<< 届かない。 テレビ。 >>

グラタン。




ずっと食べてきた食事は

世間では当たり前ではないかもしれないのに

当たり前になっていたりして。

それってすごいなぁと思う。








↓↓↓


旦那さんが


「グラタン食べたい。」


と。




「ほいほい。じゃあグラタンとサラダにする?」 ←私


「えっ、ごはんは?」←旦那さん


「えっ、ごはんも食べるの??マカロニとか入ってるやん。」 ←私



「うん、もちろん。他のおかずも。」←旦那さん







「…。





そうなの?
そうなの?

そんなもの?


パンじゃなくて?
ごはん?

あ、でもドリアというものがあるか。

でも

他のおかずも?? 」


としばらく考えて止まっていたら。
(実家はそうではなかったので。)




「じゃあラザニアでもいいよ。」



と。



…。



ほう。


ドリアじゃなくて?
ラザニアときた。



ラザニアがどんなものか知ってて言っているのか?




とりあえず

その類いのものが食べたいのね。



近々作りましょう。




でも

私は

グラタンにしても

他のおかずは作りませんよ。( 断言。)







旦那さんの実家はずっとそうだったそう。


グラタンと白ごはんと何か他のおかず。


確かに男の人はグラタンだけじゃ物足りないというのもわかる気がするし。


お義母さん、すごいなぁ。






みなさんのおうちはどうですか?







*****************************



b0130256_759416.jpg





ある休日のおひるごはん。


焼きたてパン。



















[PR]
by joli-lapin | 2013-07-23 07:38 | 日記
<< 届かない。 テレビ。 >>