カテゴリ:おべんとう( 38 )

ゆでたまご。



今日のたまごは


ゆでたまご。



b0130256_7573262.jpg




ある人が言った。





ゆでたまごはおかずにならないーーーーーーっ!!




と。



みなさんはどうですか?





うーん・・・。


確かにそうかも。







ちなみに今日のメインは


酢豚です。


豚コマで。笑

[PR]
by joli-lapin | 2011-08-25 08:00 | おべんとう

のり弁。

旦那さまのお弁当が


のり弁の日は


ついでに


自分用の


ぷちのり弁を作っておきます。



b0130256_9103330.jpg




そんな日のお昼ごはん。






**************************************

ここ2、3日

眠くて眠くてしかたがない。


パソコンに向かっていても
本を読んでいても
テレビを見ていても


ぼーーーーーーーーっとしている。


いつもぼーーーーーーっとしているのに
さらにばーーーーーーっとしているのです。笑


今日は早く寝よう・・・。



[PR]
by joli-lapin | 2011-08-17 09:16 | おべんとう

きょうのお弁当。



b0130256_84523100.jpg

(いつものカメラの電池が切れていた・・・。)


今日のお弁当。




毎日
毎日

たまごやき。




前にも書いたけれど・・・




たまごやきが入っていないと


寂しいのだそうだ。



飽きないのかな~。

私はちょっと飽き気味。笑



明日は

お休みしよう。





今日はじゃこ入り。

甘いあじ。




[PR]
by joli-lapin | 2011-08-11 09:00 | おべんとう

ふと思い出す。



今朝

ハンバーグを焼いているとき



ふと



子供のころ

母がいつもハンバーグの付け合せに作ってくれた

ケチャップマカロニ(たまにスパゲティ。)

を思い出した。




作ろうと思っていたもう一品は

明日のお弁当に作ることにして

マカロニをゆでた。



懐かしい味でした。



b0130256_9162947.jpg

[PR]
by joli-lapin | 2011-08-04 09:18 | おべんとう

質より量。



ある日。


旦那さまが言いました。



「今日のたまごやき、うすかった。」



b0130256_7502919.jpg




お弁当のたまごやき。

飽きないように味を変えて作るのですが


味付けの調味料を


きちんと量って入れる時もあれば


テキトー


な日もあります。





テキトーに作った日は


お昼ごはんに自分で食べてみて


「味、薄っっっっっ。」 (薄いというより味がない。笑)



ということがしばしばです。(スミマセン。)




どうやら私のテキトーは

思い切りが足りないみたい。


薄味が好きだけど

調味料ってもっと入れるものなのだろうなぁ。

テキトーに作ったものはいつも味が薄い。



まぁ・・・


テキトー

って

「適当」=ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。


ですもんね。


反省。反省。




でも

旦那さまは



たまごやきの

「味が薄い」

よりも

「厚さがうすい」

のほうが気になるようで。



最初の「うすい」は

味ではなく

厚さのことでした~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-29 08:12 | おべんとう

詰め込みすぎ。


b0130256_8134358.jpg



毎朝

お弁当をつめている時


いつも


「これでは足りないのでは??」



と思ってしまう。


(聞くとそうではないらしいのだけれど。)


なので


いつも


これでもかっ


と詰めてしまう。笑



お昼にお弁当箱をあけたら


一体どんな状態になっているのだろう・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-07 08:17 | おべんとう

曲げわっぱがやってきた。



あの事件

から


約一年。


ついに
やっと
とうとう


曲げわっぱを購入いたしました~!ワーイ!



b0130256_8362655.jpg



今朝は

めちゃくちゃテンション高かったワタシです。笑




[PR]
by joli-lapin | 2011-07-04 08:47 | おべんとう

パンのお弁当。



月に1、2回

パンのお弁当を作ります。


そんな日は
朝、目が覚めた瞬間に


今日のおかずは
あれと・・・
これと・・・
それから・・・卵を焼いて・・・


と考えなくて済むので


気が楽です。





パンはお腹が空くのが早いから


悪いなぁ~


と思いつつ


ついつい
作ってしまいます。


(自分がお昼に食べるのが楽しみ、という理由もあったりします。笑)



b0130256_8301779.jpg




この写真は少し前なので
はっきり覚えていないのですが


具はがっつり!めで

作ります^^

[PR]
by joli-lapin | 2011-04-21 08:37 | おべんとう

たまごやき。

b0130256_9145684.jpg



私の母は



「毎日じゃ飽きるでしょ~。」




と言って


お弁当にたまごやきは2、3日に一回だった。



なので


私もそうしていたら・・・




「入っていないと寂しい。」←旦那さま。


のだそうだ。



それからは作る日が増えました。

中に色んな具を混ぜたりして
変化をつけるようにしています。



母のたまごやき食べたいな~。
今度

「何食べたい?」


と聞かれたら


「たまごやきっ!!」


って言おう。



苦笑いされそうだけど・・・笑。

[PR]
by joli-lapin | 2011-02-18 09:22 | おべんとう

クリスマスプレゼント。

そろそろ・・・


お弁当を作る側の私も


曲げわっぱのお弁当箱が欲しくなってきたぞーーーー。


b0130256_8451654.jpg




クリスマスプレゼントは

お弁当箱にしようか。


でも

他にもプレゼントしたいものがあるしな~。



悩む・・・。

[PR]
by joli-lapin | 2010-12-03 08:47 | おべんとう