人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 事件。 パン日和。 >>

手作り。

手作りって

やっぱりおいしい!
と心から思ったこはるです、こんばんは~。


ちょっと時差日記ですが・・・

先日手作りのソーセージをいただきました^^*

ぷりぷり
ジューシー。

手間がかかっているはずっ。
ゆっくり味わっていただきました。

幸せ幸せ♪
本当においしかったです。
ありがとうございました!


手作り。_b0130256_191968.jpg
手作りソーセージ
豆腐のえびあんかけ
キャベツとわかめの蒸し煮









そして☆りんあ☆ちゃん^^
サラダの作り方~♪

①レタスを洗って食べやすい大きさにちぎり、水気を切っておく。
②はるさめ、餃子の皮を油で揚げる。
③鶏むね肉に塩コショウをして、フライパンやオーブンなどでこんがり焼く。
④焼けた鶏肉は食べやすい大きさに切る。
⑤大きめの器にレタスを入れ、鶏肉、揚げたはるさめと餃子の皮を手で割りながらいれる。
⑥少しのお砂糖としょうゆをまわしかけ、混ぜ合わせる。

すべて分量は適当(笑)
最後の味付けの砂糖としょうゆは「少ないかな?」くらいがちょうどいいよ~。
少量でも油でよくなじみます。

しかし
カロリー高いだろうな~こりゃ^^;
by joli-lapin | 2009-07-23 19:29 | 日記
<< 事件。 パン日和。 >>