<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のんびりのほほん。

私。
見た目はおっとりゆっくりらしいのですが

実は
いつも
なぜか気持ちが焦っているヒトです。笑

つい
何かしないともったいなーい!
って思ってしまうのですよね。
お天気のいい日は特に。。。

それをよく注意されるのです。

もっと
のんびり
のほほん

しろー。

と^^;

なので

気持ちがざわざわする時は
ゆっくりな日にしましょう。


パン。

b0130256_1310997.jpg


旦那さまが朝食にパンを食べるようになったので
ちょこちょこ焼いていきたいなぁと思ってます。

今回はとりあえず
シンプルなプチパン。
材料がとてもシンプル。
バターも入っていません。

ふんわりもっちり。
美味でございます。

お昼ごはん食べたばかりなのに
今2個も食べてしまったーーぁ。
でもプチやしぃ。。。

さぁ。歩いて夕飯の買い物だー^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-23 13:15 | パン

暇人と呼ばないで。

b0130256_12252177.jpg

今日のお弁当

長いものコロッケ
たまごやき
ウインナー
きんぴらごぼう
いんげんの塩ゆで
ちくわチーズ焼き
ぷちとまと

冷蔵庫の残り物集めました弁当・・・ゴメン^^;

ちなみに長いものコロッケは昨日の夕飯の残り。
お弁当の写真ではわかりづらいので・・・

コレ

b0130256_1228688.jpg
ハートのコロッケ。
暇だからじゃないのよ。
ちょっとタネが固めだから色々できそうかな~
とやってみたのよ。
たまには、こんな、ねぇ・・・
新婚さんぽいのもいいでしょ?笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-23 09:24 | おべんとう

時間。

彩り・・・みどりいろ~

b0130256_12203838.jpg


今日は焼きうどんとおにぎり弁当。
おにぎりはししとうとたくあんのおにぎり。そしてしそをまきまき。

実は・・・
ちょっと楽しちゃおうかな~と企んでのメニューだったのですが

いつもより時間がかかった・・・


なぜだー。


焼きうどんににんじんを入れたらよかった。
みどりみどり。。。

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-22 12:24 | おべんとう

冬でも。

誕生日にいただいた布でキャミソールを縫いました。

b0130256_11594314.jpg


「キャミソールを作ろう♪」とずっと前から決めていたのですが
どのデザインにするか迷い・・・
やっと作ることができました。

リバティのキャミソール。
実は自分のものは初めて。
嬉しい・・・^^*
ありがとうございました。


ところで

キャミソール=夏

のイメージですか??

私は・・・

これから寒くなるとどうしても地味な服装になりがち。
そんなときにちょっとこんなキャミソールを重ねてみるのもいいなぁ~
かわいいなぁ~
ちらっと見えてたりするとおしゃれかな~

と思うので

冬でもどんどんキャミソールを生産します。笑


b0130256_1205555.jpg
同じデザインをちょっとアレンジして作ったもの。
もうちょっとギャザーを寄せてもよかったかなぁ・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-21 12:07 | ハンドメイド

次は。

b0130256_12442198.jpg


次回

Linoさんが出店されるイベントです。

こちらもかなり楽しいイベントなのだそう。

私も今回初めて見に行ってみたいと思っています。

楽しみです♪

お近くのかたぜひぜひ~。
そしてちょっと遠い方も時間があればぜひぜひ^^*


今度も何点か作品を出させていただく予定になっています。
一人でも多くの方に見ていただけたら嬉しいです^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-20 12:45 | ハンドメイド

チーズで。

b0130256_12342862.jpg


予定外にぽっかり空いてしまった隙間は

チーズでごまかしましょう。

・・・^^;

塩豚ととうがらしの炒めもの
大根とこんにゃくの煮物
ハムたまご
ぷちとまと
チーズ(アーモンド)

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-20 08:47 | おべんとう

作りすぎ。

マラサダ~♪♪

b0130256_1539418.jpg


ごはんをヘルシーにしても
これじゃだめね^^;

反省反省。。。


妹へ・・・
これは絶対あなたがかなり好きな味。
今度遊びに来る時作ってあげるね~^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-19 15:43 | おかし

野菜のおかし。

冷蔵庫を掃除していると

賞味期限切れ間近のアーモンドパウダーが。

もったいないので

何か作ろう!

と本を見ていると。

発見。

b0130256_10192371.jpg


キャベツのサブレ。
半分はそのまま、残りの半分にはコショウをふっておつまみ用に。
これがおいしい!

と私は思うのですけれど・・・。

挑戦してみません?^^


ほら。
キャベツがピロッって出てるでしょ?笑
右のほう右のほう。

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-17 10:24 | おかし

ちょっとおしゃれ。

b0130256_12181999.jpg


洋服を縫うとき
よく
どこかにちょっとしたおしゃれを・・・と思う。

裾に少しだけレースをつけたり。
見返しに違う布を使ってみたり。

シンプルが好きだけれど
何もないのもちょっと寂しいなぁ・・・と思うデザインもある。

洋服を着てしまったら見えなくなってしまう部分でも

ハンガーにかけてある時とか
畳んだ時とか

そんなときにも

かわいい。
好き。

と思えるものを作りたいと思うのです。


もうすぐ
「おうちmarche'」ショップイベントです~。

10月18日(日) 10:00~15:00
場所:きのへそ工房様 モデルハウス 白浜の家

ぜひ覗いてみてください。


[PR]
by joli-lapin | 2009-10-16 12:30 | ハンドメイド

ついでに。

b0130256_1153812.jpg


とんかつを揚げるついでに野菜の揚げ浸し~

とんかつ
野菜の揚げ浸し(ししとう・にんじん・しめじ)
ゆでたまご
ブロッコリーのおかか和え
ぷちとまと

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-16 08:41 | おべんとう