「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

補正。

b0130256_841105.jpg


補正というほど大したことではないのですが

前から作っているこのチュニック

「あきが広すぎて肩が落ちてしまう。」

と何人かの方に言っていただいたので

少し型紙を直してみました。

これくらいなら大丈夫かなぁ・・・


b0130256_844309.jpg

前はこんな感じ。

こう比べるとかなり広いですね。

[PR]
by joli-lapin | 2010-01-27 08:46 | ハンドメイド

Linoさん。

ハンドメイドの作品を置かせていただいている

Linoさん

先日移転されたのです。

前のお店も大好きだったのですが

さらにさらに素敵になったので

先週カメラを持っておじゃましてきました。

b0130256_9284521.jpg


一目ぼれしたうさぎさん。
写真ではわからないのですがとても小さくてかわいいのです。
これ、Linoさんの手作り。
とっても細かい仕事なのです。すごい~♪
狙ってます、私。笑


b0130256_9314575.jpg

かわいい、かっこいい雑貨がいっぱい。


b0130256_932680.jpg

多肉ちゃんもLinoさん手作り。
あれもこれも欲しくなってしまいます。



b0130256_9322110.jpg



写真、いっぱい撮らせていただいて・・・

かなり怪しい人でした。笑

ありがとうございました。

みなさまぜひぜひ行ってみて下さいね~!!
[PR]
by joli-lapin | 2010-01-26 09:40 | ハンドメイド

直感。?

b0130256_9153220.jpg


裂き編みに挑戦中。

きっかけは・・・

先日、昔の雑誌をぺらぺらめくっていたら突然目についた。
ピン!ときた。

すぐに
やってみたい~!!
と思った。

こんな感覚、大事にしたいなぁ・・。


洋服を作った後にできる端切れ。
小物も作れないくらい小さなところを集めて作ってみています。

布を裂いてみたりはさみで切ってみたり。

柄や裂き方で全然表情が違います。

色々試してみて

これが好きっ

とピン!とくるものを探したいと思っています。笑

あ・・・

でもでも肩こりには気をつけてほどほどにします・・・^^;

[PR]
by joli-lapin | 2010-01-26 09:23 | ハンドメイド

なつかしい。

えっと・・・。


戸田 恵梨香さん

新垣結衣さん。

瞬時に見分けがつかない私は

トシ

ですか・・・?^^;


b0130256_8341248.jpg


こっぺぱん。
何か懐かしい。
給食を思い出します。

これはこの後

ホットドックに変身しました~。

[PR]
by joli-lapin | 2010-01-22 08:38 | パン

憧れ。

りんごのパンを焼きました。

b0130256_943530.jpg


小さい頃
母が知り合いに手作りのパンをもらってきたことがありました。
まさにこんなパン。
甘く煮たりんごが入っているこんなカタチのパン。

その時

家でもこんなパンがつくれるんだ~!

とビックリしたのをハッキリと覚えています。

そのときからパン作りに憧れていたのかもしれません。

そう思いながら焼きました^^*
[PR]
by joli-lapin | 2010-01-20 09:09 | パン

ドライブ。

日曜日。

白浜あたりをぐるぐるドライブ~。
 

b0130256_90719.jpg


白良浜。
白い。
きれい。


b0130256_911214.jpg



b0130256_913266.jpg


円月島と千畳敷。
[PR]
by joli-lapin | 2010-01-19 22:58 | 日記

がま口バッグ。

b0130256_20515644.jpg


リバティを使って
がま口バッグを作ってみました。

持ったらこんな感じ。
こんな大きさ。

b0130256_20525756.jpg



ちなみに
着ているワンピースはコレです^^*
[PR]
by joli-lapin | 2010-01-16 20:56 | ハンドメイド

めざせ。

近所に

とってもおいしいキッシュが食べられるお店があります。

本当においしい^^*



近いものが作れないかなぁ・・・と挑戦。

b0130256_827385.jpg


これはこれでとってもおいしかったのだけれど
やはり違う。

お店と同じものは無理だとわかっているけれど
もっと近づける気がする。

研究するぞ~


そして
最近よく

作ってるの?

と聞かれるおべんとう。

ちゃんと毎日作ってます。

久しぶりに写真撮ってみました^^

b0130256_8323193.jpg


今日は・・・

きんぴら肉巻き
ブロッコリーのおかか和え
切干大根の煮物
ほうれん草とベーコンのキッシュ(昨日の残り)
チーズちくわ
ぷちとまと

我が家ではいつも

夕飯の

「残り物」

ではなく

「残し物」

です。

食べる前にお弁当用にとっておきます。

そうじゃないと全部なくなってしまうので。笑

毎日前の日のおかずの残りに助けられてます。

[PR]
by joli-lapin | 2010-01-15 08:38 | 日記

練習中。

ミシンの合間の気分転換に
今年はちょっと新しいことにも挑戦してみようかと思います。

練習中なので
写真小さめで。

ガタガタなので・・・笑
b0130256_1520821.jpg


裂き編みに挑戦中。
旦那さまの古いTシャツをもらって

裂いて裂いて
編み編み。

なかなか楽しい^^*

いつかバッグを編んでみたいのです。

いつになることやら・・・

[PR]
by joli-lapin | 2010-01-13 15:27 | ハンドメイド

大人の遠足。その1

あちこちから

ツッコミが聞こえてきそうですが・・・(ね?ひであすさん?笑)

これこれ

b0130256_15383794.jpg


近代土木遺産ウォーク・・・。

このようなものが大好きな夫婦であります。笑

この本を買って○ヶ月。
あたためておりました。

とりあえず近くの1コースを歩いてみることに。

場所は粉河寺周辺。12キロのコース(所要時間3時間)。

b0130256_154445100.jpg


マニアックすぎるので
詳細は
書きません^^;



お天気がイマイチだったのが残念ですが

カメラを持ってゆっくりお散歩楽しかったです^^v


b0130256_15584119.jpg


b0130256_1559435.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2010-01-11 16:02 | 日記