<< 休日の朝ごはん。 ある日のお昼ごはん。 >>

エプロン。




シンプルできりっとしたエプロンも


かっこいい!!


と思うけれど





こんな


着けていると元気出ます!!


なエプロンもいいと思う。







b0130256_7305851.jpg







実家の母は


エプロンに



ウルサイ。

というか

キビシイ(?)

というか

こだわりがスゴイ。

というか。笑




なので


ワタシと妹は


母の日や
誕生日などに

エプロンを贈ったことはありません。笑






毎日仕事で一日中着けるので


着やすさ
動きやすさ


が大切ですもんね。


エプロンで肩こりも違うのだそう。

あっ、あとアイロンいらずな生地もポイントが高いらしい。



うーーーん、深い。笑






そんな母のエプロンを縫いました。


持っているお気に入りのエプロンを参考にして


同じ形で2枚。



一枚目は

参考にしたエプロンと全く同じになるように縫ってみることにした。


でも


何でこうなってる?
何でこう縫ってる?

もっとこうした方がキレイに早く出来上がるのに。

なところがいくつかあって。



やってみたら

そういう風にしてある意味がわかるかなぁと思って

とりあえず縫ったのですが

結局わからず。



なので

2枚目はアレンジしてしまいました。




2枚目を縫って
何となく思ったのが

見た目

強度

のためかなぁ・・・。と



それにしたって面倒なつくりだった。


まさか

布の節約??(←失礼すぎ。笑)



作ったメーカーさんに聞いてみたい。。。

[PR]
by joli-lapin | 2012-05-19 07:51 | ハンドメイド
<< 休日の朝ごはん。 ある日のお昼ごはん。 >>