「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カラーセラピー( 8 )

潜在意識。






b0130256_642983.jpg






自分でも気づいていない自分。


そんな自分に向き合ってみるのも


たまには良いと思う。






[PR]
by joli-lapin | 2012-06-07 06:43 | カラーセラピー

色のチカラ。



先日。



久しぶりにパン屋さんに行ったら



こんな鮮やかなピンクの紙袋に入れてくれた。








b0130256_7263237.jpg







これを持って歩いていたら


何か元気が出てきた。



本当に。




色のチカラってすごいなぁ。

[PR]
by joli-lapin | 2012-03-16 07:29 | カラーセラピー

ありがとうございました。




b0130256_834018.jpg




土曜日のイベント


「カラーサーカス」


無事終了いたしました。





初めてのイベント参加。


とっても緊張していましたが

始まると本当に楽しくてあっという間に一日が過ぎていきました。



たくさんセッションをさせていただき
とても充実した一日でした。

セッション終わりにすてきな笑顔を見せていただき
嬉しかったです。


出会えたみなさまに感謝です。


ありがとうございました。



そして


office Belta の 若林先生

ありがとうございました。







イベントでは

無料の塗り絵体験コーナーがあったのですが

すごく人気でした。

みなさん


楽しい~
はまる~


とおっしゃっていたので

ぬり絵ワークショップ、ますます楽しみになってきました^^

興味のある方はぜひいらしてくださいね~!

残席2

です。

[PR]
by joli-lapin | 2011-11-14 07:15 | カラーセラピー

ワークショップのお知らせ。

ワークショップを開催させていただきます。



「ぬり絵の会」 ~クリスマスリース~



b0130256_822568.jpg





以前から少しずつ続けている塗り絵。


塗り絵には


集中力アップ
脳活性化
リラックス


などなど


色んな効果があります。



実際、

その効果を私自身が体験して

塗り絵の楽しさと良さを実感しています。



その良さを知っていただきたくて

この度ワークショップを開催させていただくことにしました。





日頃色んなことを考えて疲れている脳を

少し休めてみませんか?




********************************



「ぬり絵の会」 ~クリスマスリース~



■ 日時    11月29日(火曜日)   13:00~15:00

          定員3名  残席2


■ 費用    1500円 (お茶付き)

■ 持ち物   お持ちの方は色鉛筆

■ 場所    兵庫県西宮市
         お申し込み頂いた後、詳しい地図等をお送りいたします。

■ お申込   メールでお願いいたします。
         
         メールアドレス joli-lapin@bcb.bai.ne.jp



b0130256_8282449.jpg

※塗り絵の下絵はoffice Belta先生のものを使用させていただきます。


今回はこんなリース。

はがきサイズなので

クリスマスカードにしたり

額に入れて飾っていただいたり・・・

これからの季節にピッタリです。




ご応募お待ちしております。


joli-lapin
(office Belta  カラーデザイン塗り絵講師養成講座修了)

[PR]
by joli-lapin | 2011-11-12 10:00 | カラーセラピー

イベント準備中。



土曜日のカラーイベントの準備で


洋裁がスローペースです。





b0130256_16351094.jpg





イベントでは

右のようなポストカードをプレゼントさせていただこうと思っています。




その日に選んだボトルの色を記録したカードです。


選んだボトルってつい忘れてしまったりするので・・・^^*




これがあれば


次にカラーセラピーを受けた時に


自分の変化に気づくことができたりして・・・楽しいですよ~♪







カラーイベント カラーサーカス (in 大阪)


