「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ。


ワークショップを開催させていただきます。


b0130256_2025924.jpg





今回はご要望いただいたポケットティッシュケース。



シンプルなデザインのポケットティッシュケースを作り

カラーセラピーの色の意味も交えながら・・・

レースや刺しゅう糸、ハギレなどでアレンジを楽しんでいただこうと思っています。



********************************


「Colorなポケットティッシュケースの会」


■ 日時    2月26日 (土)  13:00~

          定員4名 満席になりました

■ 費用    1500円 (材料費込み・お茶付き)

■ 持ち物   糸きりはさみ

■ 場所    兵庫県西宮市
          最寄り駅は阪神「武庫川団地前駅」です。
    
          お申し込み頂いた後、詳しい地図等をお送りいたします。

■ お申込   メールでお願いいたします。
          アドレス joli-lapin@bcb.bai.ne.jp



**********************************


今回はこちらの形を手縫いで作ります。


b0130256_20174887.jpg




楽しくお話しながらちくちくしてみませんか?^^*




色々用意してお待ちしています。


b0130256_20415065.jpg



joli-lapin

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-31 20:53 | ハンドメイド

今年の目標。

パンをもっとおいしく焼けるようになりたい・・・


「パンをたくさん焼く。」


今年の目標に

追加しようかなぁ・・・^^


b0130256_824068.jpg



手作り甘夏ピールを入れてみた。


[PR]
by joli-lapin | 2011-01-28 08:25 | パン

15枚。

b0130256_8115789.jpg


ガーセハンカチ15枚。

注文いただきました。




ありがとう~!^^



b0130256_8125295.jpg




[PR]
by joli-lapin | 2011-01-27 08:17 | ハンドメイド

朝ごはん。

b0130256_894189.jpg



もったいなくて開けられない・・・。



旦那さまと言いながら撮った写真。笑




手作りグラノーラとプルーンをいただきました。

毎日おいしくいただいています。


おいしすぎて食べすぎちゃいます~。



b0130256_8134582.jpg


幸せ朝ごはんです。

ありがとうございました^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-26 08:18 | 日記

スパセン。

スパセン・・・


いつからこう呼ぶようになったのか。
誰が最初に呼んだのか。



地元和歌山のスーパー

スーパーセンターオークワ南紀店。


略して


スパセン。

(そんな情報はいらないですか?笑)






そんなスパセンで

30日にイベントがあるようです。


SPOON FULL MARKET


Linoさんも出店されます。



お近くの方、ぜひ~。

私の作品も少しおじゃましてるかと思います^^*






スパセン。

よく行ってたな~。

食材の買い物やら
ユニクロやら。

実はスパセンの中のお店で少し働いていたこともありますし。笑


和歌山県民なら誰でも知っている

オークワ。

いつも流れてるオークワの歌も歌えるぞ~。




実は・・・


みんなが

スパセン
スパセン

と呼んでいるのを知ったのは

けっこう後になってからなのでした。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-25 08:49 | ハンドメイド

お出かけ。

b0130256_8593578.jpg


土曜日。

三田のお友達のところにお出かけ。


おいしいランチのお店や
一度行ってみたかった器やさん、お花やさんにも
連れて行ってもらいました^^*
(ココロの中でずっとキャーキャー言ってました。笑)



そしてその後は

お家におじゃまして
ケーキをいただきながらおしゃべり。


とってもすてきなお家で・・・



私も

花を買ってきたり・・・
雑貨を飾ってみたり・・・

こまめに色々してみよう。

と反省。。。
(いつも言ってるような気がしますが。)




楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

充実した
そして
癒された一日でした。

ありがとう^^*




b0130256_911523.jpg

ランチは
cafeふた葉さん

とってもおいしかったです。
また行きたい。

旦那さまにお願いしてみよう。。。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-24 09:15 | 日記

自分磨き。

うすうす気がついていました。


最近



自分磨き、サボってる・・・


と。笑


そんな時に出会ったのが


美人は一日にして成らず*毎日を少しだけ丁寧に*のあやさん。


とっても素敵な方です~^^*



あやさんのブログを読むようになってから


私の中で色々変化が。
そして周りも変わってきたような。



毎日少しずつ
自分を磨こう。


外も内も。


良い気をぐるぐるまわすのだ~♪

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-22 20:57 | 日記

どうでもいいことだけど。

少し前から

白湯

を飲むようにしています。


私はお茶が大好きで

毎日けっこうな量を飲んでいたのです。


でも先日


お茶は体にいい、と聞くけれど


「飲みすぎもよくないんじゃないのーーーー?」

と言われ


そんなに飲んでるかー?

と思いながら


半分くらいを

白湯に変えてみています。

(冷え性にも良いみたいなのですよ~。)



でも白湯も飲みすぎに気をつけないといけないそう。

何事もほどほどに、ですね。



b0130256_8193711.jpg






どうでもいいことですが・・・


旦那さまは白湯のことを


「お白湯」

と言います。



なので私も・・・と


「お白湯」

と言おうとすると


どうしても


「お白湯さん


と言いたくなってしまう。笑


なので

お白湯さん、お白湯さん


と言っていたら


「丁寧すぎるやろーーーーー。」


と言われます。

どうでもいいことですけど。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-20 08:28 | 日記

うれしい。

普段

自分の作ったものを

着ていただいているところや
使っていただいているところを

見ることはほとんどありません。

なので


たまにそういうところを見たりすると



恥ずかしい
やら
嬉しい
やら。



でもその気持ちをどうやって表現していいかわからず


動きが変な人

になります・・・^^;



本当は

とってもとっても

うれしいのです~!

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


b0130256_19502136.jpg



友達に2度目のスタイのオーダーいただきました。

前回作ったものを見せてもらって

すごく使ってくれているのがわかって

本当に嬉しかった。

Mちゃんありがとう☆

[PR]
by joli-lapin | 2011-01-19 19:55 | ハンドメイド

肉まん大会。

b0130256_123779.jpg



今日は

極寒。


とのことだったので


昨日のうちに2、3日分の食材を買い込み




「今日は家から出ません!」



の日にしました。





お昼ごはんに肉まん大会です。笑



旦那さまに

生地を
捏ねてもらって
丸めてもらって

私が具を作って

二人で具を包んで。


おいしくできました。




b0130256_12405566.jpg




が。


出来たてはおいしすぎて

ついつい食べすぎ






ウォーキングにでも行こうか・・・


と考えているワタシ。


昨日の買い物の意味がなくなる~^^;



[PR]
by joli-lapin | 2011-01-16 12:43 | ごはん