<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初心者。

昨日はこんな一日。

b0130256_953589.jpg


午前中

ぷらっと

芦屋のパティスリープランさんにケーキを買いに。

でも・・・。

「ぷらっと」
行けるお店ではないんですね。

並びました。。。

そしてケーキが売り切れるのではないかとヒヤヒヤしました。笑


ところで。

引越した先でまだ一度も車の運転をしていなかったワタシ。
このままじゃだめね~
ってことで

午後は近くのショッピングモールまで運転の練習。

車が多い。
人も多い。
そして
自転車が多い・・・。

あぁ・・・
田舎者・・・^^;

まるで初心者かのように
おどおどし、
意味もなくワイパーを動かしてみたり・・・笑

でもいつか
三宮まで運転して行くのだ~。
(↑意味なく、なんとなく三宮。笑)
[PR]
by joli-lapin | 2010-04-30 09:20 | 日記

きれい色。

b0130256_8441573.jpg


白い布にきれい色の糸でステッチ。


ふと気付いたんです。

わが家のリビングには
(きれい)色がない・・・。

こげ茶と白とベージュ。

ほとんどディスプレイもしていないので

うちの母が見たら

「まぁ、何て愛想のない部屋っ。」

と絶対言うだろうなぁ・・・。
そう考えたら本当に聞こえたような気がして一人笑ってしまった。^^


b0130256_8504222.jpg




なので
ちょうど縫おうと思っていたランチョンマットにきれい色を使ってみることにした。

写真ではわかりにくいですが
実際は色の糸が映えて、思ったより良いものができました。

でもそれだけではちょっと寂しい気もしたので
糸の色に合わせたリバティの端切れを縫い付けてみました。


b0130256_8552270.jpg


これでちょっとは明るい家になったか・・・?
[PR]
by joli-lapin | 2010-04-27 08:58 | ハンドメイド

うしろすがた。

後ろにポイントがある服が好きなんです。

Tシャツもバックプリントが好き。


b0130256_13144795.jpg

オーバーブラウス


ゆったりサイズ。Tシャツの上にどうぞ。


・・・という感じの大きさです。


後ろ身頃だけ、違う布を繋げて作ってみました。

繋げた真ん中の布の裾部分がとってもかわいいので
すこーしだけ長くしてこっそり強調してみました。笑

初めての試みだったので
どういう手順だと早くきれいに仕上がるか・・・

けっこう頭を使いました。

最近ぼーっと過ごしていたので
脳には良い刺激になったかも。

ちなみに
前はシンプルシンプル。。。

b0130256_13244349.jpg
[PR]
by joli-lapin | 2010-04-26 13:27 | ハンドメイド

おなかに入れば。

ある日の夕食。

b0130256_95827.jpg


私にとってこの料理は

ミートボールのトマト煮。


でも旦那さんは

ハンバーグ。

に見えるらしい・・・。


ハンバーグに見えるか?


おなかに入れば同じか・・・。
[PR]
by joli-lapin | 2010-04-23 09:06 | 日記

スタイ作り。

b0130256_13425984.jpg


このかたちで作るのは初めて。

小さい布をつなぎ合わせたものを縫いつけてみたり
少しずつ組み合わせなどを変えてみました。

手作りならではの
「世界に一つだけ」
のデザインを考えるのは楽しい~

と言いたいですけれど・・・

いつも途中で頭の中がごちゃごちゃ。笑

こういうのは最初にピン!ときた組み合わせがよいのですよね。

[PR]
by joli-lapin | 2010-04-22 13:55 | ハンドメイド

おひさしぶりです。

みなさまお久しぶりです。
お元気ですか?^^

ネットも繋がり、blog復活です。
これからもよろしくお願いいたします。

更新しないHPはもう少ししてからまた復活させたいと思います。笑



引越しも終わりやっと部屋からダンボール箱がなくなりました。


一ヶ月ほどお弁当を休んでしまおうかなぁ・・・♪と企んでいたのですが
旦那さまの会社の近くには

濃い~~

お店しかないらしく

早々にリクエストがありまして
早々に作り始めています。笑


b0130256_1022875.jpg



今日は

新じゃがで肉じゃが

弁当です。


ハンドメイドも復活だ~!!!

[PR]
by joli-lapin | 2010-04-21 10:29 | 日記