<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン教室。

今日はパン教室の日でした。

今日で2回目。


・・・。


楽しすぎるっ・・・^^*


今日のパンは
ピザとロールパン。

そして
そばサラダとプリン。

おいしくて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました^^


b0130256_1983761.jpg



また次回が楽しみです♪


ちなみに
教室に行き始めたにもかかわらず
家では一度も作らず・・・あは^^;

食パンの型も購入したので
帰りに材料を買ってきました。

週1回焼くのを習慣にしていきたいと思っています。(←多分ムリ。笑


そして・・・
妹さまよりぷちオーダーいただきました。


これで
ギャザースカートを作るのだそう。


どんな仕上がりになるのでしょうか・・・。



b0130256_19143047.jpg




また出来上がったらUPしたいと思います^^

あと一日お休みです。
さらにリフレッシュしないと、です^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-28 19:18 | おけいこ

チーズケーキ。

を焼きました。


b0130256_23342137.jpg



我ながら・・・おいしい・・・です。(笑)

超簡単チーズケーキ。

作った・焼いた

と言えるかどうか・・・くらい簡単。


でも美味^^v




友達が女の子を出産しました!
今日は仕事帰りに入院中の病院に寄って
赤ちゃんを見せてもらってきました^^


かわいい・・・^^*
みんなで幸せ気分になって帰ってきました。

赤ちゃんと
お母さんになった幸せそうな友達を見て

いつか。
うん、いつか。

私にもこんな日がくるといいなぁ・・・

思いつつ。


ケーキがあるのに
ミスドに寄ってドーナツを買ってきました。(え?笑


明日はパン教室です^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-27 23:50 | 日記

人は人。


私は私。

うんうん。

焦らず騒がず・・・

いきましょう!^^v
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-24 22:38 | 日記

お久しぶりでございます^^

2週間・・・

風邪っぴきでした
こはるです・・・^^;

まぁ・・・
咳が出る出る。
今も夜になると咳き込みます。

まだまだ中途半端な気候なので皆さん体調にお気をつけください^^


と。
風邪っぴきのくせに
神戸へ行ってまいりました(←あほ。笑

先日、妹に神戸港クルージングのチケットをもらい・・・

ちょっとした記念日があったので
奮発して
ディナーしてきました~。

ちょうどこの日は

キャンドルナイトの日・・・

ライト"ダウン"

する明石海峡大橋を見ました。

ある意味ラッキー?^^v



b0130256_23122748.jpg



お料理の写真は撮り忘れ・・・(笑)



風邪もよくなり
復活して
またもや創作意欲が・・・!

またちまちまかたかた
がんばります♪

小さなハンドメイドの洋服屋さん
joli lapin(じょり・らぱん)
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-23 23:16 | 日記

夢の・・・。

夢の世界から帰ってきました

こはるです。

こんばんは^^;



b0130256_19552334.jpg




遊びまくって
疲れが出たのか

風邪気味です・・・。


真冬に風邪をひかなかったくせに

今頃・・・(泣。


今日は(も?笑

早く寝ます。


カッコントウ・・・飲む。。。
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-09 20:07 | 日記

あじさい。

梅雨入りしましたね。。。

今年は


雨を楽しむ♪


くらいの余裕をもって毎日を過ごしていきたいと思う

今日このごろです・・・ってちょっと日本語おかしいか??(笑



b0130256_22491251.jpg



あじさいが好きです^^


今朝、雨が降っていて

雨にぬれているあじさいもいいなぁ・・・と思い


職場に着いてすぐに撮りました^^

(写真に撮ってみたらあんまり雨は関係なかったりしましたが・・・笑)

職場の裏にひっそりと咲いているのです。
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-04 22:55 | 日記

試作。

昨日、今日と・・・

いつものカメラではないので

写真に納得いかず・・・
う~ん・・・^^;


キャミソール。

試作品です。


昨日の朝
ふと

作ろう・・・

と思い。


パン教室に行くまえに
ささーっと布を裁っておき

パン教室から帰ってから

ちまちま
かたかた・・・

と縫ってみましたです。


この服は
本当はリバティの布で作りたいのです。
でもリバティの布は

高い・・・

ので
とりあえず形・作り方の確認のために。

とても縫い易い布地だったので
一日もかからず出来上がりました^^v

今朝、これを着てちょっとお出かけしてきました。

うんうん、なかなかよいよい。(←自分で言う。笑

次はリバティだー!


b0130256_11531788.jpg



今日から友達のぷちおーだーにとりかかります・・^^*


小さなハンドメイドの洋服屋さん

joli lapin(じょり・らぱん)
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-01 11:58 | ハンドメイド