カテゴリ:パン( 14 )

チーズシートで。

b0130256_9571543.jpg


人生初。
折込みパン。


UPしてませんが・・・
ちゃんと洋服縫ってますよ~。

[PR]
by joli-lapin | 2009-11-15 09:59 | パン

のんびりのほほん。

私。
見た目はおっとりゆっくりらしいのですが

実は
いつも
なぜか気持ちが焦っているヒトです。笑

つい
何かしないともったいなーい!
って思ってしまうのですよね。
お天気のいい日は特に。。。

それをよく注意されるのです。

もっと
のんびり
のほほん

しろー。

と^^;

なので

気持ちがざわざわする時は
ゆっくりな日にしましょう。


パン。

b0130256_1310997.jpg


旦那さまが朝食にパンを食べるようになったので
ちょこちょこ焼いていきたいなぁと思ってます。

今回はとりあえず
シンプルなプチパン。
材料がとてもシンプル。
バターも入っていません。

ふんわりもっちり。
美味でございます。

お昼ごはん食べたばかりなのに
今2個も食べてしまったーーぁ。
でもプチやしぃ。。。

さぁ。歩いて夕飯の買い物だー^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-23 13:15 | パン

パン日和。

b0130256_15292784.jpg

昨日は勝手に

パン日和♪

と決め・・・

朝からガタガタ(・・・旦那さま、すみません^^;)

最近、やっと食パンはうまく焼けるようになってきました。
焼きたては最高!です^^v


b0130256_15312590.jpg
チキンのサラダ。
母の味。
でも最近は家でも出てこなかった。
無性に食べたくなり、母に作り方を確認して作ってみる。
ちゃんと母の味になった。
おいしい。。。

でも・・・
あまり出てこなかったのがわかります・・・
意外と面倒・・・^^;(笑)

[PR]
by joli-lapin | 2009-07-21 15:36 | パン

基本のき。

手作りパン。

まずは

バターロール。

なイメージがあるのは私だけでしょうか・・・?^^;

最近朝ごはん用のパンを定期的に焼いています。
食パンばかりではつまらないので、(作るのも食べるのも。笑)
なので今日はバターロール。

b0130256_13111148.jpg


焼く前に塗る溶き卵。

少ししか使わないだろうなぁ・・・
残ってもなぁ・・・

と思いやめておく。
やっぱり塗ればよかったと後悔。

見た目も大事。ですよね^^

[PR]
by joli-lapin | 2009-03-11 13:16 | パン