<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カレーの日。



カレーにはまった。




それを聞いたカレー大好物の旦那さまは


オオヨロコビ。




そんなこんなで


月に一度(さすがに週イチはいやです。)



カレーの日を作ることにした。笑



b0130256_16511768.jpg



今月は

チキントマトカレー。



せっかくなので

毎月記録していきます。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-31 16:52 | ごはん

質より量。



ある日。


旦那さまが言いました。



「今日のたまごやき、うすかった。」



b0130256_7502919.jpg




お弁当のたまごやき。

飽きないように味を変えて作るのですが


味付けの調味料を


きちんと量って入れる時もあれば


テキトー


な日もあります。





テキトーに作った日は


お昼ごはんに自分で食べてみて


「味、薄っっっっっ。」 (薄いというより味がない。笑)



ということがしばしばです。(スミマセン。)




どうやら私のテキトーは

思い切りが足りないみたい。


薄味が好きだけど

調味料ってもっと入れるものなのだろうなぁ。

テキトーに作ったものはいつも味が薄い。



まぁ・・・


テキトー

って

「適当」=ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。


ですもんね。


反省。反省。




でも

旦那さまは



たまごやきの

「味が薄い」

よりも

「厚さがうすい」

のほうが気になるようで。



最初の「うすい」は

味ではなく

厚さのことでした~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-29 08:12 | おべんとう

ランチ作り。


先日

わが家にお客様が。


なので


ランチ作り~。



b0130256_8182676.jpg




今まで

旦那さま以外の人に

料理を食べてもらったことはほとんどなく・・・。


実家の家族以外では



初めて?
2回目?

くらい。




緊張いたしましたぁ。


アタフタしてしまってすみません。




でもでもとっても楽しかったです。


ありがとうございました!


これに懲りずに

また遊びに来てくださいね~。




b0130256_823438.jpg

ヨーグルトプリン♪

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-28 08:26 | 日記

ミズタマモヨウ。

春くらいから

妹が



みずたま~
みずたま~


と言うので



私もだんだん気になるようになってきた・・・。




b0130256_8381924.jpg




今は服を作れるだけの生地がないので


とりあえず小物を。


おやつマットを作ってみました。




おやつマット。

使う機会

とっても少ないけど。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-25 08:45 | ハンドメイド

ストラップ。

ずーーーーーーーーーーっと


私の携帯にはストラップがついていなかった。



それはそれで


好き。


なのですが




久しぶりに買ってみました。



b0130256_8343027.jpg

PEARL COLOR 24さまで。)



いつものように迷いに迷って(笑)

決めました。



携帯を手にするたびに


新鮮な気分です。

かわいいです。
嬉しいです。





買ってよかった^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-21 08:40 | 日記

週末。


b0130256_8343289.jpg



週末のお出かけ。

まさかの渋滞に巻き込まれ(←よく考えれば想定できたはず。笑)

色んな予定が狂う。




でも

そのおかげで

おいしいカレーに出会えたから

よしとしよう。



b0130256_8344942.jpg




決めなくてもいいことを
決めてしまうから

焦るのだ。

イライラしたりしてしまうのだ。




流れにまかせて

流れにのって

いけばいいのだ。


とカレーを食べながらそんなことを思うワタシなのでした。(ナンダソレ。笑)

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-20 08:39 | 日記

リバティのスカート。

先日作らせてもらったリバティのスカート。


b0130256_981637.jpg





爽やか~
かわいい^^*

次会う時着てきてね。



*************************************************



前から・・・

いつもこのリバティのスカートの写真が

畳んで置いて撮ったものばかりなことがとても気になっていたのです~。





やっと(笑)
着たところを撮ってもらいました。



b0130256_935567.jpg



はくとこんな感じです。(布はコレ。



少し丈を変えるだけで
印象が変わるので
楽しい。


丈って大事。


b0130256_962145.jpg



joli lapin HP

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-19 09:12 | ハンドメイド

またまた。


b0130256_7101947.jpg


シュシュ作り~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-16 07:33 | ハンドメイド

パーソナルカラー。

先日

PEARL COLOR 24 の加藤さま


パーソナルカーラー診断をしていただきました。


パーソナルカラー診断とは
簡単にいうと
自分に似合う色をみつけてもらうこと。




b0130256_8341099.jpg





好きな色なのに似合わない。
この色の服を着ていると何だか落ち着く。


そんな経験ありませんか?



今回診断をしていただいて
その原因がはっきりしました。



診断では

似合う色。
なりたい自分を演出する色。

そんな色の選び方や

メイクのアドバイスまで。


幅広いお話をしていただき
とても勉強になりました。


こらからの服選び・布地選びに少しずつ取り入れていけたらいいな~。


これからは色んな色の服に挑戦してみよう♪


パーソナルカラー。
興味のある方は
ぜひぜひ。
おすすめです!

PEARL COLOR 24

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-15 08:45 | 日記

切って縫って。



小さいけど捨てられない。


そんなリバティのはぎれがたまってきたので

それをパッチワークして

バッグを作ってみることにしました。



これなら

ミシンに向かわずに

ちょっとした時間に

ちょっとずつ作業ができる。






b0130256_9162088.jpg


けっこうそんなことも好き。

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-14 09:19 | ハンドメイド