人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 聞こえる。 食堂 みかつき。 >>

合ってますか?

ワタクシ

出かけた先でおばあちゃんくらいの年代の方によく話しかけられます。


最近では


スーパーで



「今日はバナナが安いねぇ^^*」


とか


「すみません、ちょっとそこのカツオのタタキのタレを一つ取ってもらえませんか・・・?」


とかとか。笑




先日は


買い物帰りに

仲良く散歩中の老夫婦に話しかけられました。



「この花は何ですか?」


と。



・・・。



合ってますか?_b0130256_953112.jpg




「山茶花だと思います^^・・・・多分・・・。」(←だんだん声が小さくなる私。笑)


「きれいね~!ありがとう^^*」(←笑顔がやさしくて素敵な奥様。)






で。


山茶花で合ってますか?笑


間違ってたら恥ずかしい・・・



でもでも

こんな会話ができて

何だかこの日は幸せ気分でした。

by joli-lapin | 2010-12-16 09:12 | 日記
<< 聞こえる。 食堂 みかつき。 >>