「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バッグ。

私はとても荷物が多い人なのです。

そして当たり前ですが、重い・・・。

かばんが小さい人が羨ましい。憧れです。^^*

b0130256_8205475.jpg


ちょっとそこまで・・・って時に使おうと思って作ったバッグ。
出来上がって嬉しいので
「ちょっとそこまで」ではないのに使ってみた(笑)
自分ではかなり荷物を減らしたつもりでも
やっぱり重い。
バッグがだら~んとなって
持ち手がびろ~んとなってたのでした。はは・・・^^;


b0130256_8234676.jpg

今朝はフレンチトースト。
母が買ってきたパンが寂しそうに何日間も放置されていたので
昨日の夜のうちに用意しておき、朝焼く。
久しぶりでおいしかったです^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-31 08:26 | ハンドメイド

南国。

日課のウォーキング。
昼間はすごく暖かい。
あまりに良い天気で気持ちがいいので昨日はカメラを持って出かけてみました。


b0130256_7574432.jpg


わが町は常に南国気分。

こんな暖かいところで

寒い~寒い~

と言っていたら・・・だめですね、はいっ。



b0130256_7592689.jpg


スノーキューブというクッキー。
前からすごく気になっていて・・・
お砂糖とココアときなこ味。

最近よく作っているお菓子たち。
よく作っているけど
気がつくと食べないうちになくなっているのでした。。。

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-29 08:04 | 日記

初恋の味。

先日ぷりんを作った時
余った卵白を冷凍していました。
それを使って何か作ろう~♪大作戦。


b0130256_914504.jpg


食べると
さくっ、しゅわっ、で
あとからほんのりレモン風味。
例えるなら・・・初恋の味・・・?(←この例えは怪しいですか?笑)
不思議な食感と味ですが
私は好きです、これ^^

ちなみに奥に写っているのがそれで
手前のはついでに作ったミルククッキー。(ちょっと失敗。。。)



b0130256_9215715.jpg

夕ご飯にギョーザを作る。
ちゃんと花嫁修業してます^^v

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-27 09:24 | 日記

完成。

年末からちくちくしてました。

そう。
まだちくちくしてたんです。
毎日毎日・・・。

2、3日前には

父親に
「何かそれやってるおまえを見てたらかわいそうになってくるよぉ・・・」

と言わせてしまった力作。(でもないか。笑)

やっと昨日完成しました^^

間に合ってよかった^^;


b0130256_10105015.jpg


私と彼氏のイニシャルが入っています。
上の文章は聖書の一部だそう。
一応辞書をひきひき訳してみました。
でも・・・
英語って難しいねっ♪笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-26 10:13 | ハンドメイド

大きいことはいいことだ。

いただきました。
シュークリーム。

この辺ではちょっと有名な

大きいシュークリーム。

b0130256_9525366.jpg


手前のカードは
名刺サイズ。。。


もっと大きさがわかりやすいものを・・・とさがしたのですが
ちょうど良いものが見つからず。

とりあえず

りんごと並べてみました^^
大きい・・・ですよね??(笑。


b0130256_954524.jpg



ここのお店、おうちから近いので逆に行くことが少ないのです。
久しぶりにいただき・・・おいしかったです^^v
プレーンな大きいシュークリームもあり
このようなフルーツがいっぱいのったもの
チョコレート、抹茶・・・そして季節によってはモンブラン・・・
などなど色んな種類があります^^
お近くに来た際はぜひ♪
・・・あんま近くにくることないと思われますが。笑・・・

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-25 09:59 | 日記

1月のパン教室。

昨日は・・・

食べすぎ・・・た。(笑

でも

おいしいし
楽しいから

しょうがない・・・ねっ^^v  


b0130256_7445054.jpg


あんパン、ちょっと焦げちゃったんデス・・・。
[PR]
by joli-lapin | 2009-01-23 07:46 | おけいこ

サイン。

長時間洋裁をやっていると


「今日はここまでにしておきなさい~♪」


なサインが出ます^^


失敗が続いたり
思うようにならなかったり

今日は朝から洋裁をしていて、何かノッて(?)いたのでがんばってたんですけど・・・

今。出ました。サイン・・・(笑)


b0130256_1519596.jpg


今日は朝からプリンを作りました。
牛乳がイッパイあったので^^*

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-21 15:21 | 日記

人生初。

二日酔い??

って感じのものを体験しました・・・。

ちょっと調子にのって飲みすぎたぁ^^;
[PR]
by joli-lapin | 2009-01-18 20:41 | 日記

花嫁修業。

本格的に始動の我が家。

仕事をやめた私のしごとは

もちろん

家事^^

勉強になります・・・よぅ^^;


b0130256_10324875.jpg



ちくちくやっています。

結婚式用・・・のつもり。
4月までにできるか??(笑

肩がこるようなことがダイ好きなのです^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-06 10:35 | ハンドメイド

しみじみ。

時間は確実に過ぎていって

みんなそれぞれ
その時の居場所があるのだなぁ・・・



しみじみ思った今日なのでした^^*

がんばろっ。

・・・がんばりすぎずネ。笑・・・

[PR]
by joli-lapin | 2009-01-05 18:59 | 日記