<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みします。

旦那さまの転勤が決まり
お引越しすることになりました。

またまたネットが使えなくなってしまうので
しばらくblogをお休みします。

そしてHPのアドレスも変わることになりそうです。
新しいアドレスはまたこちらでお知らせしたいと思っています。
(とはいってもHPは見事にほったらかしにしているのですが・・・^^;)


4月から
今の街から車で2時間。
実家からは4時間のところに移ります。

でも今までと変わらずLinoさんには作品を置かせていただくことになりました。
これからもよろしくお願いいたします。
暖かくなってきましたし
今年はもっとたくさん、色んな作品が作れるようにがんばります。

Linoさん
ありがとうございます^^*

あ。
そして・・・
Linoさん
こっそりこっそり
ネットショップOpenされてますよ~!
みなさまぜひぜひ♪

[PR]
by joli-lapin | 2010-03-23 08:56 | 日記

しかしか。

風邪
なのか
花粉症
なのか

2日前くらいから喉が痛いです・・・。

私は小さいころからこの症状を

「喉がイガイガするー。」

と言いますが

旦那さまは

「喉がシカシカするー。」

と言います。

なので
私も今年から

しかしか

に変わってしまいました~。


父上母上。

よろしく~。

ちなみに
私の予想では
この症状は花粉症です・・・あぁ・・・

[PR]
by joli-lapin | 2010-03-15 08:45 | 日記

メインは・・・。

先週のとある日のお弁当。

おかず・・・

詰め込みすぎ!?笑

b0130256_13562827.jpg


ベーコンじゃが
たまごやき
ケチャップウインナー
れんこんのきんぴら
ぷちとまと




おかずを作る時間、手間
そして
量。

それを考えると
私にとってのこの日のメインは

ベーコンじゃが

なのですが
旦那さまにとっては

ケチャップウインナー

だったらしい。

うーん・・・
複雑・・・。
[PR]
by joli-lapin | 2010-03-09 14:01 | おべんとう

勉強の一枚。

実は・・・

今年のハンドメイドの目標は

ボタンホール克服。(今更・・・?って感じですが^^;)

洋裁を初めてもう何年にもなるのに
まだまだニガテなボタンホール。

以前
それまでうまくできていたブラウスのボタンホールに失敗し
結局そのブラウスがダメになってしまった経験をかなり引きずっています。


でも
それじゃだめね。
ということで
今年の目標に掲げました。

ぼちぼち練習しつつ・・・

克服作戦第一弾!!

と思って作ったワンピース。

b0130256_10513511.jpg


本当はLinoさんに持っていきたかったのですが

気合が入りすぎたのか
うまくいかないところがいっぱい。

襟がきっちり合わない
あきも合わない

あぁ・・・

とてもお店には持っていけないひどい出来上がりとなりました。

でも
ここの印はこうつけたほうがキレイに仕上がる
とか
次はここを気をつけよう
とか
ここの縫い方をもっと研究しよう
とか
とか

本当にたくさん勉強になった一枚なのでした。
[PR]
by joli-lapin | 2010-03-05 10:59 | ハンドメイド

目がしょぼしょぼ。

先週のこと。

おいしそうないちごが安くなっていたので買ってきた。

でも・・・あんまり甘くなかったのです・・・。


それでも私は何もつけずにおいしくいただいたのですが

すっぱいものがニガテな旦那さまは

練乳をかけても

「目がしょぼしょぼする。」

くらいだめだったらしい。



・ ・ ・ ? ヨクワカラナイ(゜o゜)



なので
残った半分はお菓子に変身したのでした。


b0130256_953957.jpg


いちごのクラフティ

これで残りをおいしくいただくことができました^^*
[PR]
by joli-lapin | 2010-03-02 09:06 | おかし

おはようございます。

petit marche'見に行ってきました~。

すごい人だとは聞いていましたが
本当にすごい人でした!

いろんなお店があってすごく楽しかったです。
会場を何周もぐるぐるしました。笑

そしてハンドメイドの作品も色々見させていただいて、とても勉強になりました。

この中に自分の作品も並んでいるのだ~
と思うと
ドキドキするやら恥ずかしいやらで
Linoさんのブースに行っても自分の作品を直視できませんでした・・・^^;
まだまだだ、私・・・

参加させていただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


そんなこんなで

昼間に大はしゃぎし
帰ってから旦那さまと私のハンドメイドについて色々話をしたりしたせいで

大興奮

していたのか

夜中3時半に目が覚め
30分ほど布団の中でごろごろ~してはみたものの

目ぱっちり。

しょうがないので

4時に起きてオリンピック見てました・・・。

今日はよく眠れますように・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2010-03-01 09:20 | 日記