<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バラ。

バラの花に見えますか・・・?


b0130256_833348.jpg



妹に縫ったシャツの生地。
多めに買ってあったのでまだ何か作れるくらい残っています。
なので
コサージュをひとつ。

このムラサキ色、大好きです。



麻ひもで編んだバッグ用に同じ布であづま袋を縫ってみたのですが
少し寂しい感じがしたので
このコサージュをつけてみました。


b0130256_839757.jpg



秋に持つには
ウールで作ったあづま袋を入れたらいいかも、ですね^^

Linoさんに納品します。

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-30 08:42 | ハンドメイド

やっと。

今の家に引っ越してから

ずっと行きたいと思っていたところ。

それは

市立図書館。


もっと早く行けばよかったのですが
何だか行きそびれ・・・・。



やっと先日行ってきました。


b0130256_8123277.jpg



やはり
楽しい~。


でも今回はあまり時間がなかったので
目についた本をささっと借りてみました。

(ちなみに、この中には旦那さまが借りた本もあります~。)


図書館の空気、好きです。


出かけるのはとっても気分転換になるので
これからどんどん行ってみようと思います。

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-29 08:19 | 日記

レース派?ステッチ派?

b0130256_83847100.jpg


もうすぐイベント。

先日作ったハンカチ、イベントに出品することにしました。

今度はステッチのものも作ってみましたよ~


実は


本当は
リバティの部分をもっと大きくするはずだったのに

また
また

ぼーーーーーーーーーーっっ


としていて長さを勘違いしました。


しかも気付いたのは
出来上がる寸前!!


情けない・・・。


でもこれが
意外と控えめな感じでいいかも^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-28 08:48 | ハンドメイド

オレンジ。

b0130256_941671.jpg


大人の塗り絵。

今度はオレンジ。


とても楽しくて
気分転換になります。


塗っていると
カチカチの脳が
ゆっくりやわらかくなっていく感じ。(表現怪しい・・・?笑)


かたーい頭の私には

とても大切な時間かも^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-27 09:09 | 日記

お祝い。

b0130256_16423216.jpg



喜んでいただけますように・・・^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-25 16:45 | ハンドメイド

ガーゼのハンカチ。

b0130256_8392383.jpg


ダブルガーゼとリバティでハンカチを作りました。

いつも出産のお祝いセットには
タオルハンカチを作っていたのですが

友達にアイデアをもらって

今回ガーゼのハンカチに挑戦してみました。

自分用も一緒に縫って
早速使ってみました。

なかなかよい。

です^^

色んな柄のダブルガーゼで作ってもいいかも。

あとは
ステッチを入れたり
切りっぱなしの布を縫い付けてみたり。

色々考えるのは楽しい~。


これからはこちらがセットの定番になりそうです。

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-24 08:47 | ハンドメイド

そろそろ。

b0130256_1048265.jpg



旦那さまがまたまたぽつり。


そろそろ餃子やなぁ・・・。」



・ ・ ・ ?



そろそろって何?
何を基準にそろそろ?



でも
言われてみれば

そろそろな気もする。笑



今日は朝から餃子作り。
野菜たっぷり。


週末、出かける予定があるので
夕方帰ってきたらすぐに焼けるように、と冷凍しておきました~^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-17 10:52 | 日記

悩む。

ここのところ

塩コショウ味。
味噌味。
砂糖とお醤油、みりんの甘辛味。


そんな料理が続き・・・(特に甘辛味。)

さらに

揚げ物もいやよ~

な気分です。

違う味が食べたい。


あとは

トマト味?
カレー味?

辛いもの、ちょっとスパイシーなものを食べたいかも。

しかも揚げ物以外で。

悩む・・・。


しかし
こう思うのは

何かが不足してるということなのかなぁ。



b0130256_8505274.jpg



昨日は週末用にパンを焼きました。



洋裁に夢中になっていてパンのことを忘れ・・・
発酵しすぎ~^^;


旦那さまが

「超厚切り食べたい~」

と言いましたので

この後

超厚く切ってみました。

それを二枚食べるのだからビックリです。

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-16 08:59 | 日記

なべつかみ。

三角のなべつかみ。

b0130256_8561335.jpg



いつも

私が作ったものを見て

それが何に使うものかわからないことが多い旦那さま。



なのに昨日

絶対これがなべつかみだとわからないだろうと自信満々で


「これ、何だと思う~?」


と聞いたら


普通に

「なべつかみ?」


と返ってきた・・・。


悔しい・・・。笑




Linoさんのあみぐるみの作品が

ニットmarche vol.10 (2010秋/冬)

に掲載されています。

とってもかわいいのです。ぜひぜひ見て下さい^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-15 09:06 | ハンドメイド

反省。

最近

同じようなおかずばかり作っているような気がする。

手抜き気味になっているような気がする・・・。

反省反省。

ごめんね。



b0130256_90923.jpg


明日から

もっとがんばるのだ~。





早く新しい曲げわっぱのお弁当箱が欲しいらしい・・・笑。

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-14 09:02 | おべんとう