「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大破!

b0130256_7585368.jpg


先日

とある事件(?)が起こり

旦那さま愛用の曲げわっぱのお弁当箱が
こんな状態に・・・。

きゃ~(>_<)

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-26 08:01 | 日記

継続。

最近

バランス
とか
深呼吸
とか
おちつく

などの言葉に敏感反応するワタシです。笑


b0130256_834680.jpg


実家に帰った時、友達にもらったハーブティー。
飲みやすくてお気に入りです。

ネットで買えるようなので
続けて飲んでみようかなぁ・・・と思ってます。

こういうのって続けることが大事ですよね。

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-24 08:38 | 日記

細く長~く。

旦那さまが突然ぽつり。


「俺、サプライズはないけれど細く長く続くんや。」



・・・?






どうやら私の誕生日のお祝いのことだそうで・・・。


誕生日当日にサプライズなお祝いはないけれど
お祝いの気持ちは


細~く
長~く

続くのだそうだ。



ということで


お祝い第2弾。
(ちなみに第1弾はケーキを食べた時。)

b0130256_956172.jpg



色々作りました。


(ただそれを口実に飲みたいだけ?)

いやいや

嬉しかったです。
ありがとう。




でもでも

やっぱり一度はサプライズを体験したい・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-22 10:03 | 日記

みどり。

今のお家には4月に引っ越してきたばかり。

なので
ここでは初めての夏。

昼間は暑くて暑くてたまらないわが家。

なのに夜は風通しが良くてとっても涼しい。

この夏一度も「寝る時」にエアコンつけてません。


・・・。


涼しいというより

寒い・・・^^;

昨日も夜中に

「寒いっ。」

と窓を閉めに起きたくらいです。笑



もしかして冬ってめっちゃ寒い・・・?

と冬が大の苦手な私は今からビクビクです。笑




b0130256_10195752.jpg



私の今のパワーアップの色はみどり。

なので自分用の裂き編みバッグに緑を入れることにした。

布を買う時
いつも自分が選ぶものより
ずっとずっとぱきっとした

「緑ですっっっ!」

という感じの布を思い切って選んでみた。

でもでもいざ使おうとするときつく感じる。
なんか迫ってくる感じ。
ずっと見ていると少し疲れる感じ。

でもバッグになり始めると
なかなかいいなぁ~
という感じに仕上がってきました。

バッグが出来上がるにつれて
きつく感じるどころか
少し落ち着く色に。

やはり今の私には緑が必要。

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-21 10:29 | ハンドメイド

暑い・・・。

ですね・・・。

ここ2、3日
布の水通しをしているのですが
布はあっという間に乾いてしまいます。

乾ききる前にアイロンをかけたいので
まめにチェックしながら色々やってます。



b0130256_9491267.jpg


先日、メロンをいただきました。
立派なものをまるまる1個。


今までで
一番贅沢な食べ方をしたような気がする・・・。

ありがとうございました。




暑いですが・・・


あまり汗をかかない体質の私は
汗をかくことがちょっと嬉しかったりします。(←危ない??)

こんな中
毎日自転車で通勤の旦那さま。

何であんなに爽やかな顔で帰ってこれるのか不思議。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-20 09:54 | 日記

ケーキ。

最近減らしたつもりの食べ物ネタ。

にもかかわらず


「食べ物ネタ多いよねっ。」


とよく言われます。

・ ・ ・。

はいはい
くいしんぼうです、私。笑


でも負けずに書きます~



b0130256_8172166.jpg


お誕生日のケーキを買ってもらいました。
GOKANで。

「自分で選びたいだろ~。」

と言ってくれていたのに
ほとんど旦那さまが決めたようなもんです・・・。

優柔不断な私・・・。
最近ひどいような気がする・・・。

ちょっと直す努力をしよう。


美味しかったです。
ありがとう。

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-18 08:26 | 日記

サプライズ。

b0130256_103012.jpg


先日、誕生日でした。

平日だったので
特に変わったことはせず、ごはんも普通。

ケーキも
旦那さまの

「自分で選びたいだろ~。」

のお言葉により
まだ食べておりません。


でも
家族や友達からたくさんメールをもらいました。
とっても嬉しかった・・・^^*

いくつになっても誕生日は嬉しいですね。

親友からの

「ようこそ!○○歳へ♪」

のメールには思わず声を出して笑ったり。

みんなありがとう~^^*


そんな中

昨日出かけた先で

「お誕生日おめでとう!」


プレゼントいただきました。
おいしそうなクッキー。

本当に突然で
本当に嬉しかったです。

そしてとっても美味しかったです。

実は今年初めてもらったプレゼントだったんです。
ありがとうございました!^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-11 10:13 | 日記

やっと。

b0130256_14243376.jpg

チュニックを縫いました。



ずっと気になっていたことがありました。

洋裁を始めて間もない頃
母がお出かけした先で買ってきてくれた布。

その頃は洋裁を始めたばかりだったので
失敗したらどうしよう・・・と心配で
布にはさみを入れることができませんでした。

それから○年・・・。

忘れていたわけではありません。

この布でこれを作りたい!
というものに出会えずにいました。

この間
ふと。
ぴん。
ときたのです。

この服だ~!、と^^

やっと服になりました。

迷いなく、不安なく布を切る自分が
今回はちょっと不思議な感じでした。

なかなか私も成長しているな~と思いながら縫いました。笑

もう一枚、これと色違いの布もあります。
それは何か母のものを縫いたいと思います。

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-09 14:37 | ハンドメイド

夏。

b0130256_8322699.jpg


今年もやってきました、この季節。
早速見に行ってきました。




高校野球・・・

毎日通いたいほど好きです。笑

今年から自転車で行ける距離になって嬉しい~

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-08 08:52 | 日記

おでかけ。

先日おでかけしてきました~。

久しぶりのお料理教室。

とってもおいしい!

家でも作ってみます^^


b0130256_841960.jpg


お家、器・・・
何もかもが素敵すぎ^^*

楽しい時間
ありがとうございました。



ゆっくりていねいに暮らしたい。
そう思った一日。


私は何だかいつも焦っている。
常に神経がぴりぴりしてるというか。
ゆったり構えていられない。


夜もちゃんと眠れないことが多い。

今朝も早くに目が覚めた。
そしてそのまま起きている。

なので旦那さまに

「昼寝しなさいね、昼寝っっっ!!!!」

と言われた・・・。

ありがたいし嬉しいけれど

昼寝をすると夜また眠れないのですよね~。

[PR]
by joli-lapin | 2010-08-06 08:13 | 日記