人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わかっているけど。 ポーチ。 >>

切りしつけ。






切りしつけ(切りじつけ)。


チャコ等で印を付けることができない時に使います。




でも最近は


チャコやルレットで印がつきそうな時でも


ついつい切りしつけをしてしまいます。








切りしつけ。_b0130256_764424.jpg







通っていた洋裁教室で

切りしつけを習った時



黒板などがなく

先生の口から



「きりしつけ」



と聞いたので



しばらくの間(2、3か月)




きりしつけ = 霧しつけ (←どんな発想?って感じですよね。。。)


と思っていた。




アホすぎです。






それを知った時

誰にも「霧しつけ」と思っていたことは話していなかったので


すごーーーーーく恥ずかしい思いはしなかったのですが




でも
でも




知った瞬間は


一人で
こっそり


結構恥ずかしくなった記憶があります。笑






今では


切りしつけをするたびに (なのでかなtり頻繁に。笑)



そのことを思い出す。



そして


やっぱり少し(いや、今ではかなり!)恥ずかしい。笑








by joli-lapin | 2012-04-26 07:21 | ハンドメイド
<< わかっているけど。 ポーチ。 >>