<< おうちごはん教室。 また・・・^^; >>

初体験。

なれ寿司。

簡単に言うと。
 ↓
塩漬けにした魚に塩をしたご飯を詰め、桶の中で発酵させたもの。

・・・。
この辺りではけっこう食べられるらしく・・・
でも・・・けっこう食べられない人が多いといわれるお寿司。
とにかく臭いがだめだとよく聞きます。

がっ。
好きな人は「好きっ!!!!!」
なものらしい。

よくありますよね、そういう食べ物って。

私の記憶が確かならば
一度も我が家の食卓にのぼったことはありません。

昨日パン教室だったんです。
パン教室なのに・・・

b0130256_89388.jpg


お食事タイムになれ寿司登場。笑
サンマと鮎。

私以外のみんなは大好きで・・・
色々話を聞いているうちに
興味深々・・・な私なのでした。

まずは臭い耐えられるかどうか挑戦してみたところ
ふつう・・・。大丈夫・・・。
だったので食べてみることにしました。

うん。おいしかった^^v

また苦手な食べ物一つ減りました~♪

b0130256_8124989.jpg

今月のパン教室
フランスパン
グラタンパン
もやしとわかめのサラダ
ごまぷりん

ごまぷりんはちょっと冷やし足らず・・。
まだちゃんと固まってなかった。。。




b0130256_8133123.jpg

あの花畑牧場の生キャラメルジャム。
フランスパンにつけていただきました~^^
一度食べてみたかったんです。
おいしかった~♪
ありがとうございました。

[PR]
by joli-lapin | 2009-02-18 08:18 | おけいこ
<< おうちごはん教室。 また・・・^^; >>