<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヒトリゴト。

一昨日。

ワイシャツやらハンカチやらにアイロンをかけながら考え事をしていました。



*********************

5.6分って5分何秒?

5分60秒??


いやいや、何でやねん

それやったら6分やん~


0.6分ってことは・・・

10秒?

違う違う・・・



はっっ。。。

*********************



以上

声に出してたひとり言・・・。笑



最近一人が多いせい?
人と会話が少ないせい?


っていうか数字弱すぎ。


そもそも5.6分って。笑(←何で考えていたかは恥ずかしくて言えません・・・^^;)

かなり怪しい。
気をつけよう。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-30 09:21 | 日記

ふたりぶん。

b0130256_131029.jpg


いつかの休日の夕食。

クリームコロッケを作りました。

(・・・形がイビツなのはいつものことです。笑)

いつも実家で食べていたクリームコロッケが好きで
結婚するときにそのレシピを写して持ってきているのですが

そのレシピの材料の分量は

2人分。

その通りに作ったら

いっぱいできました。
8個。(←レシピによるとタネは8等分。食べてる途中で写真を撮った^^;)

しかも1つがやたら大きい。品がないくらいに。

ビックリ。


次は半量にして可愛く作ろう。
品よく。





でも

まぁ

全部食べたのですけど~。笑




[PR]
by joli-lapin | 2010-10-29 13:24 | 日記

撮ってみました。

出来上がってすぐなのです。シワシワですみません・・・^^;


b0130256_8572577.jpg



エプロンワンピース。

エプロンとしても
重ね着にも
使えるワンピース。


いつも洋服の写真を載せるときには

実際に着ている写真がいいよね。

とわかってはいるのですが、
ゆっくり撮ってもらえる休日はついつい遊びに出かけてしまって・・・(だめですね~。反省。)


なので自分で撮ってみました。

やっぱりわかりにくいですね。笑


このエプロンワンピースは後ろ姿がポイントなのですが
後ろ姿はさらに自分ではうまく撮れません・・・。


なので
こんな写真です。


b0130256_952038.jpg


こちらもバイアスとポイントにリバティを使っています。

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-28 09:08 | ハンドメイド

しるし。

来月のイベント

洋服も何点か出させていただきます。

まだまだ暖かくて冬物の気分にはならず、軽~い感じのものばかりですが・・・^^;




b0130256_12521452.jpg

(またまたよくわからない写真ですみません・・・。)

このブラウス、よく作っています。

気に入っているものは

誰かに着てもらいたいな~と思うし

そして
何枚かに1枚作りたくなります。不思議。


これからの季節にはタートルなどに重ねて着ているのですが

私はどちらかというと
夏より冬のほうがよく着ているような気がします。


ただこのブラウス、

前と後ろがわかりにくい。笑

なので今回は

「後ろ」にしるし。

b0130256_1324895.jpg


ちょこっとリバティはさんでみました。

これだと、うっかり間違えることはないですよね~
私みたいに。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-26 13:09 | ハンドメイド

週末さんぽ。

b0130256_12371260.jpg


週末。
たつの市へ。


カメラを持ってお散歩。


なのに
SDカードが入ってなかった私のカメラ・・・。
またやってしまった・・・。

撮れないカメラ。
それをずーっと持って歩くのはかなり悲しい・・・笑。



b0130256_12412639.jpg


赤とんぼと
お醤油のまち。

あんなところ
こんなところに
赤とんぼ。

b0130256_12414410.jpg



カード・・・次は絶対忘れない~~!!



b0130256_12425621.jpg





[PR]
by joli-lapin | 2010-10-25 20:36 | 日記

モンブラン。

b0130256_1522842.jpg


渋皮煮がまだまだたくさんあるので

モンブランに挑戦。

マロンクリームは裏ごししていないので
つぶつぶがいっぱい。
でもこれはこれでおいしい・・・はず。笑

今日の夜のお楽しみです。

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-22 15:05 | おかし

リバーシブル。

Linoさんが来月

chouchou!market vol.10

に出店されます。

その時に出品させていただこうと思っている

リバーシブルのバッグ。


b0130256_14374121.jpg



こんな感じ。



ひっくり返すと

こんな感じ。

b0130256_14382547.jpg



ちょっとそこまでお出かけ~
な時にちょうどいい大きさかな、と思います^^*

よろしければ手にとって見てみてくださいね。

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-22 14:40 | ハンドメイド

秋。

b0130256_827478.jpg


昨日。

近所のスーパーに歩いて向かっている途中

地元の友達の車と同じ車が通った。

ナンバーも同じに見えた。(後からよく見ると少し違ったのですが。)


思わず

じーーーーーーーーーーーーーーーーっと

見てしまった。


おじさんが運転していて

もちろんナンバープレートは和歌山ではなかった。


はっと我に返り、思わず


「友達がここにいるわけないか~~。」


と声に出して一人笑ってしまった。


そして
急に寂しくなった・・・笑。

みんなに会いたくなった。
元気かなぁ・・・。

久しぶりにメールしてみようかな。

秋は何か寂しい。

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-21 08:35 | 日記

黒もいろいろ。

b0130256_18123780.jpg


シンプルなジャンパースカート。


「家で洗濯できて、アイロンいらず」

な生地で作りました。


この生地を買いに行ったお店には
かなりの種類の黒の生地が並んでいました。

同じ黒でも全然違う。(もちろんお値段も。)

何か楽しかった。


気に入っていただけますように・・・^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-20 18:21 | ハンドメイド

負けた。

b0130256_8384783.jpg


何だか目がちかちかする写真でスミマセン・・・^^;


この間から

栗好きな旦那さまが

栗ごはん~
栗ごはん~

と言っていたのですが


何となーく避けてきました。(だって栗って何か色々大変そうなイメージが。)

スーパーで見たけど高かった~
とか
とか

ごまかしながら。


でもでも

一緒に買い物に行って

良い栗が安く売っていると・・・ねぇ・・・

逃げ道がないわけです。笑


ということで


買ったのです、栗。


昨日はその栗と格闘しました。


とりあえずリクエストの

栗ごはん

ゆで栗。


それでもいっぱい残るので・・・

せっかくなので渋皮煮に。


でもゆで栗のほうが好きだったようで。

やはりシンプルなおいしさには勝てませんでした。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-10-19 08:51 | 日記