日時:2011年11月12日(土)
10:00~18:00

会場 : 第三ワールドビル

大阪市北区菅原町9-16

交通アクセス : 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
4-B出口左(南)へ徒歩約8分

ブース : カラーセラピー、パステルアート、アロマなど


入場無料




遊びにきてくださいね~^^

[PR]
by joli-lapin | 2011-11-10 16:46 | カラーセラピー

お知らせ。



先日少し書かせていただいたのですが


11月12日(土)に


office Belta先生主催の

イベント  「カラーサーカス」

に参加させていただきます。




カラーセラピーの他に


パーソナルカラー診断や
パステルアートなど

色んなカラーが楽しめます。


どれもイベント価格なのでオススメです~^^*





私は・・・


センセーションカラーセラピーとぷち塗り絵。



b0130256_8174915.jpg



今回は

カラーセラピーでお伝えする

ヒーリングカラー(パワーアップ!の色^^)


のぷち塗り絵も楽しんでいただこうと思っています。




そしてそのカードをお財布などに入れて

パワーアップの色を持ち歩いていただけら嬉しいです。







塗り絵?


と思われる方もいらっしゃると思いますが


塗り絵の効果は


リラックス
脳活性化

などなど。


塗っている間は無心になれて

脳を休めることができてとっても良いと思います。


いつもと少し違う時間を過ごしてみてください。



今回はイベントですので


「ぷち」ですが


興味のある方はぜひぜひ。




ブース以外にも


無料の塗り絵コーナーや
オリジナルカラーボトル作りなど

遊べるコーナーも充実していますので



遊びに来てくださいね~。




カラーイベント カラーサーカス (in 大阪)


日時:2011年11月12日(土)
10:00~18:00

会場 : 第三ワールドビル

大阪市北区菅原町9-16

交通アクセス : 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
4-B出口左(南)へ徒歩約8分

ブース : カラーセラピー、パステルアート、アロマなど


入場無料





joli-lapin

[PR]
by joli-lapin | 2011-10-26 08:45 | カラーセラピー

カラーセラピー。

b0130256_9211782.jpg


カラーセラピーに出会ったのは20代前半の頃。

・・・もう10年くらい前。

仕事がイヤで辛くてどうしようもないときでした。


そんな時に
友人の誘いで
初めてカラーセラピーを受けました。


「カラーセラピーって何??」

という感じだったのですが・・・ビックリ。


自分の状態も
自分の問題点も
自分がこっそり思っていたことも

全部目の前のボトルに現れていたからです。


そして
セラピストさんと色々話をしているうちに

たくさんの気づきがあり
自分をもう一度見つめなおすことができ
違う方向から物事をみることができ
新しい考え方ができるようになり・・・


目の前が明るくなって帰ってきたこと

それから仕事に対する考え方も感覚もがらっと変わったこと

をよく覚えています。






先日

セラピスト仲間の加藤さまにカラーセラピーをしていただく機会がありました。

最近何だかスッキリしない日々が続いたりしていたのですが

また新たな気づきがあり
自分をゆっくり見つめなおす時間は大切だと実感しました。




カラーセラピーって何?と思われている方が多いと思います。

占いではないので

これ!といった答えが出るわけでもありません。


でも

自分と向き合う時間、とっても良いと思います。

実際にカラーセラピーを体験された方には喜んでいただいていますので

今回改めてこちらに書かせていただきました。


興味のある方は一度体験してみてくださいね。
おすすめです。

今はカラーセラピーが体験できるイベントもたくさん行われているようですよ~^^


もちろん私もセラピストとして活動しておりますので
何かありましたら気軽に問い合わせください。

詳しくはこちら → colorな日々。


[PR]
by joli-lapin | 2011-06-21 22:20 | カラーセラピー

パープルが気になる。

気になる
気になる


パープルが

気になる。


b0130256_837370.jpg



バッグを作っていたら


「パープルばかり選んでしまう。」


と気づいた。



一応
これでも

カラーセラピストですので



ほほぅ・・・





色の持つキーワードから


いろいろ考えて

しみじみして

納得して。笑



アタマ切り替えよっ。




スッキリした私なのでした。^^




**************************************


最近ハマっているテレビ番組は


「額縁をくぐって物語の中へ」


毎日楽しみ。

[PR]
by joli-lapin | 2011-06-17 09:02 | カラーセラピー