<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

意味がない。

b0130256_933998.jpg


何年も前から

自分用にリバティでワンピースを作りたい。

と思っていました。

でもなかなか機会がなく

まぁ、そのうちに~~

になっていました。



そんな中

先日

「並んでリバティを買う。」

機会があったので
思い切って自分用のリバティも買うことに。


急に買う気になったので
とりあえず、ワンピースが作れる長さを買ってきたワタシ。


なかなかデザインが決められない・・・。

やっと3種類に絞ったところで
母と妹の意見を聞く。

「この3つのうちでどれがいい??」

と。




なのに
なのに
聞いたくせに

2人とも全くいいと言わなかった1枚が
気になって気になって・・・・



これになったわけです。


聞いた意味ないよね。
怒らないでね。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-30 09:17 | ハンドメイド

芦屋さんぽ。

週末。


いつも出かける時でも

家で昼食を済ませてから、

がほとんどな我が家。


なので

「久しぶりにランチ行こう♪」

と。



今回は電車で。


最近運動不足なので

目的の駅の一つ前の駅で降りて


歩く歩く。。。



b0130256_8532240.jpg



おいしくいただいた後は



b0130256_8545544.jpg


次の日の朝食用のパンを買い・・・


b0130256_8553659.jpg


パンの型を買い・・・


b0130256_8561677.jpg


器屋さんや
雑貨屋さんを巡り。


また一駅分歩いて戻り・・・・帰ってきました。



はぁぁ・・・

色々買いたい~

な気持ちを抑えるのは大変でした・・・笑




[PR]
by joli-lapin | 2010-11-29 09:10 | 日記

お茶会。

お茶会に行ってきました。


抹茶についてお勉強。


b0130256_19444277.jpg



生まれて初めて抹茶を点てました・・・^^*


「難しい作法は抜きにして、気軽に・・・」


という会だったので

緊張せず、楽しんで点てることができました。



近いうちに家でもやってみたい~!!



b0130256_19475243.jpg



ランチもワッフルもとってもおいしかったです。シアワセ^^*



充実の一日でした。

ありがとうございました^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-26 19:50 | おけいこ

ドライブ。

昨日はドライブ。

摩耶山掬星台へ。

b0130256_8293376.jpg



雲が多いお天気な上に

とっても寒かったので

ここにいたのは

ほんの数分・・・^^;


b0130256_8303338.jpg




でも帰り通った道の紅葉がすごくキレイだったのでよかった・・・^^*



次は

夜景を見に行きたいけれど

もっと寒いですよね。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-24 08:34 | 日記

あっ。

b0130256_8533322.jpg


これを見て



あっっっっ!!



と思ってくれる人が

何人かいるはず。笑





これ
好きだったのですよね~。




母校の給食メニューの再現です。


懐かしくない~?^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-22 08:56 | ごはん

ラッピング。

b0130256_8482424.jpg


プレゼントに・・・

とご注文いただいたものは

簡単ですがラッピングをさせていただいています。


が。


地味。


です・・・^^;


こんな感じが好きでどうしてもこうなってしまいます。


出産のお祝いもこの感じになります。スミマセン。。。




出産のお祝いだと

パステルカラーを使うとかわいいでしょうね。


今度ラッピング用品見に行ってみよう~

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-21 08:55 | ハンドメイド

お祝い。

出産のお祝い。



おめでとうございます^^*




このセットを作っている時間は本当に楽しくて幸せです。


b0130256_1929356.jpg





そして

カラーセラピーについて問い合わせをいただきました。
よろしければ

こちら

をご覧ください。


joli-lapin

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-19 19:41 | ハンドメイド

いろいろ。

b0130256_8572188.jpg


こう見えて (どう見えて?笑)

わたくし

カラーセラピストです。


以前からカラーセラピーに興味があったのと

ハンドメイドの作品作りに活かせることができたら嬉しいな・・・

と思って勉強しました。



カラーセラピーを受けていただいた時には

ヒーリングカラー(パワーアップの色)

を提案させていただくのですが

その色を気軽に、手軽に日常生活に取り入れていただけたらいいなぁ~

と思って

いつものガーゼハンカチを色んな色で作ってみました。
(本当はカラーセラピーでは10色なのですがとりあえず出来上がったものだけ撮ってみました。)


どの色が目につきますか?^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-17 09:07 | ハンドメイド

緊張。

b0130256_12545682.jpg


リバティにハサミを入れる時

まだまだ

すご~く

緊張します。


何回縫い代の長さを確認するやら・・・笑



でもその緊張の後は

癒されながらの作業です。


リバティ好き~♪

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-15 13:00 | ハンドメイド

ほっこり。

b0130256_1011179.jpg


写真が暗いですが・・・。

ある日の夕ごはん。

さつまいもをたくさんもらったので

さつまいもごはん

そして
ぶり大根

などなど。


和食でほっこり。

旦那さまはもっとガッツリがいいのかな~。

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-12 22:14 | 日記