「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おべんとう( 38 )

ミニとまと。

b0130256_90068.jpg


ミニとまとがないお弁当作りは

かなり厳しい・・・。笑


いつもより
1品多く作らないと
お弁当箱が埋まらない。



今日は

買いに行こうかな~。

[PR]
by joli-lapin | 2010-11-09 09:06 | おべんとう

反省。

最近

同じようなおかずばかり作っているような気がする。

手抜き気味になっているような気がする・・・。

反省反省。

ごめんね。



b0130256_90923.jpg


明日から

もっとがんばるのだ~。





早く新しい曲げわっぱのお弁当箱が欲しいらしい・・・笑。

[PR]
by joli-lapin | 2010-09-14 09:02 | おべんとう

風。

昨日から風がすごい。

風の音ってすごくニガテなのです・・・。

そんなこんなで夜中に風の音で目が覚め、
それからは気になって気になって眠れない。

ちょうど時間が3時くらいだったので

サッカー見てました・・・^^

「起きて決勝を見る!」

と言っていた旦那さまは結局見ず、

「お昼寝しなさいねっっ。」

と言い残して仕事に行きました・・・


b0130256_8562223.jpg


今日のおべんと~

豚肉といんげんのオイスターソース炒め
かにかま入りたまごやき
ラタトュイユ
ちくわのしそチーズまき
ぷちとまと

[PR]
by joli-lapin | 2010-07-12 08:59 | おべんとう

ちょっと。

ある日のお弁当。

b0130256_848033.jpg


こんなに大きく写真をのせるほど
大したメニューではないのですが・・・

私にしてはちょっと冒険なお弁当ができたので
写真に撮っていました。

ちょっとジャンキーかな?

でもおいしかったですよ~。


さて

今日も張り切って

色々動きましょう~。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-17 08:52 | おべんとう

今日のおべんとう。

b0130256_8183851.jpg



今日は旦那さま好物のから揚げ~。
[PR]
by joli-lapin | 2010-05-19 08:20 | おべんとう

たまご。

ある日のお弁当。

b0130256_13153016.jpg


にんじんといんげんの豚肉まき
切干大根の煮物
キャベツとウインナーのクレイジーソルト炒め
ピーマンの塩昆布和え
ぷちとまと

ごはんの上に高菜のお漬物

このお漬物、ハズレだった・・・。
ニガテな味。
旦那さんに言うと
「そうか?」
とのことでしたので
がんばって食べてもらいました。笑



お弁当の定番おかずの卵焼き。
ほぼ毎日のように作っています。

でも我が家では

基本たまごは一日一個。

となっておりますので(笑)、

夕飯に卵料理を作りたい時はお弁当に卵焼きを入れません。
お弁当箱でかなり場所をとってくれる卵焼き。
作らない日はおかずに悩みます。

この写真はそんな日のお弁当。(多分・・・)
[PR]
by joli-lapin | 2010-05-12 13:25 | おべんとう

メインは・・・。

先週のとある日のお弁当。

おかず・・・

詰め込みすぎ!?笑

b0130256_13562827.jpg


ベーコンじゃが
たまごやき
ケチャップウインナー
れんこんのきんぴら
ぷちとまと




おかずを作る時間、手間
そして
量。

それを考えると
私にとってのこの日のメインは

ベーコンじゃが

なのですが
旦那さまにとっては

ケチャップウインナー

だったらしい。

うーん・・・
複雑・・・。
[PR]
by joli-lapin | 2010-03-09 14:01 | おべんとう

暇人と呼ばないで。

b0130256_12252177.jpg

今日のお弁当

長いものコロッケ
たまごやき
ウインナー
きんぴらごぼう
いんげんの塩ゆで
ちくわチーズ焼き
ぷちとまと

冷蔵庫の残り物集めました弁当・・・ゴメン^^;

ちなみに長いものコロッケは昨日の夕飯の残り。
お弁当の写真ではわかりづらいので・・・

コレ

b0130256_1228688.jpg
ハートのコロッケ。
暇だからじゃないのよ。
ちょっとタネが固めだから色々できそうかな~
とやってみたのよ。
たまには、こんな、ねぇ・・・
新婚さんぽいのもいいでしょ?笑

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-23 09:24 | おべんとう

時間。

彩り・・・みどりいろ~

b0130256_12203838.jpg


今日は焼きうどんとおにぎり弁当。
おにぎりはししとうとたくあんのおにぎり。そしてしそをまきまき。

実は・・・
ちょっと楽しちゃおうかな~と企んでのメニューだったのですが

いつもより時間がかかった・・・


なぜだー。


焼きうどんににんじんを入れたらよかった。
みどりみどり。。。

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-22 12:24 | おべんとう

チーズで。

b0130256_12342862.jpg


予定外にぽっかり空いてしまった隙間は

チーズでごまかしましょう。

・・・^^;

塩豚ととうがらしの炒めもの
大根とこんにゃくの煮物
ハムたまご
ぷちとまと
チーズ(アーモンド)

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-20 08:47 | おべんとう