「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワイドなパンツ。

b0130256_11432116.jpg

joli-lapin

試作も兼ねてリネンで母のパンツを縫いました。
かなーりワイド。

私には前から母にしてほしいと思っているファッションスタイルがあって。

これがその一つ。
似合うと思うのだけれど・・・
どうでしょう?
楽しみ楽しみ^^


b0130256_11475545.jpg最近
昼はガッツリめ夜はヘルシー
を心がけています。

たまねぎとエビのかきあげ
小松菜のごまあえ
塩鮭
切干し大根とピーナッツの煮物
ぶちとまと

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-31 11:52 | ハンドメイド

はがき。

結婚報告はがきを出しました。

みんな
メールをくれたり。
電話をくれたり。

とてもうれしかったです。
ありがとうございます^^


そして今日は

はがきが届きました。
とてもきれいなはがき。素敵な字。

社会人になって初めて勤めた職場でとてもお世話になった方からです。



「うれしいお便りありがとうございました。
びっくりするやら、うれしいやら、何度も手に取って見ています。」



泣きそうになりました。


手紙・はがきっていいですね^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-28 15:56 | 日記

眺める。

b0130256_12583221.jpg

リバティ好きな私にはたまらないこの光景。

いつも店ごと買い占めたいっっ

と思ってしまうのです^^*

ブラウス分くらいなら買えないわけではないのに
いつもお店で見るだけでなかなか手が出なかったリバティ。

先日、一枚の洋服を縫ってみて改めていいなぁ、と。
着心地はもちろん、縫い易い。

それまで以上にリバティが好きになり
それからはけっこう買ってます。

何を作ろうか楽しみにしつつ
並べて眺めているのでした^^;


今までに作った洋服の一部をまとめてみました。
よければ覗いてみてください。

joli-lapin

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-27 13:01 | ハンドメイド

犯人。

今朝の事件の犯人。(←自分は棚に上げ・・・^^;)


網・・・。

懲りずに使ってます。



お誕生日に焼きました。
ホールで持っていきます。

味見できない時ってちょっと不安^^;


b0130256_1730519.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-24 17:31 | おかし

事件。

今日は

お弁当を

ひっくりかえしました・・・。あうぅぅ(/_;)


ちょっと考え事してたら
お弁当を冷ましていた網が傾き

お弁当箱が

す~
っと・・・

す~
っと

滑り落ちていきましたです・・・。

テーブルの上ならまだしも
床まで転落。

ドジすぎる・・・。


いやいや
こういうときってスローモーションに見えるものなのですね~。

今日は全てイチから作ったおかずばかりがったので
しばらく立ち直れそうにありません。笑


ということで
旦那さん
すみません。。。^^;
[PR]
by joli-lapin | 2009-07-24 09:46 | 日記

手作り。

手作りって

やっぱりおいしい!
と心から思ったこはるです、こんばんは~。


ちょっと時差日記ですが・・・

先日手作りのソーセージをいただきました^^*

ぷりぷり
ジューシー。

手間がかかっているはずっ。
ゆっくり味わっていただきました。

幸せ幸せ♪
本当においしかったです。
ありがとうございました!


b0130256_191968.jpg
手作りソーセージ
豆腐のえびあんかけ
キャベツとわかめの蒸し煮









そして☆りんあ☆ちゃん^^
サラダの作り方~♪

①レタスを洗って食べやすい大きさにちぎり、水気を切っておく。
②はるさめ、餃子の皮を油で揚げる。
③鶏むね肉に塩コショウをして、フライパンやオーブンなどでこんがり焼く。
④焼けた鶏肉は食べやすい大きさに切る。
⑤大きめの器にレタスを入れ、鶏肉、揚げたはるさめと餃子の皮を手で割りながらいれる。
⑥少しのお砂糖としょうゆをまわしかけ、混ぜ合わせる。

すべて分量は適当(笑)
最後の味付けの砂糖としょうゆは「少ないかな?」くらいがちょうどいいよ~。
少量でも油でよくなじみます。

しかし
カロリー高いだろうな~こりゃ^^;
[PR]
by joli-lapin | 2009-07-23 19:29 | 日記

パン日和。

b0130256_15292784.jpg

昨日は勝手に

パン日和♪

と決め・・・

朝からガタガタ(・・・旦那さま、すみません^^;)

最近、やっと食パンはうまく焼けるようになってきました。
焼きたては最高!です^^v


b0130256_15312590.jpg
チキンのサラダ。
母の味。
でも最近は家でも出てこなかった。
無性に食べたくなり、母に作り方を確認して作ってみる。
ちゃんと母の味になった。
おいしい。。。

でも・・・
あまり出てこなかったのがわかります・・・
意外と面倒・・・^^;(笑)

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-21 15:36 | パン

来たぁ。

来ました来ました
この季節。

b0130256_1573769.jpg


高校野球。
大好きです^^

見に行ってきました、和歌山県大会。

暑かった~
そして車多かったぁぁぁ^^;
第三試合を見ようと出発したのに
ついたら6回・・・。

来年はちゃんと車置くところ、計画して行きます。。。


b0130256_1517567.jpg















紀三井寺に行く途中でランチ。
有田川町にある
1.5cafe(イチコカフェ)さん。
キッシュとケーキのお店。

最近キッシュにはまっているので
無理を言い連れて行ってもらう。
とってもすてきなお店でした^^




ちなみに昨日作ったのはロールケーキ。
これを食べて出かけ・・・
イチコカフェさんでもデザートを食べてしまった・・・。
反省。。。

b0130256_1521142.jpg
シンプルロール
[PR]
by joli-lapin | 2009-07-19 23:06 | 日記

3連休!

のはずが・・・

旦那さま仕事に行っちゃいました・・・。

ので

今日は「ケーキでも焼きましょうか。」の日です。 ←?笑

さて何を焼きましょう~^^*



b0130256_1022100.jpg

トルコキキョウ。
大好きな花です。
たまに野菜を買いに行くお店にはいつもきれいなお花がいっぱいおいてあって。
贅沢かなぁ、と思い・・・見ると欲しくなるのでお花ゾ-ンはわざと見ないでいました。笑
でもこの間はあまりにきれいだったので買っちゃいました。
たまにはいいよね^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-18 10:07 | 日記

ブーム。

今わが家のブームはサワードリンク。
お風呂あがりや気分を変えたいときに飲むと

すっきり
しゃっきり

します。


b0130256_13132361.jpg


今はすももサワー。
前回はキウイ。わたしはすもものほうが好き。
ピンクがキレイなので思わず写真撮りたくなっちゃいました。

次は何漬けよう・・・^^



b0130256_13165097.jpg
きょうのおべんとう

さばの竜田揚げ
たまごやき
ほうれん草とウインナーのクレイジーソルト炒め
ちくわのカレーパン粉焼き
フットボールトマト

いつもがっつり食事の旦那さま。
お弁当を作りながらいつも
これで足りるか???
と思ってしまう。
緑が少ない・・・
もうちょっと野菜入れたほうがいいですネ。

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-17 13:25 | 日記