<< 尊敬。 初ロハスフェスタ。 >>

煮っころがし。

里芋の煮っころがしには

ゆず。

知らなかった・・・。

b0130256_837262.jpg


確かに。
食べてみると
ゆずがあるのとないのとじゃおいしさが違うんだろうなぁ。とわかる。

すごい。

私。
最近まで里芋大嫌いで・・・^^;
実家では私だけ里芋抜き。
それでも一緒に炊いた煮物には何か里芋の味が染み出ている感じがして
あまり好きではなかった。

それが今では大好きに。笑
何でだろう・・・。
理由もきっかけもあまり覚えていません。

多分
毎年お正月にする
「苦手な食べ物ひとつ克服します!」宣言
によるもの。

ちなみに
納豆もこの宣言で克服したもののひとつ。
まぁ・・・宣言から2週間ほどで食べられるようになったのですが。


結局は

くいしんぼう

なだけです。笑

あんなに苦手だった里芋を
自分で煮っころがすようになるなんて。
母が一番ビックリしていることでしょう。


b0130256_846586.jpg
たこさんウインナー。
何となく作ってはみたけれど
お弁当には入れず。
いつか入れてやるー。

[PR]
by joli-lapin | 2009-10-14 08:49 | 日記
<< 尊敬。 初ロハスフェスタ。 >>