「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

裂き編みバッグ。

以前作った裂き編みバッグ

先日購入していただきました。

ありがとうございます。
嬉しい。


またいくつか作ってみようと思っています。

今度は大きさも少しずつ変えて。

配色に悩みそうですが・・・それも楽しい^^*

b0130256_8354532.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-31 08:38 | ハンドメイド

どれくらい?

b0130256_759584.jpg


メイプルクッキーを焼きました。

前回焼いた時は焼きすぎてかっちかちになったので 

今回は焼き時間を短くしてみました。

・・・今度は焼き足りない感じ。

本には

うっすら焼き色がつくまで焼く。

とあります。

難しい。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-30 08:09 | おかし

記録。

ちゃんと?続けています、大人の遠足。笑

ちなみに今回はその3。
2週間ほど前の週末に行ってきました。


b0130256_8305538.jpg


千苅ダム。

ものーーーすごくマニアックなのですが・・・
せっかく行ってきたので
記録として書いておきます。笑


しかし・・・
気候の良い時に全く出かけず
こんなに暑くなってから行くなんて。

やはり、天然夫婦。

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-29 08:36 | 日記

ランチ。

昨日

大阪に住む地元のお友達が遊びに来てくれました~。

b0130256_8263623.jpg


我が家なのに
私が作ったのは
サラダだけ・・・
しかもシンプルすぎるもの・・・
スミマセン・・・^^;


お友達がパンとキッシュを焼いて・・・そして色々もってきてくれました。
どれもおいしい・・・!
キッシュ好きな私は大興奮でした。

色々おしゃべりして元気がでました!

いつもありがとう。
ごちそうさまでした!

また遊ぼうね~

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-27 08:30 | 日記

昨日の月。

b0130256_825739.jpg


旦那さまは昼間に見える月を


昨日の月。


と言います。

小さい頃からそう言っているらしい。



それが何だか好きなのです。


天然夫婦です。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-24 08:27 | 日記

信じてみます。

b0130256_8185211.jpg


リバティです。
もう2年ほど前に買ったもの。

その時、旦那さまも一緒だったので
リバティがダダーっと並んである棚の前に連れていき

「どれがいい?」

と聞いてみた。

すると

「これ。」

と即答だった。(すごーい!!←迷って決められなかった人。笑)

なので

自分では選ばない柄・・・
でも服になるとまた感じが変わるかも・・・

と思って買っていました。


・・・。


実はこの布の存在を忘れていたのです~笑。
さすがリバティでも、自分が目につかないものはなかなか作品になりにくい~。


先日、今年のお盆服はリバティのキャミソールにしようと思い
手元にあるリバティを出していて発見。笑

リバティは4種類あったので
旦那さまに

どれがいい?

とまた聞いてみた。

やはり

「これ。」

とのこと。


よしっ。
あなたを信じてこれで作ってみます。

楽しみ楽しみ。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-23 08:35 | ハンドメイド

久しぶりに。

b0130256_8361464.jpg


ワンピースを縫いました。

洋服を縫うのは久しぶり^^

出来上がって・・・

小物作りも楽しいけれど
やっぱり洋服を縫うのが一番好きだなぁ

と実感したのでした。

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-22 08:38 | 日記

あづま袋。

b0130256_21162212.jpg


今日は妹が遊びにきました。

そして・・・

頼まれて
お弁当袋を縫いました。

1ヶ月ほど毎日お弁当を作るのだそう。

がんばれっ。



小さなあづま袋。

短時間で縫えて、かわいい。
便利。


旦那さま用にも縫おうかな。。。

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-18 21:30 | ハンドメイド

マイブーム。

アルデンテの唄。

知ってる人います?

いたら嬉しい^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-15 08:37 | 日記

スタイ。

b0130256_12251971.jpg



私のまわり



まわり

で出産ラッシュ。

先週からたくさんスタイを縫っています。

おめでとうございます!^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-13 12:27 | ハンドメイド