「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フルーツサンド。



けっこう前のいつかの週末の朝ごはん。笑



b0130256_9122127.jpg


フルーツサンド。
桃缶とキウイとバナナ。





影響を受けやすいワタシ。


妹が




フルーツサンド~
フルーツサンド~



と言っているのを聞いてから




急に食べたくなってしまって。





妹と


「どこか美味しいお店に食べに行こうね~♪」



と約束しているにもかかわらず




いつになるかわからないその日を待てず



作ったというわけです。笑




クリームはみ出てるし。
ミミも切り落としていないし。
切り口ガタガタだし。



性格出てるな~^^;



普通においしかったです^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-31 09:18 | 日記

分量。



b0130256_7471455.jpg




妹の誕生日に作ったワンピース。


リバティ Snug で。






生地は自分で選んでもらった。


ワンピースは


スカートやブラウスよりも


布の分量が多くなるので




着た時の印象に大きく影響するよね~。







ただでさえ迷う布選びが

さらに

大変そうでした。笑




布を鏡の前であててみるのと

服になったのとでは

本当に違う。

そこがまた楽しいところ^^*



早く着たところを見たいです。

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-27 07:55 | ハンドメイド

どうやら。


b0130256_8511117.jpg



キッシュが好きです。


カフェなどで


キッシュがあると


ついつい頼んでしまいます。





家でも自分好みのキッシュが焼けないかなぁ・・・




たまに作っていて。



でも

色んなレシピを試しても


なかなか

自分好みの味に辿りつけないのです。





今回

ちょっと近づいたかも。



どうやら私は



こってり

高カロリー





レシピで作られたものを好んでいたようで。笑


これからは気をつけよう・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-26 12:12 | 日記

お知らせ。



先日少し書かせていただいたのですが


11月12日(土)に


office Belta先生主催の

イベント  「カラーサーカス」

に参加させていただきます。




カラーセラピーの他に


パーソナルカラー診断や
パステルアートなど

色んなカラーが楽しめます。


どれもイベント価格なのでオススメです~^^*





私は・・・


センセーションカラーセラピーとぷち塗り絵。



b0130256_8174915.jpg



今回は

カラーセラピーでお伝えする

ヒーリングカラー(パワーアップ!の色^^)


のぷち塗り絵も楽しんでいただこうと思っています。




そしてそのカードをお財布などに入れて

パワーアップの色を持ち歩いていただけら嬉しいです。







塗り絵?


と思われる方もいらっしゃると思いますが


塗り絵の効果は


リラックス
脳活性化

などなど。


塗っている間は無心になれて

脳を休めることができてとっても良いと思います。


いつもと少し違う時間を過ごしてみてください。



今回はイベントですので


「ぷち」ですが


興味のある方はぜひぜひ。




ブース以外にも


無料の塗り絵コーナーや
オリジナルカラーボトル作りなど

遊べるコーナーも充実していますので



遊びに来てくださいね~。




カラーイベント カラーサーカス (in 大阪)


日時:2011年11月12日(土)
10:00~18:00

会場 : 第三ワールドビル

大阪市北区菅原町9-16

交通アクセス : 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
4-B出口左(南)へ徒歩約8分

ブース : カラーセラピー、パステルアート、アロマなど


入場無料





joli-lapin

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-26 08:45 | カラーセラピー

クリスマスレッスン。



先月は

ずっと家にこもっておりましたが


今月は


楽しいレッスンに出かけたり

久しぶりな友達と会えたり





かなり充実した日々を送っております。




先週は


e・styleさん


クリスマスレッスンに。




b0130256_814229.jpg


ホワイトチョコムース。


美味しいのです。
楽しいのです。


お聞きした色んなアレンジでも作ってみたい~♪



ありがとうございました^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-24 08:23 | おけいこ

リングピロー。



b0130256_9281483.jpg



来月

結婚式を挙げる友達の


リングピローを作らせていただきました。(キットをお預かりしました^^*)




サテン。
オーガンジー。
チュールレース。


白って

本当にきれい。




ウエディング小物。

自分の結婚のときには

何も手作りできなかったので

今回、作らせてもらえてとても嬉しかった^^




Yちゃん

おめでとう!

そして

ありがとう^^*

(でも、まさか私があなたのリングピローを作ることになるとは・・・。笑)



良い式になりますように。

良いお天気になりますように。


写真、楽しみにしています。



b0130256_945877.jpg



リングピローにベール。

素敵すぎ。
















*****************************************

お知らせが遅くなってしまったのですが


来月(11月12日)に


イベント


カラーサーカス


に参加させていただきます。



詳細はまた後程書かせていただきます。


カラーに興味のある方は

ぜひ遊びにきてくださいね。


******************************************

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-23 09:47 | ハンドメイド

秋色。



私の


秋のイメージの色は

ワイン色。深い赤むらさき。




そんな秋色ワンピース。


b0130256_885978.jpg




友達のワンピース。


写真はけっこう明るい色に見えていますが

実物はもっと秋色。




布選びは


任せていただいて私が選ぶこともあるし

一緒にお店に行って選んだりすることもあります。


今回は好きなものを選んで送ってきてくれました^^*





作る前から


あれと合わせたらかわいいかも~

とか

こんな風に着てもいいかも~


とか
とか


話して盛り上がっていたワンピースなので


おしゃれな友達がどんな感じに着こなしてくれるのか

今から楽しみです。





b0130256_8184672.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-19 07:36 | ハンドメイド

ソファ問題。



b0130256_8232356.jpg



今の家に引っ越してきてすぐの頃から抱えているのが


ソファ問題。



すごーく吟味して買ったのに


どーも私たちには合わないみたい。





だましだまし使っていたのだけれど


最近私はほとんど座らないし


旦那さまも


「落ち着かないっ!」


とよくイライラしている。笑





さすがに


「リラックスできないソファってどうよ。」


という話になり


週末


「とりあえず見るだけね。」




TRUCKさんへ。





知っていたけど


とってもすてきで座り心地最高!


だし。




わかっていたけど


欲しいっっっ!!


となっております・・・。



でも

今のソファをどうするか

とか
とか
とか。。。




まだまだ


わが家のソファ問題は


解決しそうにありません。

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-18 08:34 | 日記

スヌーピーのクッキー。



先週。


新聞のテレビ欄を見ていて見つけた番組。



「グレーテルのかまど」




お気に入りになりました^^
(再放送も見ました。笑)



スヌーピーのクッキー、作ってみたい。

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-15 09:11 | 日記

パン教室。



b0130256_8443617.jpg



先週のこと。



久しぶりに一人でお出かけしました。



パン教室です。





二人でももちろん楽しいけれど


一人のおでかけも良い。






一人で買い物

とか

一人でカフェ

とか

意外と好き。



b0130256_8462984.jpg



今回も

とっても美味しくて楽しかったです。

いつもありがとうございます☆




[PR]
by joli-lapin | 2011-10-12 08:49 | おけいこ