「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼きたての・・・

パンって

なんておいしいんでしょう・・・(T_T)



・・・笑。



今日は初!パン教室でした^^


今日教えていただいたのは

食パン

クリームパン。


クリームパンを自分で作ったということに



・・・感動・・・(笑)


パンを焼いている間に
食事を作って・・・

今日は

そらまめのクリームパスタ
めかぶとトマトのサラダ
みかんゼリー

そして焼きたてのクリームパン♪


b0130256_19382075.jpg



おいしく楽しくいただきました^^*


食パンと
あとのクリームパンはお持ち帰り。

クリームパンは一人9個ずつあったので
叔母とおじいちゃんに配達~。

また明日の朝いただきます!

楽しかった~^^
来月がまた楽しみです♪


さてさて

ちょっと今日は食べ過ぎな感じなので

今からウォーキングに行ってきまーす^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-31 19:42 | おけいこ

気分転換に。

洋服作りの間の

小物作りにハマっています。



あ。

今日・・・の午後。

気を失いそうなくらいの
凄まじい眠気に教われました

こはるです・・・

こんばんは。。。笑


カードケース

帽子。(ちなみにリバーシブル^^v)

すでに2つとも

お嫁に行きましたぁ・・・^^


b0130256_21124792.jpg



この週末は

パン教室。

そして

洋裁をしつつ

ゆっくりまったり過ごしたいと思っています~♪
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-30 21:18 | ハンドメイド

小物作り。

最近は洋服を縫うことがほとんどなのですが

たまに小物を作ると

楽しい・・・^^*

すぐに出来上がるので

うれしいのです。




今回は
先日結婚したお友達にちょっとしたプレゼント。


撮ってきた写真で作ったアルバムと
ランチョンマット、コースター・・・などなどのセット^^


土曜に送って

今日着くはず。


喜んでくれるかなぁ・・・^^


b0130256_2095963.jpg





ちいさなハンドメイドの洋服屋さん

joli lapin(じょり・らぱん)
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-26 20:14 | ハンドメイド

責任をもって・・・。

来週からパン教室に通うことになりました^^v

が。

また
パン焼きたい病
になり・・・

強力粉1kg

消費しましたです・・・はい^^;

普通の食パンは成功しましたが

ぶどうパンは最悪です(笑)


責任をもって毎日こつこつ食べております。

お母さん・・・にも協力いただき・・・スミマセン・・・(笑)



b0130256_216031.jpg
ちなみに
もうひとつのはマフィン。

強力粉で作るものは珍しいですが
なかなかおいしかったのでした。
(焼きたては・・・ネ^^;)
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-22 21:06 | 日記

デート。

今日は久しぶりに
母とデート。
の日でした^^v


ちょっとだけ遠出して
中辺路~龍神ドライブ。


まずは

中辺路のカフェ「朴」さんに寄りパンを購入。(しかもわりと大量に。笑)

今度ランチにこようね~。

と後にし
次は

中辺路陶芸館へ・・・

器たちを物色し
ここでは迷いつつ購入をあきらめ・・・


予約してあった菜心味庵「きた岡」さんへランチに~^^v


b0130256_20583124.jpg


菜心味庵「きた岡」
田辺市中辺路町小皆400-2


ゆっくりおいしくいただきました。
癒されますです・・・^^*


そして「きた岡」のご主人に教えていただいて

龍神周辺でものづくりをされている作家さんたちの作品が集まっているお店

G.works

さんに行ってきました。

このお店も
かなり母と私の好きな感じ。。。

大興奮して
しばらーくうろうろ。

シーグラスで作ったネックレスを購入してきました^^

母が買ったものは・・・

ここには書けません。(え?笑


b0130256_2174476.jpg



そして
ゆっくり本宮まで戻り
カフェ「ボヌール」さんで休憩して
帰ってきたのでした。


うんうん。充実。

心が元気になりました。

でも・・・食べすぎ?^^;
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-17 21:11 | 日記

いくつ・・・?

b0130256_19314718.jpg



このバッグ、ホントよく作っています^^



とにかく使いやすい!

