<< 朝ごはん。 夢。 >>

情けない。





蝉が超ニガテです。


(フランス・プロヴァンス地方では幸運のシンボルなのですね、蝉・・・。)






昨日の朝


洗濯物を干したあと


わが家のベランダで


一匹の蝉が力尽きました。






ということで





「洗濯物が取り込めないっっ!!」



状態になったわけです。






力尽きたように見えていても


近くに行くと



バタバタっっ


と暴れ出したら怖い・・・



とか思ってしまいます。







夕方になり

空がどんどん暗くなって

雷が鳴りだしても

取り込めず

ずーっと空とにらめっこ。





そのうち

けっこうな雨が降りだしてしまったので

勇気をふりしぼった。


ダッシュで。
でも
静かに。(もし生きていたら刺激を与えないように・・・笑。)


取り込みました。


ふぅ・・・。苦笑





しかし情けない。


小さいころは大丈夫だったのにな。
おじいちゃんとよく蝉取りに行ったのに。

年々ひどくなる。








旦那さんのお姉さんは


虫が平気。


近くに住んでください・・・笑




*******************************************





b0130256_649180.jpg




おひるごはん。


玄米とひじききんぴらのチャーハン。(高山なおみさんレシピ。)











[PR]
by joli-lapin | 2012-09-01 06:52 | 日記
<< 朝ごはん。 夢。 >>