カテゴリ:おけいこ( 26 )

パン教室。






b0130256_7191844.jpg






今回のメニューは



コーンブレッド

イチジクとクルミのティーブレッド。




先日 ↓ ↓


何故


ガスオーブンが・・・


とつぶやいていたかというと



パン教室へ行ってきたからであります。





毎回、レッスンに行く度に言ってます。



何回(何年。)誕生日プレゼントを我慢して、貯めたらガスオーブンはわが家にやってくるだろうか・・・


と真剣に考えたりしています。笑







今回のパンも本当においしかった!


この週末は時間がなかったので

次の週末に復習する予定^^*





b0130256_725617.jpg

(写真、ナナメすぎ。笑)




ランチは


紫いものスープ(きれいな色!)



アボカドと豆のキッシュ。



スープはもちろん、キッシュがとってもおいしくて。

アボカドニガテな旦那さまもこんな感じなら食べてくれるかな。




今回も幸せ気分で帰ってきました。

同じメニューでも何回も通いたい!

そんなKeiko先生のレッスンです。





ありがとうございました☆

また次を楽しみにしています。






[PR]
by joli-lapin | 2012-10-15 07:32 | おけいこ

お茶会。




先々週のこと。





本当に久しぶりにお出かけ。





お茶会へ。





b0130256_75181.jpg





久しぶりに色々お話をして。

おいしいお茶とランチをいただいて。




b0130256_76922.jpg





楽しくて嬉しくて


相当脳が興奮していたらしく


その夜はなかなか眠れませんでした・・・笑。







b0130256_77989.jpg



抹茶アフォガード。


アフォガード、大好きなのです。

おいしかった~☆





おうちでも抹茶を飲みたい。



茶筅、欲しいな~。






楽しい時間、ありがとうございました☆








****************************************




久しぶりにお出かけしたら


もっともっと

お出かけしたくなってしまった。



気になっていたあのcafe。


勇気を出して行ってみようかな。




[PR]
by joli-lapin | 2012-09-18 07:13 | おけいこ

とろけるプリン。





b0130256_659586.jpg




こんな


とろとろプリンが


家で簡単に作れるなんて。





感動・・・。(あぁ・・・このカップかわいい。買いに行こう。。。)












e・styleさんのレッスンに行ってきました。





プリンの簡単さに感動し・・・・
スノーボールの生地に癒され・・・
美味しく楽しくランチをいただいてきました!







b0130256_743249.jpg





ランチメニューもどれもとても簡単でおいしくて。




週末早速作りました~!(写真ないけど。)




今回も楽しいレッスンありがとうございました!







*******************************************





この日


あるアイドル(?)に似てると言っていただきました。

今まで

人間に似てると言われたことがなかったので (いつも言われるのはこの世に実際存在しないもの。笑)

ちょっと嬉しい。



このことは

大切にココロの中にしまっておきたいと思いますです。笑






[PR]
by joli-lapin | 2012-06-12 07:16 | おけいこ

パン教室。



先週のこと。



パン教室へ。




b0130256_7264249.jpg





キッシュ・カップ

抹茶のパン。






抹茶のパン・・・
成形が雑すぎ。(性格でますねー。)


奥のほうに写っているきれいなのが
先生のお手本。


うん。

今週練習しよう。笑









b0130256_7312174.jpg




キッシュ大好きなワタシ。

でも

ちょっとカロリーが・・・

と気になっていて。


こちらなら

あっさりおいしくいただけるのです。

嬉しい。




抹茶のパンの中は

ホワイトチョコとあんこの二種類。

お茶の香りがふんわりでこちらもとってもおいしかったです♪



先生、ありがとうございました☆

次回も楽しみです~!