のです^^(私は・・・ですが。。。)


バッグって

どんなに高い物を買っても使い辛くて放置・・・

ってことよくありません??笑


これは
手頃な値段でできる、とても良いバッグです^^


今回作ったのはこの二つ。

黒い方はリネン。
叔母へのプレゼント。

そして
柄の方は・・・母用^^

ずっと前から

作るよ~~~~
といいながら

延び延び~
になってた母用。

やっと作ることができました。
ごめんネ。おまたせ~^^*


今までは無地の布地で作ってばかりだったのですが
今回初めて柄に挑戦。

なかなか違った感じのものができて
新鮮でよかったです^^

一体これで
いくつ目ダ・・・?
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-14 19:50 | ハンドメイド

キャミソール。

久しぶりに・・・(初めて・・・?)
新しい商品をupしました^^v

キャミソールです。

これは・・・私のかなりのお気に入り^^

すごくシンプルで、これだけを見ると

・・・。

という感じがしないでもないですが(笑)、
Tシャツなどの上に重ねて着るとかわいいのです^^

私が苦手だった
「自分で作った服を着る。」
ということを
克服させてくれた(?)一枚です。

自分が今よく着ているのは
無地のリネンで作ったものですが
こんな柄が入っているのもかわいいかも。。。
と思って作ってみました。

もう一枚、作ってみたいと思っている布があります。

それもまたちょっと違う雰囲気に仕上りそうです^^


b0130256_2218348.jpg



小さなハンドメイドの洋服屋さん

joli-lapin(じょり・らぱん)
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-11 22:20 | ハンドメイド

手づくり。

が好きです・・・^^

そして
何でもやってみたくなるこはるです・・・(苦笑。

あれもこれも
って

欲張り?

かなぁ・・・

と思ったりするのですが。。。

でも好きだからしょうがないっ。


で。

この度
パン教室に通うことになりました~^^v

月に1回。

・・・だから洋裁にあんまり支障ないよね~♪・・・(笑

shopを開いておきながらなんですが
洋裁に追われるのは嫌なので
マイペースでやっていきたいと思っています。

またここでも
パン教室のこと報告したいと思いますです^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-11 09:37 | 日記

なぜか・・・

先日から
食べたくて
食べたくて

しょうがなかった

お蕎麦・・・。

なかなか食べに行く機会がなく

もんもんと・・・して


お蕎麦食べたい
お蕎麦食べたい・・・


申しておりまして・・・笑。

やっとありつけたのでした^^v


近くにお気に入りのお店があって・・・
昨日彼氏さんと行ってきました。


実は香川で食べたうどんがおいしくて
思わず

ざるうどん

を注文したくなったりしながら・・・(←あほ。


今回は

やまとそば

を注文~♪

彼氏さんは

天ざるそば。。。

ここのてんぷらはさくさくでホントおいしいのです。
(ちなみに彼のエビの天ぷら一つイタダキマシタ^^;)

そして
にぎり寿司・・・これもおいしゅうございます^^


しばらく
蕎麦とうどんが流行りそうです。

私だけ(笑)


b0130256_2261896.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2008-05-07 22:07 | 日記

旅に・・・

出ていました。

友達の結婚式で香川に^^v

移動時間は7時間ほど・・・なので2年に一度ぐらいしか会えない友達なのです。

でも

久しぶりに会ってもそれを全く感じない・・・^^


とても素敵な結婚式

そして披露宴でした^^


b0130256_21571473.jpg




帰りには

みんなで

「うどん食べて帰ろう!(笑)」・・・と^^

おいしくいただいた後には

新居にもおじゃましてきました。


・・・素敵・・・^^*

憧れちゃいますです。


次は・・・
誰・・・?(笑)
と笑って

また会おうね

と別れてきました^^


とても充実した楽しい旅でした。

ありがとう☆

また明日から・・・

がんばります^^v
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-06 22:05 | 日記