<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

b0130256_8432728.jpg



先日

友人にこんな素敵なお花をいただきました。



いつも大切なことに気づかせてくれてありがとう・・・!^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-28 08:44 | 日記

ワークショップでした。

今日は初めてのワークショップでした。

ドキドキ。


b0130256_2011747.jpg



口から心臓が出てきそうなくらい緊張している時に撮った。笑



昨日から
めちゃくちゃ緊張して

今朝は
早くから目が覚めてしまって
ずーっとそわそわしてましたが


始まったらとても楽しくて
あっという間の時間でした。


b0130256_204759.jpg




みなさまの作品です~^^*


b0130256_2045739.jpg



小さなモーチーフが人気でした。
みなさん使っているのに
それぞれ雰囲気が違ってとっても素敵です^^*



参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました。


またこのような会を開けたらいいな、と思っています。
その時はよろしくお願いいたします。



そしてこのワークショップをプロデュースしていただいた
office Beltaの若林先生、ありがとうございました!

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-26 20:15 | ハンドメイド

SAVVY。

昨日の夜、電話が鳴った。



「おねーちゃん、今度のSAVVYはドーナツとホットケーキだーーー!」 ←妹


「うんうん、もう買った~♪」 ←私


b0130256_8382079.jpg






私はホットケーキバカ。
妹はドーナツバカ。


なのです・・・。





色々調べて近々お出かけしましょうね^^*




妹は
表紙だけ見て即買いしたらしい。



私は
一応、ぱらぱら~っと中見てから買ったぞ。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-25 08:43 | 日記

準備中。

b0130256_8434798.jpg




ワークショップの準備中。

楽しんでいただけますように。




・・・。



お菓子の空き箱でスミマセン^^;

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-23 08:45 | ハンドメイド

記念日の。

b0130256_94498.jpg


結婚記念日のケーキ。



結婚記念日は14日ですが・・・^^

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-22 09:05 | 日記

リバティ!

b0130256_9141320.jpg



お友達にワンピースやスカートのオーダーをいただき

その布が届きました。

とっても似合いそう♪
洋服になるのが楽しみです。




でも・・・


ドキドキ。
緊張。笑



落ち着いて作業しましょう・・・^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-21 09:18 | ハンドメイド

ホットケーキ。



ホットケーキが好きです。


b0130256_9272674.jpg



少し前。

友達とホットケーキを食べに行ってきました。


別のお友達に話を聞いてから

いつか行ってみたいと思っていたお店。


おいしいかった・・・^^*



[PR]
by joli-lapin | 2011-02-20 09:33 | 日記

入園グッズ。

入園グッズを作らせていただいています。

b0130256_9393142.jpg



地域や園によって用意するものがいろいろなのですね。(当たり前か・・・。笑)



写真はエプロンだけですが

こちらの方は

アイマスクが必要なのだそう。

初めてのアイマスク作り、楽しかったです♪


今日はこのエプロンとお揃いの三角巾を作りたいと思います~^^*



joli-lapin HP >

mail

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-19 09:45 | ハンドメイド

たまごやき。

b0130256_9145684.jpg



私の母は



「毎日じゃ飽きるでしょ~。」




と言って


お弁当にたまごやきは2、3日に一回だった。



なので


私もそうしていたら・・・




「入っていないと寂しい。」←旦那さま。


のだそうだ。



それからは作る日が増えました。

中に色んな具を混ぜたりして
変化をつけるようにしています。



母のたまごやき食べたいな~。
今度

「何食べたい?」


と聞かれたら


「たまごやきっ!!」


って言おう。



苦笑いされそうだけど・・・笑。

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-18 09:22 | おべんとう

とろ~り。

週末。

少し早いバレンタイン。


今年はフォンダンショコラを作ってみました。



去年


ガトーショコラにするか
フォンダンショコラにするか
迷ったなぁ・・・。

あれからもう一年かぁ・・・。



とヒトリゴトを言いながら。笑




で。
そのフォンダンショコラ。



前の日から焼いておき

食べる前にレンジで温めて食べることにしたのです。






食べる前に

旦那さまに



これ、
温めると

チョコがとろ~り

なるのだよ~!


とろ~り
とろ~り♪







b0130256_8541280.jpg




・ ・ ・ 。



「どの辺がとろ~り?」




・ ・ ・ スミマセン。





焼きあがった時から予感はしてました。

焼きすぎたかな~と。




でも

おいしかったので

良しとしましょう。



また近々リベンジじゃ。

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-14 09:01 | おかし