<< 制作中。 週末のおやつ。 >>

ルート。

b0130256_882439.jpg


ルームシューズ黒バージョンできました。
ゆったりサイズ。
左右で微妙に大きさが違う。
手作りならでは??笑



先日。

作ってみたいものがありました。

色んな大きさで作りたかったので

その形を作るためには
長方形に裁つ布の辺の長さを

何 : 何

にすればいいかを

教えてくれ~

とバリバリ理系の旦那さまに聞いてみた。


待つこと数分。

計算で出た答えは



4 : ルート3



・・・。



ルート3って・・・
ルートって久しぶりに聞いたし・・・
布を切るのにルートって・・・^^;



この答えが活用される日は来るのか・・・。笑


話は戻って
ルームシューズ。

b0130256_8194338.jpg



かかとにモチーフ。
後ろから見てもかわいく。


そして

参観日などにルームシューズを持って行くお母さんがけっこういるよ~

と聞き

持ち運び用にお揃いのきんちゃくを作ってみました。
半分に畳んで入れてちょうど良い大きさにしました。

b0130256_825158.jpg



7月初めにLinoさんに納品予定です。
よろしければ見てくださいね。

[PR]
by joli-lapin | 2010-06-24 08:26 | ハンドメイド
<< 制作中。 週末のおやつ。 >>