カテゴリ:おべんとう( 38 )

ついでに。

b0130256_1153812.jpg


とんかつを揚げるついでに野菜の揚げ浸し~

とんかつ
野菜の揚げ浸し(ししとう・にんじん・しめじ)
ゆでたまご
ブロッコリーのおかか和え
ぷちとまと

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-16 08:41 | おべんとう

尊敬。

朝メールがきた。(私が昨日送れと言ったのですが。笑)

一人暮らしの妹から・・・お弁当の写真つき。

今日はお弁当を作ったらしい。

毎晩遅くまで仕事をしているのにえらいえらい!

尊敬します。

いろいろ・・・がんばれ^^v


b0130256_8455922.jpg

お弁当を包むハンカチ。
週5日お弁当で5枚。
週1のアイロンDAYサイクルが狂い
うっかりアイロンを忘れるとある日突然朝から一仕事増えますので(T_T)/
なるべくそうならないようにしよう作戦!で
余り布を使って何枚か縫ってみた。
直線でダダーっと。
ストレス解消。笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-15 08:59 | おべんとう

焼き鳥味のハンバーグ。

連休。

遊びました。
喋りました。
食べました。
歩きました。

疲れました・・・。笑

ということで

今日の朝は頭が回転しませでした。あは。

味付けに迷ってハンバーグに焼き鳥のたれをからめてしまったんです~

でもまぁ

てりやきハンバーグってことで^^
おいしかったし・・・笑

b0130256_12433464.jpg


てりやきハンバーグ
卵焼き
キャベツのゆかり和え
ピーマンとハムのクレイジーソルト炒め
ぷちとまと

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-13 09:30 | おべんとう

見た目。

今日は旦那さん大好物のから揚げ~。

朝、いつも食欲がないと言ってほとんど食べないのに
大好物のおかずの時は狙われます。
今朝もやられました・・・。

b0130256_8301679.jpg


からあげ
切干大根の煮物
金時豆
いらぎの干物
ブロッコリー
ぷちとまと


今日は茶色のお弁当になってしまった。。。
なのでのりたまの黄色でごまかす。笑
やっぱり見た目も大事ですよね^^
[PR]
by joli-lapin | 2009-10-09 08:36 | おべんとう

鮭のおにぎり弁当。

b0130256_1231611.jpg


今日はいつもとちょっと違った感じのお弁当にしてみた。

本当の目的は
おかずの種類の少なさをごまかすことなんですけど・・・

きっと朝のお弁当チェックの時から気付かれてます・・・。笑

鮭のおにぎり
焼き豚チーズ春巻き
ブロッコリーのごま和え
ぷちとまと
赤かぶ千枚漬け

[PR]
by joli-lapin | 2009-09-25 09:29 | おべんとう

おにぎり。

b0130256_11372364.jpg
今日はおにぎり。

先日
映画「かもめ食堂」を見て久しぶりにおにぎりを食べたくなっていたので
朝からにぎってみた。
私のお昼ご飯の分も一緒に。

私がにぎるとどうしても「厚い」おにぎりになってしまう。

いつも気をつけてはいるのだけど・・・


この写真を撮っているうちに
どれが何の具かわからなくなってしまった・・・^^;


[PR]
by joli-lapin | 2009-09-18 09:07 | おべんとう

リベンジ。

今日のメインは
ホイコーロー。

b0130256_12261752.jpg


えぇ。
そう。

先日の。

お弁当箱落下事件の時のメニューでございます。笑

細心の注意を払いながら包み、おべんと袋に入れました。

ほっ。。。

ホイコーロー
おくらベーコンまき
ひじきの煮物
たまご焼き
ぷちとまと

おくらの星型が好き^^*



b0130256_12273795.jpg
長なす。
おいしいよ~!
と薦められ購入。
ちょっと楽しいので写真に撮ってみた。
今日はどんななす料理にしよう・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-28 08:58 | おべんとう

おべんとう。

うすうす自分でも気付いていましたが。

はい。
ワタシのblogは食べ物ネタ多いです。笑

b0130256_12291883.jpg


今日のメインは豚肉といんげんの炒め物。
豚こまが安い時に多めに買って、くるくると一口サイズに丸めた状態で冷凍しておきます。
それを凍ったまま小麦粉をまぶしてこんがり焼く。
今日はそれに焼肉のタレで味付け。
焼いても形が崩れないので色々使えて便利です^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-08-25 09:28 | おべんとう