<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お茶会。

ずっと楽しみにしていた

お茶会へ。


b0130256_8142458.jpg




毎回同じようなことを書いていますが



楽しい!
おいしい!

幸せ~!


でした^^

煎茶について色々勉強になり
美味しさに感動。

これからどんどん飲んでいきたいと思います。


つるつるお肌を目指すのだ~~。


また次を楽しみにしています。

ありがとうございました。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-30 23:13 | おけいこ

ブラウジング。


パソコンの調子が悪いです。


今まで

新しいパソコン欲しい~~


と言う旦那さまの言葉を


それとなーく流したり
聞こえていないフリしたり(笑)

してきたけれど


そろそろ
いよいよ
とうとう

本当に

怪しい・・・。






***********************************


先日作らせていただいたワンピース。


ブラウジングして着たい (←ブラウジングの使い方合ってますか?^^;)

ということだったので

もう一度お預かりして

ひも通しを上から縫いつけてみました。



b0130256_859821.jpg

(画像が汚くてすみません。。。)


最近街でも
こんな感じの
ブラウスやワンピースを着ている方が多いですね。


私も挑戦してみようかな~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-29 09:01 | ハンドメイド

透明感。

今まで生きてきて


一度も使ったことがないのに


出来上がったこのブラウスを見て


浮かんだ言葉が




「透明感。」



b0130256_836442.jpg




うーん・・・


写真だと
「透明感」が
伝わらないかも。




着るととてもラインがきれい。

リバティです。




[PR]
by joli-lapin | 2011-06-28 08:38 | ハンドメイド

夢のような。

週末。

地元の友達が遊びに来てくれました。


いっぱい時間があるから
ゆっくり話ができる~!!

と思っていたのに


あっという間に時間は過ぎていきました。


今となっては夢のよう。


b0130256_8361012.jpg




いつも色々ありがとう^^*

楽しかったよー!!!


今度はぜひぜひ家に遊びに来てね。
4人でゆっくりごはんしましょ♪



******************************

めちゃくちゃ楽しみにしていたので
昨日から何か寂しい気分。




でもでも

夏、また会えるもんね。
それを楽しみにがんばる。



こんな良い友達がいて
私はかなり幸せだ~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-27 08:44 | 日記

また行きたいところ。

b0130256_912965.jpg



書写山圓教寺


去年の今頃

両親について行ってきた。




もう一度・・・

次は

旦那さまと行きたいな~。


と思っている。



ずっと思っているけど

気がつけば

思い始めてもう一年。



早いなぁ。


b0130256_942947.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-24 09:07 | 日記

バッグが好き。


昔から

バッグが好き。


だから作るのも好き。



b0130256_851188.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-23 08:51 | ハンドメイド

エリイロ。

b0130256_9124415.jpg


いつものブラウス。

今回はヨークにリバティを使ってみました。



爽やかなグリーン。

これは何色というのかなぁ?

若草色?
ペパーミントグリーン?






私のなかでは
この色は

「エリ色。」



・・・わかる人はわかって笑って下さい。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-22 09:16 | ハンドメイド

カラーセラピー。

b0130256_9211782.jpg


カラーセラピーに出会ったのは20代前半の頃。

・・・もう10年くらい前。

仕事がイヤで辛くてどうしようもないときでした。


そんな時に
友人の誘いで
初めてカラーセラピーを受けました。


「カラーセラピーって何??」

という感じだったのですが・・・ビックリ。


自分の状態も
自分の問題点も
自分がこっそり思っていたことも

全部目の前のボトルに現れていたからです。


そして
セラピストさんと色々話をしているうちに

たくさんの気づきがあり
自分をもう一度見つめなおすことができ
違う方向から物事をみることができ
新しい考え方ができるようになり・・・


目の前が明るくなって帰ってきたこと

それから仕事に対する考え方も感覚もがらっと変わったこと

をよく覚えています。






先日

セラピスト仲間の加藤さまにカラーセラピーをしていただく機会がありました。

最近何だかスッキリしない日々が続いたりしていたのですが

また新たな気づきがあり
自分をゆっくり見つめなおす時間は大切だと実感しました。




カラーセラピーって何?と思われている方が多いと思います。

占いではないので

これ!といった答えが出るわけでもありません。


でも

自分と向き合う時間、とっても良いと思います。

実際にカラーセラピーを体験された方には喜んでいただいていますので

今回改めてこちらに書かせていただきました。


興味のある方は一度体験してみてくださいね。
おすすめです。

今はカラーセラピーが体験できるイベントもたくさん行われているようですよ~^^


もちろん私もセラピストとして活動しておりますので
何かありましたら気軽に問い合わせください。

詳しくはこちら → colorな日々。


[PR]
by joli-lapin | 2011-06-21 22:20 | カラーセラピー

あるようでないようで。


音楽を聴いていると

たまに

伴奏の音程というか何というか・・・

「何か」が合っていないような気がして

「ものすごく不快になる曲」に

出会うことがあります。


昨日もそんな曲を聞き

何でだろ~
何でだろ~


と考えていた。




そんな時

「絶対音感」

とういう言葉がをふと頭に浮かび

そういえば

「相対音感」

というのもあるよな~

と思ってテストしてみた。


相対音感指数90。


多分、偶然正解したものもあるだろうから


相対音感が

あるようで
ないようで・・・


な感じ?


なかなか楽しいテストだったので

興味がある方はぜひ~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-21 09:07 | 日記

ヨガ。


先日

肩こり
首こり
背中こり  などなど

がひどくて整体に行ったら


「ヨガがいいよ~。」


と言われた。




結婚前に
3年ほどヨガをしていたので


久しぶりに

あれこれポーズをやってみたら


ビックリするくらい。
動きが止まるくらい。
目がテンになるくらい・・・。(←?)


ガチガチの体に戻っていた。



「これじゃあアタマもガチガチになるはずだ~!!」


と思ってしまうくらい


ガッチガチ。


だった。笑





いうことで


また毎日少しずつヨガやってます~。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-20 09:01 | 日記