<< メインは・・・。 目がしょぼしょぼ。 >>

勉強の一枚。

実は・・・

今年のハンドメイドの目標は

ボタンホール克服。(今更・・・?って感じですが^^;)

洋裁を初めてもう何年にもなるのに
まだまだニガテなボタンホール。

以前
それまでうまくできていたブラウスのボタンホールに失敗し
結局そのブラウスがダメになってしまった経験をかなり引きずっています。


でも
それじゃだめね。
ということで
今年の目標に掲げました。

ぼちぼち練習しつつ・・・

克服作戦第一弾!!

と思って作ったワンピース。

b0130256_10513511.jpg


本当はLinoさんに持っていきたかったのですが

気合が入りすぎたのか
うまくいかないところがいっぱい。

襟がきっちり合わない
あきも合わない

あぁ・・・

とてもお店には持っていけないひどい出来上がりとなりました。

でも
ここの印はこうつけたほうがキレイに仕上がる
とか
次はここを気をつけよう
とか
ここの縫い方をもっと研究しよう
とか
とか

本当にたくさん勉強になった一枚なのでした。
[PR]
by joli-lapin | 2010-03-05 10:59 | ハンドメイド
<< メインは・・・。 目がしょぼしょぼ。 >>