<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

味覚おんち?

b0130256_16555597.jpg

でっかい梨が3つも届いた・・・。

一度に1個は食べきれなので

今朝食べた残りの半分をジャムにしてみた。

味見してみた。

どうしても

りんごジャムの味がする。。。

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-30 16:57 | 日記

普通の。

休日。

旦那さんが

「普通のごはんが食べたい。」

と言うので

昨日の昼食はこんな感じ。

b0130256_11404482.jpg


普通って難しい・・・

でも満足してもらえたようなのでよかったよかった^^

ハムエッグ
ほうれん草のおひたし
さつまいもとたまねぎのお味噌汁
新生姜の佃煮
お漬物

朝ごはんみたいですけどお昼ごはんです。笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-28 11:44 | 日記

お知らせ。

b0130256_12493479.jpg


「おうちmarche'」ショップイベントに
いつもお世話になっているLinoさんが出店されることになりました。

すてきな雑貨やハンドメイドの小物などが並びます。

私も何点か出品させていただくことになっています。
今あれこれ作成中。
初めてのことなので緊張ですが
私なりにがんばりたいと思っています。

この辺りではとても人気の楽しいイベントのようなので
ぜひぜひ見に行ってみて下さい。

今からとっても楽しみです。


2009.10.18(日)
AM10:00~PM3:00

場所・・・・きのへそ工房様 モデルハウス 白浜の家

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-25 12:55 | 日記

鮭のおにぎり弁当。

b0130256_1231611.jpg


今日はいつもとちょっと違った感じのお弁当にしてみた。

本当の目的は
おかずの種類の少なさをごまかすことなんですけど・・・

きっと朝のお弁当チェックの時から気付かれてます・・・。笑

鮭のおにぎり
焼き豚チーズ春巻き
ブロッコリーのごま和え
ぷちとまと
赤かぶ千枚漬け

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-25 09:29 | おべんとう

やっぱり。

子供服。
やっぱり布選びが地味になってしまう。。。

お店や本などで
色々勉強しないとなぁ~^^;


b0130256_11525639.jpg

今回は90センチサイズで縫ってみた。
ますますかわいい。

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-18 11:54 | ハンドメイド

おにぎり。

b0130256_11372364.jpg
今日はおにぎり。

先日
映画「かもめ食堂」を見て久しぶりにおにぎりを食べたくなっていたので
朝からにぎってみた。
私のお昼ご飯の分も一緒に。

私がにぎるとどうしても「厚い」おにぎりになってしまう。

いつも気をつけてはいるのだけど・・・


この写真を撮っているうちに
どれが何の具かわからなくなってしまった・・・^^;


[PR]
by joli-lapin | 2009-09-18 09:07 | おべんとう

しみしみ。

b0130256_12192193.jpg



今日のおべんとう。

ハンバーグ
ちくわとピーマンの甘辛煮
たらこ
バターコーンポテトサラダ
ぷちとまと


いつもいつも思うことだけど
少しずつ色んなおかずが詰まってあるお弁当を作ってる方ってスゴイ!
尊敬です。
彩りもきれいで味もいろいろ。


冷凍や作り置きを使っているのに
5種類が限界。
今度、お花のにんじんでも入れてみようか。

あぁ・・・私にはムリ。笑



b0130256_12264617.jpg
この怪しい物体。。。
中はおでんの入ったお鍋です。
朝、勢いで作って今煮込み中。笑
夕方にはしみしみおでんが出来上がっているはず。

たぶん・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-17 12:30 | 日記

にらめっこ。

b0130256_18102099.jpg


やらないと

できるようにはならないよね~

と勇気を出して買ってはみたものの

・・・。

さて・・・やりますかぁ^^;

お魚さばくのニガテです
[PR]
by joli-lapin | 2009-09-16 18:14 | 日記

メロメロ。

b0130256_12383040.jpg


最近よく

子供服を・・・

と言っていただくので
一枚縫ってみました。

当たり前ですが
小さい・・・。
その小ささが

かわいぃぃぃ^^*

出来上がりを眺めてずっとにこにこ^^
楽しいです。

あっ。
「子供服にしては布地が地味だ」
というのは気付いてますので大丈夫です。笑



b0130256_12425387.jpg

北海道から送られてきたというとうもろこしをいただいた。
3本いただいたので
まず1本はそのまま蒸して食べてみた。
甘くてとてもおいしかったので
前にどこかの本で読んだシンプルなコーンスープを作ってみた。
材料はとうもろこしと水とお塩だけ。
これが本当においしかったのでした。



b0130256_12461924.jpg
おべんとう。
せっかく写真に撮ったので
貼っておきます。
のりたま。笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-15 12:50 | ハンドメイド

記念撮影。

先週、今週と週末一人でお留守番だったので

ちょっと旦那さんに

「おみやげ買ってきて?^^*」

と言ってみた。

「お~ぅ。」

という返事をもらえたので
楽しみに待っていたら

こんなの買ってきてくれました。

b0130256_1221893.jpg



記念撮影。記念撮影。

いつもお店の前を通る時
おいしそうだね~と話していた。
でもこういうものって自分ではなかなか買えない。
そんなものをもらうのはとても嬉しい。
今週早速パスタ作ってみましょう。
ありがとう。



そしてひさびさお弁当。
写真は撮ってないですけど
ちゃんと毎日作ってますよ~。
「いつまで続くことやら。」

とある人に言われておりますが
これはけっこう続ける自信
アリ。
です。笑

b0130256_1227881.jpg

豚肉・ベーコンのエリンギ巻き
たまごやき
ピーマンのおかか合え
なすと厚揚げの煮物
ぷちとまと

豚肉、とある事情で足りなかった・・・(←どんな事情やねん^^;)
のでベーコンでまきまき。
豚肉にはにんにくしょうゆで味をつけた。
何だか二種類のおかずができ。
意味なく嬉しかったりした今朝でした。笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-14 12:33 | 日記