「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2ヵ月に一度の。

b0130256_135861.jpg


母の影響で毎号買うようになりました。
たくさん素敵な雑誌が出ていて次々欲しくなりますが
買うのはこれだけと決めています。(今のところ・・・笑。)

本当に色々なことが載っていてとても楽しいし、勉強になります。

2ヵ月に一度のお楽しみです。

今日買ってきたのですが
あさって一人で電車での長旅があるのでその時に読もうと・・・。
さらに楽しみをとっておいています^^

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-31 14:04 | 日記

ステッチ。

好きなもの。

ピンタック。
プリーツ。
そして
ステッチ。

b0130256_15422776.jpg


ちょっとステッチがあるだけで
かわいいと思いませんか?

私だけ?笑

b0130256_15453359.jpg


簡単エコバッグ。

持ち手の色や太さ、長さ。
ステッチの色。
いろいろ遊べそうです~。



今度、作った洋服にステッチを入れてみよう。
[PR]
by joli-lapin | 2010-05-28 15:48 | ハンドメイド

パンと掃除。

ある日。
ぽつっと

「最近焼いてないよね。」

と旦那さん。

はい・・・^^;

久しぶりに焼いてみました、パン。

b0130256_85682.jpg


マメに焼かないので上達しません。しわしわ~


パンが焼けたので(?)


拭き掃除!!

学校での拭き掃除のように
廊下の端から端まで

だだ~~~~~っと。

リビングも。あっちもこっちも。

スッキリ。

b0130256_874015.jpg


今日は散歩に行こう。。。

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-28 08:21 | 日記

疲れた体に。

b0130256_818134.jpg



ここ2、3日とっても疲れている様子の旦那さま。

疲れにはお酢。

ということで

昨日の夕食は旦那さま大好物のアジの南蛮漬け。

毎日お仕事おつかれさまです。

ありがとう。

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-27 08:19 | 日記

エプロン。

b0130256_1059776.jpg


エプロンを縫いました。
ポケットに母が編んだモチーフをつけて。

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-25 11:20 | ハンドメイド

バロメーター。

大好きな本。

b0130256_8325712.jpg



この5冊に手が伸びる時は
気持ちが落ちている時。

それに気付いたのはもう何年も前。

私のココロのバロメーター。

何ヶ月かに一度やってくるこの感じ。
言葉には言い表せない変ないやな感じ。
胸がざわざわする。


久しぶりにやってきた。


読むと元気が出ます。


うん・・・
がんばろう・・・
ほどほどに。

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-25 08:42 | 日記

バランス。

b0130256_1544084.jpg


先日作ったワンピースの色違いです。

今回、前とは違う大きさのボタンをつけました。


雰囲気変わります。

バランスも大事とわかりました。


本当に勉強になるワンピースだぁ・・・



ちなみにこれは妹に頼まれていたもの。

二枚縫って色々学んだので
次はLinoさんに持って行けるようなものが作れそう。
がんばる~。

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-21 15:55 | ハンドメイド

親子。

b0130256_12251321.jpg


今私がはまっているこの感じ。
以前作ったポーチをGWに母に見せていました。

母も気に入ってくれたみたいです。

シンプルすぎるかなぁ、と考えていたのですが・・・

これを好きと思ってくれるなんて

やっぱり

親子だなぁ・・・^^*

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-20 12:30 | ハンドメイド

見たい。

小さいお子様用の帽子。
イベントなどで手にとっていただいています。

もういくつも作っていますが
この帽子をかぶった子供さんを未だに見たことがありません・・・^^
(なので自分でかぶってみたことがあります・・・笑)


b0130256_8233578.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2010-05-19 08:31 | ハンドメイド

今日のおべんとう。

b0130256_8183851.jpg



今日は旦那さま好物のから揚げ~。
[PR]
by joli-lapin | 2010-05-19 08:20 | おべんとう