<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気をもらう^^

今日は仲良しのお友達と

お茶会♪

の日でした^^

楽しくて楽しくて・・・

いっぱい元気をもらって帰ってきました。



明日からまたがんばりましょう・・・^^v


今日はその会で

洋服の
ぷちオーダー

いただきました。


b0130256_22514499.jpg



ありがとうございます☆

少し時間がかかるかと思いますががんばって作りますので
楽しみに待っていてくださいね^^


chi☆ちゃん
ありがとう^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-04-29 22:55 | 日記

きなこボール。

ずっとずっとずず~~~っと前から気になっていた

Tammyさんトコロで見た

きなこボール。


今日は午前中洋服を縫おうかと

少し早起きをして

さて・・・

という時に

ふと

思いだしました^^


冷蔵庫などなどを覗くと・・・


見事に材料が揃いまして・・・


急きょ予定変更です(笑)


(お菓子作りも好きなんです・・・^^)


意外と早く、簡単にできて

おいしい・・・(←また。笑)

かなりあとひくおいしさです^^


香ばしいもの好きなうちの家族。(ごまとかきなことかとか。)

きっとあっという間になくなってしまう・・・^^;・・・はず。


そして

太っていくのでした(笑)


b0130256_11511763.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2008-04-20 11:52 | 日記

癒されに・・・

行ってきました^^


「梅樹庵」さん。


b0130256_113336.jpg



1年前にドライブ中、偶然見つけたお店。

目立つ看板もなく

隠れ家っぽいところでお気に入りです^^

少し遠いけれど

今回で3回目^^

メニューの数はそんなに多くありませんが

おいしい・・・。(←いつもこればっかり。笑)


b0130256_11382549.jpg




梅樹庵さんで作っている梅ドレッシングがまたおいしい^^

おうち用に買ってきました。

ちなみにこれで3本目。。。

行くたびに買ってます(笑)。


雰囲気がよくて
ゆっくり
まったり

できます^^


元気をもらって帰ってきたのでした^^



「梅樹庵」(めいじゅあん)

田辺市龍神村西360-1
[PR]
by joli-lapin | 2008-04-19 23:30 | 日記

オープンです^^

いよいよ?
とうとう?(笑)

ショップをオープンします^^v

みなさんよければ見にきてくださいね~♪


小さなハンドメイドの洋服屋さん
joli lapin(じょり・らぱん)
[PR]
by joli-lapin | 2008-04-14 22:06

チューリップ。

今日は和歌山県紀美野町にある

みさきチューリップ園に行ってきました。
(けっこう遠かったぁ・・・汗。)

想像以上にキレイで感動しました^^


このチューリップ園はもう今年で終わりだそうで・・・。

思い切って行ってみてよかったです^^v


b0130256_21422980.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2008-04-12 21:43 | 日記

カフェ「朴」

引越し前のブログでもupしてたのですが・・・。

大好きなお店なので
再び・・・( ..)φメモメモ(笑)

カフェ「朴」さん。

b0130256_2339573.jpg


ランチがヘルシーでとてもおいしい^^
体がきれいになる感じ。
初・マクロビオティック(←合ってますか?笑)体験です。

そしてお店で売っているパンもおいしい♪

早くまた行きたいのでした。

でもちょっと遠い・・・(>_<)


カフェ「朴」
田辺市中辺路町近露
[PR]
by joli-lapin | 2008-04-09 23:43 | 日記

ピンタックを縫う。

ピンタックが好きです。
あとプリーツ。

手間はかかるけど
でもかわいいしおしゃれ・・・(*^_^*)

今日は友達に頼まれているチュニックを縫っていました。
(ぷちオーダーもうけたりしておりますです・・・。)

今回のチュニックは前ヨークと袖にピンタックが入っています。
そしてレース。。。

これをオーダーしてくれている友達の雰囲気にすごく合いそう。
ぴったり!って感じです^^v

ちなみに・・・自分にも・・・ほしい・・・(笑)


写真は袖のピンタックを縫い終わったところのもの。

あともう少し・・・
出来上がりが楽しみです(*^_^*)


b0130256_2232560.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2008-04-08 22:32 | ハンドメイド

ひとやすみひとやすみ。

「楽々かふぇ ひとやすみ」


さんに行ってきました。


今日はプレオープン。
お手伝いしているお友達に招待してもらい・・・

お昼の天然酵母パンセットをいただいてきました^^

天然酵母パン
土鍋で炊いたお粥
手作りおみそ
そして手作り酵素・・・

デザートは
よもぎとイチジクのチーズケーキ
紫芋のチーズケーキ・・・

どれも
・・・おいしぃ・・・^^


とてもすてきな空間で
とてもすてきな時間を過ごさせてもらいました。


Fちゃんありがとう^^

b0130256_2121867.jpg



楽々かふぇ ひとやすみ
三重県南牟婁郡紀宝町成川1230
[PR]
by joli-lapin | 2008-04-06 21:23 | 日記