**********************************


パン教室の日は

旦那さんもすごく楽しみにしていて。




毎回

その時に使った

型や材料を


「どんどん買え~。」


と言ってくれます。

(どうやら同じ形で食べたいらしい・・・。笑)





嬉しいけど。



これだけは・・・!
と思うものを吟味して
買わせていただきます。


ありがとう^^*




[PR]
by joli-lapin | 2012-05-15 07:53 | おけいこ

冬ランチ。




冬ランチレッスンに行ってきました。








b0130256_8475336.jpg






といっても


オヤシラズを抜く前なのですが・・・。



写真行方不明事件が起き。



この時の写真もないっっっ


となっておりました。




でも


また普通に発見しました^^;





原因、判明いたしまして・・・でも恥ずかしくて言えません・・・。





話は戻って

今回のレッスンも楽しかった~!



お料理は簡単でおいしいし


シフォンもふわふわ。



シフォンケーキがうまく焼けない私は


先生の手に釘付けでございました。



ふわふわに焼けるように


たくさん焼くぞ~。





b0130256_8553028.jpg




早く食べたくて・・・
急いで撮ったら・・・

ピントが・・・



シフォンの写真、何枚も撮ってるのに

みんなこんな感じ。




泣。




楽しいレッスン、ありがとうございました^^





[PR]
by joli-lapin | 2012-03-26 10:46 | おけいこ

パン教室。



撮ったはずの


写真がないっっっ。







がっかり
しょんぼり


しておりました。





何となく


今朝見たら


普通にアリマシタヨ。



なぜ?笑









パン教室に行ってきました。


(その写真たちがなかった。・・・なかったはず。笑)





b0130256_756578.jpg




メロンパン。



b0130256_758965.jpg




難しかったけど本当においしかった!





今回もとっても楽しくて
癒されました。
元気出ました。



お出かけっていいな。



ありがとうございました^^*

[PR]
by joli-lapin | 2012-03-07 08:02 | おけいこ

クリスマスレッスン。



先月は

ずっと家にこもっておりましたが


今月は


楽しいレッスンに出かけたり

久しぶりな友達と会えたり





かなり充実した日々を送っております。




先週は


e・styleさん


クリスマスレッスンに。




b0130256_814229.jpg


ホワイトチョコムース。


美味しいのです。
楽しいのです。


お聞きした色んなアレンジでも作ってみたい~♪



ありがとうございました^^*

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-24 08:23 | おけいこ

パン教室。



b0130256_8443617.jpg



先週のこと。



久しぶりに一人でお出かけしました。



パン教室です。





二人でももちろん楽しいけれど


一人のおでかけも良い。






一人で買い物

とか

一人でカフェ

とか

意外と好き。



b0130256_8462984.jpg



今回も

とっても美味しくて楽しかったです。

いつもありがとうございます☆




[PR]
by joli-lapin | 2011-10-12 08:49 | おけいこ

お茶会。

ずっと楽しみにしていた

お茶会へ。


b0130256_8142458.jpg




毎回同じようなことを書いていますが



楽しい!
おいしい!

幸せ~!


でした^^

煎茶について色々勉強になり
美味しさに感動。

これからどんどん飲んでいきたいと思います。


つるつるお肌を目指すのだ~~。


また次を楽しみにしています。

ありがとうございました。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-30 23:13 | おけいこ

プレーティング。

e-styleさんのレッスンに行ってきました。



・・・。


うっかり
すっかり



忘れていました。



「プレーティング」


があるということを・・・。




プレーティング = 『お皿を1枚のキャンパスにみたてスイーツを素敵に盛りつける事』
                                    (e-styleさんHPより)





ワタクシ。

小さい頃から

何かを
自由に
表現
して♪

なことが大変ニガテなのです。

高校の創作ダンスでどれだけ悩んだことか。笑



でも
でも


やってみたら楽しかった^^

気が小さい性格が丸出しのプレーティングになりましたケド。笑




b0130256_826050.jpg




今回はタルトを教えていただきました。


タルトは大好きなのだけれど

作るのが大変!

なイメージがあって
なかなか作らなかったのですが


これからはいっぱい作るぞ~^^*


楽しいくておいしいレッスン、ありがとうございました。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-03 08:32 | おけいこ