人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 布違いで。 ありがとうございました。 >>

うつわうつわ。



何だかふと



「あいつはちゃんとごはん作れているのか~?」




という


父の声



が聞こえたような気がして(笑)



ちゃんと作ってまっせ~




とこのブログをチェックしてくれている父に


アピールしようと思って


写真を撮ったら・・・




うつわうつわ。_b0130256_8291683.jpg




器選びが・・・


何ともアンバランスで・・・


ビックリした。
愕然とした。

反省反省^^;



最初はサラダと紅茶豚を
一つのお皿に盛るつもりだったけど



このほうが量多く見えるんじゃ?


と別のお皿に分けた。


とか


キムチをもう少し小さいお皿にしようと思っていたけど


旦那さまはもっといっぱい食べたいんじゃ?


と思って違うお皿に変えた。


とか


そんなに残っていると思っていなかったかぼちゃが


意外と残ってた!


とかとか。



そんなこんなで



こーーーんな食卓になりましたです。



(↑まぁ、言い訳ですけど。)



たまには写真に撮って見てみるのもいいな

と思う。

そうじゃないと

気付かない。笑



いつも


お料理教室や
パン教室で

すてきな器を見せていただいているので


日に日にうつわ熱が・・・笑


少しずつ


お気に入りの器

増やしていけるといいな~。




あっ


お父さんへ。


ちなみにこの日のメニューは


紅茶豚
サラダ
ひじきと割り干し大根の煮物。
がぼちゃの塩麹煮
キムチ

以上。

本当はお味噌汁作る日が多いけど
この日は前日のかぼちゃが残ってたから
お味噌汁はナシにした。


ちゃんとできてますか?笑

by joli-lapin | 2011-11-14 08:44 | ごはん
<< 布違いで。 ありがとうございました。 >>