「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わかる。

b0130256_19371746.jpg

いつか友達が言っていたこと。

何か一つのものを手に入れるには
何か一つのものを手放さなければならないのかもねっ。
全部持っておきたいなんて
贅沢なんだ・・・きっと・・・。





それがわかる・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2008-11-27 19:39 | 日記

夙川さんぽ。

b0130256_2059444.jpg




おさんぽが好き・・・なんです^^v
カメラを持って・・・

[PR]
by joli-lapin | 2008-11-26 21:00 | 日記

おうちごはん教室。

先週の土曜日。
念願の

horumaさんのおうちごはん教室

に行ってきました^^

ずっと前からいつかは行ってみたいと思っていたのだけれど
とにかく

遠い・・・(泣)

なのでほんとに
いつか・・・
いつか・・・

って感じだったのです。

でも
今回、いろんないいタイミングが重なり
参加させていただくことができました♪



b0130256_2050533.jpg




先生のおうちにいる間
何だか信じられなくて本当に不思議な気持ち。

とても感じのいいかわいいすてきな先生。
おいしいお料理。


ほんとにほんとに楽しかったです^^*

これから器や台所用品、道具を揃えていく私にとってはそれもとても勉強に。。。

いまでもちょっと興奮気味?な私なのでした^^

先生、ありがとうございました☆
またぜひ参加させてくださいね。
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-26 20:54 | おけいこ

良い刺激。

今日も年休いただき・・・

なんて贅沢な・・・^^;



友達とデート。

ランチ→リフレクソロジーサロン→お茶♪


b0130256_1904980.jpg


う~ん
贅沢。。。

別の友達がリフレクソロジーサロンを開いているのです。

すごいなぁ・・・尊敬!^^*


しかし・・・
足がかなーり固くなってるらしい。
今日はけっこう痛かった・・・
聞くと・・・
思い当たるところばかり。
足裏はやっぱり全身とつながっているのですね^^


ところで
反省。
最近・・・なんだか・・・何でも手抜き?になっていて。
みんな色んな所に時間も手もかけていてるのに刺激をうけ
家で話してみた。

母は・・・
「うん。最近の服装とか・・・手抜きすぎやったよねぇぇぇ。」
「あれはまずいわっ。」
と。


・・・・^^;


気をつけます。。。
っていうか
それはその時に言ってください・・・(笑。
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-13 19:12 | 日記

ゆずの季節。

いい香りですよね。

ゆず。


果汁をしぼった後の皮で

ゆずジャム。


のはずが・・・


ちょっと失敗したらしい・・・^^;(お母さん談。笑)


修正を試みたものの
それも失敗に終わり・・・
ゆずピール?
みたいな感じのものができあがりました。
(私には全然失敗には見えないのだけれど・・・。)

ヨーグルトに入れたり
あとは
バターケーキに混ぜ込んだりしてもいいかも!です^^v


b0130256_10284639.jpg




ル・クルーゼのお鍋。
何年か前に妹と二人でプレゼントしたもの。
かなり良いらしい。

自分にも欲しい・・・

ということで
ル・クルーゼ貯金を始めてみた(笑)
でも4月までに貯まるかどうかは
かなり怪しい・・・(笑)

[PR]
by joli-lapin | 2008-11-13 10:31 | 日記

明日香の旅。

いつものことながら
かなりの時差で・・・^^;

先々週、明日香村へ遊びに行ってきました~!
ず~っと
行きたい~
行きたい~
と言っていて。(多分1年以上前から。笑)

やっと実現したのでした。

話には聞いていたものの
自転車で走りまわっている人の多さにビックリ^^

すごく楽しかったのでした。
また行きたい。
次は色々歴史を勉強してから!^^

b0130256_1018365.jpg



彼氏さんに
「お~。自転車乗れたんか~。」
って言われました。。。
どうも運動オンチに見えるらしい。
失礼なっ。



2日間明日香村を満喫。

最後にここへ。

cafeことだまさん

b0130256_10204810.jpg


う~ん。
かなり好き。
ここもまた行きたい・・・^^*
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-13 10:23 | 日記

パン教室。

11月のパン教室。

今回は

メロンパンとロールケーキ。


ごはんは

にんじんのスープ
さつまいもとリンゴのサラダ
スイートポテト

でした^^


メロンパンって作るの大変・・・。

パン屋さんって大変・・・。


b0130256_20363170.jpg



知り合いに赤ちゃんが生まれました^^
男の子☆

おめでとうございます^^


b0130256_2038097.jpg



お祝いに・・・スタイです^^v
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-09 20:39 | おけいこ

今日もお休み。

ピンタックチュニックできあがりました~^^

Sさん、お待たせしてしまってすみません。
近々配達させていただきます~!^^v
ありがとうございます。


b0130256_1305792.jpg



このチュニック、かなり人気です^^

今日もお休みいただいております。
お昼からは
衣替え~♪
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-07 13:05 | ハンドメイド

平日デート。

かなりの時差なのですが・・・^^;


先日年休消化でお休みをもらい
友達と平日デート♪

その友達に聞いて
ずっと前からいってみたかったところ

三重県にある

「稲米舎」(とうべや)さんへ^^


b0130256_19553763.jpg



お魚が新鮮でおいしい~。

・・・土鍋で炊いたごはん・・・も^^v

色々お喋りして
あっという間に2時間。

とてもすてきなところでした^^

また遊びに行こうね~♪
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-06 20:02 | 日記

えびふらい。

伊勢エビフライ。

まっ。

なんて贅沢(笑)。


b0130256_1901957.jpg




これ。

彼氏さんが


「今一番食べたいもの。」


らしい・・・^^*



なのに

「いせえびふらい~♪」


と写メを送るのは



悪い彼女でしょうか・・・?(笑)
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-06 19:03 | 日記