カテゴリ:おけいこ( 26 )

1月のパン教室。

昨日は・・・

食べすぎ・・・た。(笑

でも

おいしいし
楽しいから

しょうがない・・・ねっ^^v  


b0130256_7445054.jpg


あんパン、ちょっと焦げちゃったんデス・・・。
[PR]
by joli-lapin | 2009-01-23 07:46 | おけいこ

おうちごはん教室。

先週の土曜日。
念願の

horumaさんのおうちごはん教室

に行ってきました^^

ずっと前からいつかは行ってみたいと思っていたのだけれど
とにかく

遠い・・・(泣)

なのでほんとに
いつか・・・
いつか・・・

って感じだったのです。

でも
今回、いろんないいタイミングが重なり
参加させていただくことができました♪



b0130256_2050533.jpg




先生のおうちにいる間
何だか信じられなくて本当に不思議な気持ち。

とても感じのいいかわいいすてきな先生。
おいしいお料理。


ほんとにほんとに楽しかったです^^*

これから器や台所用品、道具を揃えていく私にとってはそれもとても勉強に。。。

いまでもちょっと興奮気味?な私なのでした^^

先生、ありがとうございました☆
またぜひ参加させてくださいね。
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-26 20:54 | おけいこ

パン教室。

11月のパン教室。

今回は

メロンパンとロールケーキ。


ごはんは

にんじんのスープ
さつまいもとリンゴのサラダ
スイートポテト

でした^^


メロンパンって作るの大変・・・。

パン屋さんって大変・・・。


b0130256_20363170.jpg



知り合いに赤ちゃんが生まれました^^
男の子☆

おめでとうございます^^


b0130256_2038097.jpg



お祝いに・・・スタイです^^v
[PR]
by joli-lapin | 2008-11-09 20:39 | おけいこ

ぱんぱん♪

今日はパン教室の日でした^^v



b0130256_17571276.jpg



今日のパンは

シナモンロール。
コルネ。(ちなみに写真はクリームを詰める前^^;)

わたくし、シナモン大好きなので
るんるん♪でした。笑


ごはんは

栗ごはん
ジャガイモとトマトのヨーグルトソースかけ
芋の茎の煮物
紫芋のようかん

でした^^


パンだけじゃなく
色んなものを教えていただけるので嬉しいのです。





b0130256_1813975.jpg



教室が早く終わったので
ふら~っとドライブ~


田んぼにコスモス満開^^v
[PR]
by joli-lapin | 2008-10-11 18:11 | おけいこ

パン教室。

今日はパン教室の日でした。

今日で2回目。


・・・。


楽しすぎるっ・・・^^*


今日のパンは
ピザとロールパン。

そして
そばサラダとプリン。

おいしくて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました^^


b0130256_1983761.jpg



また次回が楽しみです♪


ちなみに
教室に行き始めたにもかかわらず
家では一度も作らず・・・あは^^;

食パンの型も購入したので
帰りに材料を買ってきました。

週1回焼くのを習慣にしていきたいと思っています。(←多分ムリ。笑


そして・・・
妹さまよりぷちオーダーいただきました。


これで
ギャザースカートを作るのだそう。


どんな仕上がりになるのでしょうか・・・。



b0130256_19143047.jpg




また出来上がったらUPしたいと思います^^

あと一日お休みです。
さらにリフレッシュしないと、です^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-06-28 19:18 | おけいこ

焼きたての・・・

パンって

なんておいしいんでしょう・・・(T_T)



・・・笑。



今日は初!パン教室でした^^


今日教えていただいたのは

食パン

クリームパン。


クリームパンを自分で作ったということに



・・・感動・・・(笑)


パンを焼いている間に
食事を作って・・・

今日は

そらまめのクリームパスタ
めかぶとトマトのサラダ
みかんゼリー

そして焼きたてのクリームパン♪


b0130256_19382075.jpg



おいしく楽しくいただきました^^*


食パンと
あとのクリームパンはお持ち帰り。

クリームパンは一人9個ずつあったので
叔母とおじいちゃんに配達~。

また明日の朝いただきます!

楽しかった~^^
来月がまた楽しみです♪


さてさて

ちょっと今日は食べ過ぎな感じなので

今からウォーキングに行ってきまーす^^
[PR]
by joli-lapin | 2008-05-31 19:42 | おけいこ