人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチ。 長さはキチンと。 >>

数字にヨワイ。




実家の母は


そんなに背は高くないのですが (高くないというより低いほう。)


ロングスカートが


似合うと思うのです。





数字にヨワイ。_b0130256_6584335.jpg





ということで


母にロングスカートを縫ってみました。


いつも作っているギャザースカートの丈を長くしただけですが。






ゴムが入っていないので (自分で入れてもらうので。)

トルソーに着せて写真が撮れません。笑







****************************************




めちゃめちゃ文系のアタマです。


めちゃめちゃ理系の旦那さんに


おかしな質問をよくします。


絶句されます。
苦笑いされます。


笑。



まぁ・・・


逆におかしな質問をされることもよくありますが。笑








実は ↑ のスカートはちょっと失敗。


よーくよーく
何回も計算したつもりだったのに



生地の長さを10センチ短く買ってしまい


出来上がりが1センチ短くなってしまった・・・。



切る時に気づいて


情けなくて情けなくて。




さらに


「このスカートだと裾を〇センチ織り上げて始末するとバランスが良くて好き。」


という

微妙なこだわりがあるのですが


それもできず。





あぁ・・・

数字に弱すぎる。


これからはもっともっと慎重に計算しないと。






by joli-lapin | 2012-05-30 07:13 | ハンドメイド
<< ランチ。 長さはキチンと。 >>