「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

晴れ。

今日もいい天気。
引越し日和?^^*

結婚式当日もいいお天気になりますように・・・。

引越し先のネット環境がいつ整うか不明。
しばらく不定期更新になりそうです。
ではでは行ってきます^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-28 07:27 | 日記

ランチ。

今日はお友達とランチ。

近所のお店へ・・・

b0130256_1811298.jpg


この間、初めて食べてはまったしらすと梅のペペロンチーノ。
そして
新じゃがのスープ
クレームブリュレ。

おいしいおいしい^^*
幸せ時間。

でもここのお店、あさってで閉店なのだそう。。。
悲しい・・・。


明日はお引越し。
しばらくみんなとは会えません。
寂しいけど・・・

でもがんばるのだーーー!
[PR]
by joli-lapin | 2009-03-27 18:14 | 日記

熟成。

前から気になっていたレシピ。
ずっとあたためていたんです。

そのレシピ
「作ってから1週間ほど待って食べる。」
というもの。

気になって気になって・・・笑。


b0130256_7404645.jpg


紅茶のケーキ。
お砂糖多めでブランデーもたっぷりかけるので日持ちします。

なので1週間。

・・・長い・・・。

b0130256_7402664.jpg

で。
待ったものがこれ。
熟成されていてかなり美味。
もっとブランデーを効かせてもいいくらい。
待ったかいがありました^^v

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-27 07:42 | おかし

かわいくエコ。

実家から車で2時間ほどのところに引っ越します。

毎日少しでも外に出なさいね。出ないとだめよ~。

と母。

なのでしばらくは毎日歩いてお買い物に出かけようと思っています。

せっかくなので

ごはんの買い物も楽しくなるように。

またまたカタチから。笑


エコもかわいく^^*


b0130256_8254572.jpg


エコバッグ完成。
すでに持ってるのに・・・笑。

これでとりあえず洋裁終了。
新居に移って落ち着いたら
本格的に洋服を縫おうと思っています。

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-25 08:29 | ハンドメイド

ちょっと休憩。

お引越し。
洋裁道具も移動のため昨日整理してみる。

作りかけの物を仕上げてしまわないと。

でも・・・作りかけイッパイ。。。^^;



b0130256_7414589.jpg

先日
妹さまに縫ったバッグ。
その時からすでに母用にも布が用意されていたのです。
見て見ぬふりもさすがにまずいなぁ・・・と。
色違いです。




b0130256_7455280.jpg

クッションカバー。
端切れ活用です。
母のレースを縫いつけてみる。
端切れもイッパイ。笑


あといくつか・・・
作品を完成させたら
引越しの間洋裁は休憩します^^
[PR]
by joli-lapin | 2009-03-24 07:48 | ハンドメイド

意外な。

母曰く・・・。

”あなたにしては多色使い”

らしい^^*

そして

”良い傾向!”

なのだそうだ。

そうかも。


b0130256_10112139.jpg


この三連休は打合せなどなど予定びっしり。
その合間に前から誘っていただいていたビーズアクセサリー教室に行く。
超・優柔不断な私。
大量のビーズを前に
迷うよ~~~~
と聞いていて。。。

一人だけ作成が遅くなっちゃだめよね。と思い
ぱきぱきデザイン・材料を選んでみた。

自分でも納得!の作品ができ

やればできるじゃーん。

と思ったのでした。

作成中
それだけに集中し、他のことは何も考えないでいられて
それもまた嬉し。笑

楽しい時間をありがとうございました。
また誘って下さいね★

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-23 10:21 | おけいこ

民間療法。

咳が止まりません。

夜が特にひどく
母に

「あなたの咳がうるさくて眠れなかった。」

と言われ・・・^^;


薬を飲むのは嫌なので
民間療法でどうにかならないかと思い色々調べてみる。

大根ハチミツシロップはいつも試しているけれどあまり効果がないので
今回は
じゃがいもの煮汁
に挑戦。

・・・。
おいしくない・・・。

しかも
効かない。(私は・・・ですが^^;)

次は何に挑戦しようか。
[PR]
by joli-lapin | 2009-03-18 08:05 | 日記

お引越し。

新居が決まりました。
引越し準備・・・しないと・・・^^;

b0130256_9522843.jpg

手作りモカロール。
美味。



みんな気にかけていただいて
引越し前にゆっくり・・・と誘っていただいて。
嬉しいのです。



そう。
前から。結婚が決まった時からわかってはいたのです。

私は絶対酷いマリッジブルーになると・・・^^;
今まではminiマリッジブルーとマリッジピンク(←こんな言葉あるの知らなかった。笑)
を行ったりきたり。

でも新居が決まった途端、急に不安と家を離れる寂しさなどなど・・・
どーーーーーん。
ときました。あはは^^;

みんな乗り越えていること。
考え方ひとつなこと。
わかっているのです。でもでも

ちょっとここに書かせて下さい。
書くことですっきりしたり、冷静になれたりするのです^^*

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-17 10:00 | 日記

声。

突然。
声が出ません・・・^^;

昨日の午後

何だか喉がおかしいな~

と思っていたら
夜になって突然

・・・。

ムリして喋ると

あ が あ゛

になります。笑

今日は一日あったかくしてゆっくり過ごします^^*



昨日。
以前の職場初期の看護師さんたちに誘っていただき
ランチに行ってきました。
今週の月曜に電話をいただいた時、普通に話をしたつもりだったのに
声だけで元気ないことがバレバレ。笑
はは・・・^^;
大丈夫、大丈夫!とたくさん言ってもらい・・・元気になりました!

私の母と同年代の二人。
別れ際に駐車場で抱きしめられ
嬉しいけど寂しい
自分の娘を嫁に出すみたいやぁ・・・と二人が泣き出し
三人で泣く。
私にはお母さんがいっぱい^^*

ありがとうございます。
また会いに行きます^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-13 10:19 | 日記

髪切りたい病。

久しぶりにやってきました

髪切りたい病。

がっ。
今切るわけにはいきません^^;

怒られます。笑  (というのは大げさですが^^)

この間、前髪切ったとき言われたんです、ドレスショップのお姉さんに。
「髪、もう切らないでね・・・。」


はいぃぃ・・・スミマセン^^;


結婚式終わったらちょっとイメチェン(←死語?)しようかな~^^



b0130256_823977.jpg

昨日のロールパンは
たまご&ツナサンドとなりました。
今日の朝ごはんです。

手作りものが苦手な父もパンなら食べてくれるようです。
っていうかこのパンしかなかったのですけれど・・・^^;

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-12 08:03 | 日記