「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

肝心な。

サッカー見ましたか?
最後まで見ましたか?

毎日サッカーな我が家。

ずーっと寝不足。
そして昨日、とある理由で確実にいつもよりかなり眠くなると予想された私・・・。

前半が終わったあと

夢の世界へ・・・・~


延長になったよ

とか

PKだぜっ


とかとか

旦那さまが起こしに来てくれましたが

延長は起きられず
PKは起きたものの怖くて見れず・・・(←気が小さいっ。笑)

結局ほとんど見てないの~

な私です。

楽しみにしていたこんな肝心な日に・・・^^;


b0130256_81463.jpg


今日のお弁当は旦那さまリクエストののり弁。
手抜きですみませ~ん。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-30 08:02 | 日記

お知らせ♪

いつも仲良くさせていただいている

Lapi Roseさん。  

Lapi Roseさんのはんこは本当に素敵。

今度、そのはんこをLinoさんに置かせていただくことになったそうです~♪

お近くの方、ぜひぜひ見に行ってみて下さいね。

絶対たくさん欲しくなりますよ~^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-30 07:53 | 日記

完成。

b0130256_11564723.jpg



裂き編みバッグ完成しました~。

実物はもっと明るいからし色。
持ち手の形、長さで雰囲気変わりそうです。

サイズを変えてもう一つ編んでみたいと思います。

裂き編み、楽しいです^^




b0130256_1158791.jpg



裏もつけてみました。
やはり裏をつけるとしっかりします。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-28 12:00 | ハンドメイド

青梅雨の会

b0130256_1145320.jpg


青梅雨の会。


素敵な空間でとってもおいしいお料理。

幸せでした~!


楽しい時間をありがとうございました。

元気出ました^^*


b0130256_11532057.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-28 09:03 | 日記

制作中。

b0130256_821535.jpg


バッグを編んでいます。

裂き編みのざっくりした雰囲気に惹かれます。



今日はサッカーのおかげで早起き^^*
もうすでに家事が済んでしまったので
いつもより一日が少し長くなって嬉しい。
得した気分。

これから毎日もう少し早起きするようにしようかな。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-25 08:26 | ハンドメイド

ルート。

b0130256_882439.jpg


ルームシューズ黒バージョンできました。
ゆったりサイズ。
左右で微妙に大きさが違う。
手作りならでは??笑



先日。

作ってみたいものがありました。

色んな大きさで作りたかったので

その形を作るためには
長方形に裁つ布の辺の長さを

何 : 何

にすればいいかを

教えてくれ~

とバリバリ理系の旦那さまに聞いてみた。


待つこと数分。

計算で出た答えは



4 : ルート3



・・・。



ルート3って・・・
ルートって久しぶりに聞いたし・・・
布を切るのにルートって・・・^^;



この答えが活用される日は来るのか・・・。笑


話は戻って
ルームシューズ。

b0130256_8194338.jpg



かかとにモチーフ。
後ろから見てもかわいく。


そして

参観日などにルームシューズを持って行くお母さんがけっこういるよ~

と聞き

持ち運び用にお揃いのきんちゃくを作ってみました。
半分に畳んで入れてちょうど良い大きさにしました。

b0130256_825158.jpg



7月初めにLinoさんに納品予定です。
よろしければ見てくださいね。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-24 08:26 | ハンドメイド

週末のおやつ。

b0130256_8383899.jpg


何だか甘いものが食べたくてしょうがなかった週末。

食べたいくせに凝ったものを作る気になれず
冷凍庫に眠っていたいちごをひっぱり出してきて

ヨーグルトプリンを作ってみました。

満足満足^^*



ところで

最近このblogを書いていて・・・
記事を送信する前にちゃんと文章を読み返しているのですが
よく何か変な文になってます。
送信した後も読んでいるのに気付かない・・・

困ったもんだ。笑

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-23 08:45 | おかし

ダッフィー。

東京ディズニーシーで大人気のダッフィー。
かわいいですね~^^

先日遊びに行ってびっくり。

あっちを見ても
こっちを見ても

ダッフィーだらけ。

みんなダッフィーを抱いて歩いていました。

かわいいお洋服を着せているダッフィーもたくさんいたのですが
それはお店で売っているのだと思っていました・・・。

でもみんな手作りしていると聞き
わたしも姪っ子ちゃんのダッフィーにお洋服と靴を縫ってみました。



b0130256_8321024.jpg



旦那さまの

「ダッフィーって男だろ?」

という

とっても冷めた意見は無視です。笑


サイズが合うかちょっと心配でしたが
ぴったりだったようです。

b0130256_829886.jpg


よかった^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-22 08:33 | ハンドメイド

おひさま。

当たり前ですが・・・。


b0130256_8273486.jpg


みんなおひさまの方を向くのね^^*

かわいい。

そして

おひさまってすごい。



トウミョウ栽培中。。。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-21 08:29 | 日記

爽やかに。

b0130256_9142160.jpg


裂き編みでコースター。

夏なので爽やかな水色で。

爽やか。
爽やかすぎ。笑

この布を使ってみて、改めて

本当にいつも地味な色の布ばかりを使っているのだなぁ。

と実感しました。

たまにはこんな色の布にも触れないと。


この後・・・

ちょっとシンプルすぎるかなぁと思って
はしっこにレースをつけました。

そして
今、初めてバッグに挑戦しています。
まずは
麻ひもと裂き布を組み合わせてみようと思います。

出来上がったらupします。
多分・・・^^*


[PR]
by joli-lapin | 2010-06-20 09:21 | ハンドメイド