<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。


今年は引越しをして・・・
実家が遠くなって少し寂しくはなったのですが
たくさんの新しい出会いがあって
とても充実した一年でした。
ありがとうございました。


そしてjoli-lapinの作品を手にとっていただいたみなさま
本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです!
少しずつですが
来年も変わらず縫っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


b0130256_18294037.jpg










すごく寒いですね。
みなさま風邪に気をつけて
楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
来年も良い一年になりますように☆

良いお年を^^

















来年は小物作りのワークショップを開きたいと思っています^^

・・・こっそり予告してみました。笑


[PR]
by joli-lapin | 2010-12-30 18:32 | 日記

予定。

昨日(28日)

明日(30日)



「夕ごはんいらない~。」


と言われていました。


1日から実家に帰って、少しゆっくりしてくるので

なるべく冷蔵庫を空っぽにしておきたいなぁ・・・と思ったワタシ。



では

アレとアレとコレとを今日食べて



アレを明日使って

それから

コレを明後日食べよう~


うんうん

完璧っ♪



と思っていたら



「今日も夕ごはんいらない~。」



のだそうだ。




・・・。



予定が狂うっっ(T_T)/



そんなことを色々考えたり
要領悪いくせにいくつかのことを同時にやろうとしたら


b0130256_1761396.jpg



焦げた・・・。



うーん・・・
頭をやわらか~くしないと。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-29 17:09 | 日記

素敵なお店。

b0130256_8251632.jpg


少し前。

クリスマスプレゼントをこっそり買いに行った日。

友達と「喫茶 星霜」さんに行ってきました。


b0130256_8362054.jpg

(サンドイッチとカレーをシェアして食べる。カレーの写真は撮り忘れ・・・^^;)



素敵な雰囲気のお店でコーヒーもとってもおいしい。



「絶対旦那さまも好きなお店だ!!」


と思った私。




この感動を旦那さまに伝えたいし

一緒に行きたいし

でも出かけたことは秘密にしておきたいし。
(プレゼントさえバレなければよかったのだけれど・・・。^^*)



それとな~く
人に聞いたよ~

っぽく話はしたのだけれど
不自然すぎてバレてるかも。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-28 08:37 | 日記

フリーマーケット。

b0130256_17144292.jpg


ケープ風のブラウス。
ウールであったか。

b0130256_17152442.jpg


リバーシブルのバッグ。


Linoさんに納品させていだきました^^*

よろしければ見てみてくださいね。


そして

12月30日

Linoさんでフリーマーケットが開催されます~!

私も何点かこちらにも参加させていただいています。

お近くの方、是非^^*







行きたかった・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-27 17:18 | ハンドメイド

3つ合わせて。

b0130256_16585571.jpg



クリスマスの話題。

もうかなり遅い気もしますがせっかくなので・・・



土曜日。


お祝いをしました。

3つまとめて。







ひとつは 旦那さま、とある試験に合格!(ワーイ!)

もひとつは 旦那さまの誕生日。(ちなみに誕生日は11月・・・。)

そしてもうひとつは クリスマス。


b0130256_1734792.jpg





ちなみに

クリスマスケーキはあえて(?)トロピカルなものを購入。

マンゴーのムース。

おいしかった~^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-27 17:10 | 日記

シャツワンピース。

b0130256_11364360.jpg


シャツワンピースを縫いました。

リネンです。


b0130256_11431161.jpg



とってもシンプルなデザイン。

ずっと着れるような。

ずっと飽きないような。



今回はそのままで、思ったけれど

やっぱりどこかにポイントをつけたくなって・・・^^;

b0130256_1139392.jpg



後ろに少しだけ。笑


年末ぎりぎりになってしまうのですが

Linoさんに納品予定です^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-24 11:44 | ハンドメイド

サンタクロースになる。

今夜遅くか

明日の朝早く


サンタクロースになろうと思っています。


こっそり枕元に置いてみよう・・・(*^^*) フフ



b0130256_11221743.gif



日頃の感謝の気持ちも込めて
旦那さまに・・・こっそりクリスマスプレゼントを買いました。笑

2つ品物を選んだら

「別々に包んだ方がきれいですよ。」

とお店の方に言っていただき・・・

箱が2つになりました^^*


喜んでくれるかな。

その前に


プレゼントに気づくかな・・・・(←ものすごーく心配・・・。)

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-24 09:18 | 日記

ベーグル。

ベーグルが好きです。

パン屋さんに行ってベーグルがあるとつい買ってしまいます。


お気に入りは

和歌山の

セジョリ

nagi

のベーグル。



・・・。



遠い・・・。



b0130256_11213467.jpg




ベーグル焼いてみました。
どうやら失敗。

パンを焼くたびに

まめに焼こう!

と思うのだけれど・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-23 11:24 | パン

聞こえる。

b0130256_839697.gif


少し前に縫った

母のブラウス。


この生地、いつから預かってる・・・??



母が

「この生地の存在を忘れていた!」

なので


相当前・・・よね^^;



家族のものってついつい後回しになってしまう。


ごめんね。


お正月に持って帰ります^^*


b0130256_8403429.jpg



手間のかかるものを縫う方が楽しかったりします。

その時には

以前お世話になっていた洋裁教室の先生の声が聞こえます。笑

ここはこーして
そこはあーして・・・


と^^


近かったらもう一度通いたい。

あの時とは全然違う感覚で学べるはず。







トルソーほしい。。。

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-21 08:47 | ハンドメイド

合ってますか?

ワタクシ

出かけた先でおばあちゃんくらいの年代の方によく話しかけられます。


最近では


スーパーで



「今日はバナナが安いねぇ^^*」


とか


「すみません、ちょっとそこのカツオのタタキのタレを一つ取ってもらえませんか・・・?」


とかとか。笑




先日は


買い物帰りに

仲良く散歩中の老夫婦に話しかけられました。



「この花は何ですか?」


と。



・・・。



b0130256_953112.jpg




「山茶花だと思います^^・・・・多分・・・。」(←だんだん声が小さくなる私。笑)


「きれいね~!ありがとう^^*」(←笑顔がやさしくて素敵な奥様。)






で。


山茶花で合ってますか?笑


間違ってたら恥ずかしい・・・



でもでも

こんな会話ができて

何だかこの日は幸せ気分でした。

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-16 09:12 | 日記