「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

奈良でーと。

妹と奈良デート。

くるみの木

でランチをいただいてきました。


b0130256_14522487.jpg


妹は前に一度行ったことがあって
すてきだったと話に聞き、いつか行きたいと思っていたところ。

とても人気のお店で
実は・・・先月母と行ってみたのですがすごい人で断念。
今回も
お店についたらなんと20組待ち。
でも
でも
待ちました待ちました・・・(予約してあったので。笑)

ごはんは本当においしいし
お店の雰囲気が素敵すぎる。
人気があるのがわかります。
今思い出してもドキドキです^^*
またいつか行きたい。


その後ならまちをぷらぷら。
奈良を堪能してきました。
(最後にフロレスタのドーナツを買って・・・。笑)

たまには姉妹デートもいいものです。
またデートしようね。
[PR]
by joli-lapin | 2009-08-31 15:08 | 日記

大人のいちご柄。

b0130256_12321499.jpg


妹の誕生日プレゼントに作りました。
布地は自分で選んでもらって・・・。

リバティです。
このいちご柄、限定なのだそう。
地の色が言葉では言い表せないほど
絶妙!
な色なので
全く子供っぽくなりません。

大人ないちご柄です。

早く着ているところを見たいな~。

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-28 12:37 | ハンドメイド

リベンジ。

今日のメインは
ホイコーロー。

b0130256_12261752.jpg


えぇ。
そう。

先日の。

お弁当箱落下事件の時のメニューでございます。笑

細心の注意を払いながら包み、おべんと袋に入れました。

ほっ。。。

ホイコーロー
おくらベーコンまき
ひじきの煮物
たまご焼き
ぷちとまと

おくらの星型が好き^^*



b0130256_12273795.jpg
長なす。
おいしいよ~!
と薦められ購入。
ちょっと楽しいので写真に撮ってみた。
今日はどんななす料理にしよう・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-28 08:58 | おべんとう

我が家の七不思議。

の一つ。

旦那さんは毎日お弁当を持っていきます。
月曜日から金曜日まで週5日。

なのでお弁当を包むハンカチも5枚あります。


その中の1枚。

それで包んで持っていった日だけハンカチを汚して帰ってくる。
煮物の汁が漏れていたり
ごはんにふりかけたゆかりのむらさきが色鮮やかに・・・
だったり。

本当に
そのハンカチのときだけ。
必ず、です。

最近それが面白くって
夜お弁当袋を開けるのが楽しみだったりします。笑


まぁその前に

私は詰め方工夫しなきゃ
だし
旦那さんはなるべくお弁当箱が傾かないように持って行く

基本なんですけどね・・・^^

それにしたって不思議だ。

ちなみにさっき袋を開けたら
やはり今日も・・・でした。。。

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-27 21:13 | 日記

お知らせ。

b0130256_12373338.jpg


9月より・・・
田辺市のLinoさんにハンドメイドの作品を置かせていただくことになりました。
リネンやリバティを使っています。

かわいくておしゃれな雑貨がたくさんのとてもすてきなお店です。
みなさんぜひぜひ一度見に行ってみてください^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-25 12:42 | ハンドメイド

おべんとう。

うすうす自分でも気付いていましたが。

はい。
ワタシのblogは食べ物ネタ多いです。笑

b0130256_12291883.jpg


今日のメインは豚肉といんげんの炒め物。
豚こまが安い時に多めに買って、くるくると一口サイズに丸めた状態で冷凍しておきます。
それを凍ったまま小麦粉をまぶしてこんがり焼く。
今日はそれに焼肉のタレで味付け。
焼いても形が崩れないので色々使えて便利です^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-25 09:28 | おべんとう

大作戦。

今日は友達とひさびさランチでございます。

なので。

b0130256_1151571.jpg



「おかず余らないようにするぞ大作戦」の

三色そぼろ弁当。

そぼろは余ったら冷凍できるので
今日は見事におかずは余らず~^^v


たまに
お弁当におやつをこっそり(?)入れます。
それをお店でいろいろ見て買うのが楽しい。(←自分が食べたいだけだったりする人^^;)
甘いもの食べてほっと一息ついてください^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-24 11:15 | 日記

黒もいい。

b0130256_1256389.jpg

joli-lapin

太めストラップのキャミソール。
丈を長くして黒の布地で・・・
とリクエストがあったので作りました。
黒もいいな。


b0130256_12592491.jpg今日のおべんと。
とんかつ
いんげんの天ぷら
油揚げとたまねぎの卵とじ
ちくわチーズ巻きやき
アスパラのおかか和え
ぷちとまと

なぜか・・・梅干しを二つ並べたワタシ。
変ですよね?笑

昨日おいしそうなナスを発見して買ってきた。
今日はまーぼーナスを作る気まんまんだったのに
なぜか食欲がなく。
あっさりナス料理が良いなぁ・・・と思いつつ
旦那さんはがっつりが良いだろうな~
なんて考えながらこれを書いているのでした。

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-21 13:06 | ハンドメイド

お盆。

毎日暑いですね・・・。
気付けばもうお盆。
早いです。

b0130256_13202555.jpg

小さいころ
お盆とお正月には必ず新しい洋服を買ってもらった記憶があります。
そしてお盆はその洋服を着てお墓参りに行く。
その記憶があるからか
この歳になってもお盆になると、新しい洋服を着て
ちゃんとしたい。
と思ってしまう。
習慣とはすごいものだ。

でも私はそれが嫌いではありません^^

今年は・・・
自分で新しく縫ってみた。
真夏なのに七分袖^^;
でも麻が入った布地なので涼しい・・・はず。笑



b0130256_1321307.jpg
くるみのバターケーキ。
明日は久しぶりにゆっくり家族全員集合なので・・・
おみやげです^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-13 13:25 | ハンドメイド

ズッキーニ。

作りたいんです
食べたいんです

ラタトゥイユ。

それにはズッキーニが要る。

別になくても普通にできるんですけど・・・
でもなぜかこだわってしまうのです。入れたいのです。

そんなズッキーニ。
近くのスーパーでは見当たらない。

探し足りないかなぁ・・・


b0130256_15484397.jpg

今日のお弁当。
写真撮るのが日課になってます。笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-11 15:53 | 日記