「ほっ」と。キャンペーン
<< カレーの日。 ランチ作り。 >>

質より量。



ある日。


旦那さまが言いました。



「今日のたまごやき、うすかった。」



b0130256_7502919.jpg




お弁当のたまごやき。

飽きないように味を変えて作るのですが


味付けの調味料を


きちんと量って入れる時もあれば


テキトー


な日もあります。





テキトーに作った日は


お昼ごはんに自分で食べてみて


「味、薄っっっっっ。」 (薄いというより味がない。笑)



ということがしばしばです。(スミマセン。)




どうやら私のテキトーは

思い切りが足りないみたい。


薄味が好きだけど

調味料ってもっと入れるものなのだろうなぁ。

テキトーに作ったものはいつも味が薄い。



まぁ・・・


テキトー

って

「適当」=ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。


ですもんね。


反省。反省。




でも

旦那さまは



たまごやきの

「味が薄い」

よりも

「厚さがうすい」

のほうが気になるようで。



最初の「うすい」は

味ではなく

厚さのことでした~。

[PR]
by joli-lapin | 2011-07-29 08:12 | おべんとう
<< カレーの日。 ランチ作り。 >>