<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都へ。

b0130256_9155335.jpg


昨日は用があり京都へ・・・


b0130256_9163864.jpg

旦那さまお気に入りの一枚です。
[PR]
by joli-lapin | 2009-11-30 09:20 | 日記

はしっこ。

連休。
素敵な小さなランチの会に参加させていただくことができました。
b0130256_16233363.jpg

初めてお会いする方たちと
本当に色んな話をして、聞いて。
楽しい時間でした。

結婚してから一人で過ごす時間が多いので
たまには出かけて色んな刺激をもらわないと。

最近少し迷っていたことの答えのはしっこを見つけられた気がしました。

mikaさん、そしてご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございました。


b0130256_16282834.jpg

お料理。
とっても美味しいのです。

horumaさん

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-25 16:31 | 日記

少しのことで。

いつもなら

ダダーッとミシンで縫ってしまう袖口や裾を

たまに手で縫ってみます。

たったそれだけで

服の雰囲気が変わる。

何となく・・・上品な感じ。
そう感じるのは私だけかもしれないですが。

b0130256_11354097.jpg



シンプル。シンプル。
物足りないかなぁ?

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-24 11:44 | ハンドメイド

ファッションに。

何年か前にテレビで

「ファッションに暑さ、寒さは関係ないっっっ。」

と言っているのを見ました。

まぁ・・・
それは大げさ・・・?

でもここ最近は意外と何でもアリになってる気がするんです。

もちろん

場を考えたりすることはとっても大切ですが^^

b0130256_8564440.jpg


いつも作っているギャザーブラウスを少しアレンジして作ってみました。
もうほぼ冬だというのに薄い生地で・・・

私は黒のタートルのセーターなどに重ねるのもアリだと思ってこんな感じのものを作ってしまいますが

実際はどうなんでしょう。

できあがって急に不安になったワタシなのでした。

でもそれもきっと人それぞれなのでしょうね。


しかし・・・
チェックの柄合わせ
ニガテです。。。

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-17 09:06 | ハンドメイド

食欲の秋。

ここ数日。
自分でもびっくりするぐらいの食欲です・・・^^;

ワインをいただいたので
二人でゆっくり家飲み会を開きました。

ゆでただけ
焼いただけ
お皿に出しただけ・・・

のおつまみで。

久しぶりに

酔っ払い~

になりました。

たまには良いものです。



b0130256_913049.jpg


ピザ。
粉をこねて発酵なしの生地で焼いてみた。
生地を伸ばしている私を見て、旦那さまは
心のなかで
「本当においしいのか??^^;」
と思っていたらしい。

おいしかったも~ん。

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-16 09:18 | 日記

チーズシートで。

b0130256_9571543.jpg


人生初。
折込みパン。


UPしてませんが・・・
ちゃんと洋服縫ってますよ~。

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-15 09:59 | パン

山帰来。

b0130256_1236495.jpg

サルトリイバラ。

こういう感じのものを飾るのが好きなんです。

まつぼっくりとか・・・どんぐりとか^^

少し飾るものを変えるだけで気分も変わりますね。


[PR]
by joli-lapin | 2009-11-12 12:42 | 日記

もみじ。

b0130256_17461294.jpg


きれい。
[PR]
by joli-lapin | 2009-11-08 17:47 | 日記

happy birthday。

b0130256_902099.jpg

11月3日は旦那さまのお誕生日でした。
平日は帰りが遅いので
週末に一緒にゆっくり食べたいなぁ・・・
と思い
金曜日にチョコレートケーキを焼きました。

2人だし・・・

と思って

15センチサイズで作ったのですが

まだ残ってますよ・・・笑。

断面がきれいじゃないのが
ワタシらしいデス^^;

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-08 09:02 | おかし

がんばる。

結婚式の時にいただいたアレンジのお花に入ってあったアイビー。(←アイビーであってます?^^;)

たくさんあったので部屋の所々に飾ってあります。

昨日ふと近くで見てみたら

かわいい新しい芽(←芽じゃないか?何ていうの?)が出てました。

じぃぃぃっと見ていて・・・

わたしもがんばらないとなぁ・・・

と思ったのでした。

b0130256_10444796.jpg


b0130256_104578.jpg


ちなみに
これに気付いたのはドアの角に頭をぶつけたからで・・・笑
血・・・出た・・・
くらい痛くって。
でもあまりの痛さとあまりのドジさに一人爆笑。。。
怪しすぎる・・・
[PR]
by joli-lapin | 2009-11-06 09:18 | 日記