<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

1年間いろいろありがとうございました。
今年は結婚して・・・
とても充実した1年でした。

楽しかったこと
嬉しかったこと
反省しなきゃ、なこと

たくさんありますが来年も自分なりにがんばっていこうと思います。

b0130256_8173357.jpg



ちょっと顔のところがもさもさっとなって
ツメが甘い性格丸出しですが・・・
こんな笑顔がいっぱいの1年になるといいなぁ
という思いを込めて。笑


来年も素敵なことがいっぱいの一年になりますように。

よろしくお願いいたします。

今日から旅?に出ます。
[PR]
by joli-lapin | 2009-12-30 08:26 | 日記

思い出デザート。

b0130256_10485074.jpg


昨日はちょっと早めのクリスマス。

料理はさておき・・・


デザート!
ビエネッタ!!

知ってます?
覚えてます?
いつも売ってます?

久しぶりに見たのですが。

私にとっては懐かしい思い出のデザート。
小さい頃、買ってもらった時とても嬉しかったのです。

今回、本当はバニラ味がよかったのですがチョコしかなかった・・・。

小さい頃は少しずつ切って食べてたので
昨日は

大人切り。
大人食べ。

ちなみに写真は旦那さまが食べたもの。
ガッツリ。

でも意外に胃にもガッツリ。

この後

調子に乗って食べ過ぎたネ。。。

と1時間ほどウォーキング。

何をやってるのだ・・・私達は・・・。
b0130256_1112412.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-24 11:08 | 日記

今度こそは。

先日Linoさんのところで購入した多肉ちゃん。

b0130256_8511438.jpg


かわいすぎです。
Linoさんのセンス、本当に素敵で大好きです。


しかーし。

植物をよく枯らしてしまうワタシ。

世話が楽だよ~

の植物もすぐに枯れてしまいます。


ちなみに去年旦那さまからもらった「ハートなんちゃら」(←名前わからない。。。)も見事に枯らし・・・
ハートなだけに
あ~~~~~~ぁ。ハートが・・・(-.-)
と言われたワタシです。。。



Linoさんと話した結果
どうやら水のやりすぎ?
のようです。

今度こそ
程よく大切に育てたいと思います。笑
[PR]
by joli-lapin | 2009-12-22 09:00 | 日記

絵心。

昨日は旦那さまと年賀状作り。

とりあえず・・・

トラ描いてみます?

ということで
それぞれ描いてみた。

・・・。

インターネットの素材のお世話になりました・・・(-_-;)

あ~
久しぶりに涙を流して笑いました。


私のこの絵心のなさは

父の血なのか母の血なのか・・・
お正月にそれぞれトラを書いてもらって確認したいと思っています。笑


b0130256_8531493.jpg

金曜日。
友達が遊びにきてくれることになったので
チョコクッキーを焼きました。
味見のつもりが
友達が来る前に食べすぎてしまった。。。

いつも来てくれてありがとう~☆

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-21 09:03 | 日記

あったか素材で。

寒い・・・ですね。
泣きそうです。笑

b0130256_13301626.jpg


プレゼントに縫いました。
fogの雑誌「アラウンドリネン vol.2」に載っているラウンドバッグです。

今回はリネンではなくてウールを使ってみました。
大きさも程よく、使いやすそう。
この間自分のものを縫ったばかりなのに
また欲しくなってしまいました^^;

気に入っていただけますように。

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-18 13:37 | ハンドメイド

あれもこれも。

ハンドメイドの作品につけるタグ作り。

b0130256_8561829.jpg


このタグやHPのイラストはすべてMINT TIMEのみーままさんに書いていただいたもの。

とってもお気に入りなんです。

他にもイラストを描いていただいているので
どんどん色んな種類のタグができそうです。

あぁ・・・あれもこれも使いたい私って欲張り。。。^^;


この間から
何だか
麻婆豆腐
麻婆豆腐
と言っている旦那さん。

なので
今日の夕食は麻婆豆腐にしよう。
体も暖まりそうですしね^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-16 09:04 | ハンドメイド

ちょっとそこまで。

ちょっとそこまでおでかけ用に簡単なバッグを作りました。

キルティングの布を使うのは本当に久しぶり。
楽しかったー^^

リバティのキルティング。
かわいいのです。

b0130256_15395336.jpg


バッグが好きです。
お店でバッグを見て、「ほしいな~。」と呟くと
よく旦那さんに
「同じ感じの持ってるやん。」
と言われますが
そういうことではないんです。
そういうものではないんです。
わかりますよね?
私だけ?笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-14 15:46 | ハンドメイド

Linoさん♪

いつもお世話になっている

Linoさん

が移転されました~!

早速おじゃましてきたのですが

とにかくすてき!です^^*

あれこれ

欲しい~!!

と一人騒いでしまいました・・・笑

ぜひぜひお店に行ってみてください~^^


ちなみに・・・
また新たに何点か納品させていただいています。
よかったら見てみてくださいね~

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-11 09:00 | 日記

しわを生かして。

b0130256_15291383.jpg
先日のブラウスの丈を少し長くしてチュニックを作ってみました。

またチェック柄ですけど・・・。笑

この生地
とてもいい感じに
しわしわ~
になってるのです。

アイロン要らずです^^*
[PR]
by joli-lapin | 2009-12-07 15:30 | ハンドメイド

チェック。

チェックの柄合わせ。

ニガテ。

と言いつつ

気がつけばチェックの布ばかり買っている私・・・^^;

どうやら買うときにはそこまで考えないようです。笑

b0130256_15201965.jpg


ヨークの部分をバイアスでとってみました。

それだけでカワイイ、と思うのです。


もう12月ですね。

どこに行ってもクリスマス。。。

だんだん周りで

忘年会

という言葉を耳にするようになってきました。

去年のこの時期は
職場の人や地元の友達と忘年会などをたくさんしたので
何もない今年はとっても寂しい感じがします。

誰かクリスマスパーティーでもしませんか?笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-12-03 15:28 | ハンドメイド